ここから本文です
お菓子!雑貨!コストコ!
<訪問ありがとうございます☆リコメはお休みしてますが質問などはお気軽にどうぞ♪お伺いします^^>

書庫コストコ食材でメイン料理♪

コストコで購入した食材を使ったお料理です☆
コストコ食材を多用しているパンも多いのですが、こちらはHBの書庫にありますのでよろしくお願いします!
手作りスイーツ系は、<スイーツ、パン系>に移動整理中です
記事検索
検索

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


お手軽だけどリッチサンド。


イメージ 1



先日のコストコで初買いした商品の紹介です♪


イタリア産 Beretta アンティパスト 詰め合わせ
イメージ 11
購入時価格    1138円

プロシュート(プロシュット)、コッパ、ミラノ の3種のハムが
詰め合わせになったセットです。

イメージ 2


最初の写真は真ん中のコッパを使ってサンドイッチ。

コッパとは豚のカタ肉(首から背中にかけての部分)を用いて作られた
生ハムだそうです〜。
スライス面は、脂肪と赤身が交雑した美しい文様。


パンはHB食パン、これをフライパンでガーリックオイルでさっと焼きます。
付け合せのキノコとほうれん草のソテーも一緒に。
イメージ 3

焼いたパンに、ホースラディッシュソースを塗って、
トマト、アボカド、(塩胡椒)コッパとのせてサンド。
イメージ 4



コッパ2枚で結構なボリューム♪アボカドも飛び出しそう^^;
イメージ 5

結構な塩気のあるコッパなので、
あまり塩を振らなくてもおいしくいただけました^^

が、
このお肉の香りとか脂肪分もモロ感じるので
実は、コッパはあまり好みじゃないのです私(汗)

右側のサラミで同様にした方が好きかな〜少し火を加えるとか。
サラミは、ここに料理を作った紹介ないですが、この中で一番おいしかったな^^



ただコストコでも売っている同様の商品で考えると
やっぱりネグロニの方が私の中では勝ち!
なので、Beretta<アンティパスト詰め合わせ>のリピはないかな〜〜。

イメージ 6
これはネグロニのサラミミラノ

ネグロニ サラミのパニーニdeランチ☆パンはV8仕込み♪

これ最高^^



結局、ネグロニの方が好みではあるのですが(笑)
購入した商品は全部おいしくいただきます〜^^

どうしても風味がダメなら、スープ等に入れて
熱を加えてしまえばおいしくいただけます。もったいないけど〜〜



こちらは

プロシュートのきゅうり巻き♪
イメージ 7

シンプルながら、プロシュートの塩気とシャキシャキのきゅうりの歯ごたえ
が美味しかったです^^
マヨネーズやホースラディッシュソースをつけても。

簡単なのに、
ちょっとオシャレなおつまみ^^



きゅうりも同日に買ったアメリカのキュウリ98円(+表示)
イメージ 8

付けあわせたトマトメドレー908g 798円(スペシャルプライス)

を使ってます〜〜



☆☆☆☆☆☆ ブログ村ランキング 洋菓子 アメリカン雑貨 参加中 ☆☆☆☆☆☆

お手数ですが画像orURLをポチッとしていただけると嬉しいです♪

http://sweets.blogmura.com/yougashi/







アフィリエイト 私のおすすめ:
Negroniネグロニ サラミミラノ スライス250g

この記事に

開くコメント(9) [NEW]

開くトラックバック(3)


節約メインおかず^^


イメージ 1



先日のコストコで購入の豚こま活用の晩ご飯おかず。

イメージ 15
国産 豚小間(100g95円)1396円

開封前、結構立派な小間切れじゃない豚コマかな〜〜って思ったんだけど
予想よりは小間だった(笑)

以前、コストコ豚小間でトンカツ作ったこともあるのでトラバに。
その他豚コマ関連記事も。


分けのときにしっかり平たく巻けるのを取り分けて、
生のもやしとレンチンしたニンジンを巻き巻き。
イメージ 2
またもチープ食材っ。エノキやごぼう等は巻くけど
自分自身、もやしを巻いたのはお初です(笑)


でも結構きれいに巻けましたよ〜〜
イメージ 3

焼く前に塩こしょう、小麦粉を少しつけて焼きます
イメージ 4

焼き色がついてしっかり巻きが固まったら
合わせ醤油タレを入れます
イメージ 5

今回、タレは、醤油大さじ2/酒 大さじ2〜3/アガベシロップ 大さじ1
ぐらいかな。(テキトーなんでスミマセン)
でもアガベこれでも甘め!(砂糖より甘さ1.5倍だっけか?忘れてた)

でもいい照りがでました^^
イメージ 6


こんなチープな巻き巻きでも、切ってみると結構きれいでしょ♪
おかずにもおつまみにもススム君。
イメージ 7


濃いけど甘めな味が良い^^アガベもいい仕事してくれた
イメージ 8
うしろのキュウリもコストコで購入したアメリカキュウリの塩揉みです^^
お弁当にも良い感じでした♪


☆☆☆☆☆☆ ブログ村ランキング 洋菓子 アメリカン雑貨 参加中 ☆☆☆☆☆☆

お手数ですが画像orURLをポチッとしていただけると嬉しいです♪

http://sweets.blogmura.com/yougashi/









アフィリエイト 私のおすすめ:
有機ブルーアガベシロップ 250g

この記事に

開くコメント(13) [NEW]

開くトラックバック(3)


お鍋率高くなりそう。


イメージ 1




どおってことないフツーのお鍋です^^;特別な食材もない〜〜
冷蔵庫掃除を兼ねてお野菜たっぷり。

でも味つけが先日も紹介済みのこちらを使ったのでラクに決まるし美味しい^^

モラタメの試す方より。
味の素
鍋キューブ® 濃厚白湯×6/寄せ鍋しょうゆ×2


前回は<寄せ鍋しょうゆ味>で炊き込みご飯を作りましたが〜
今回は<濃厚白湯>で、本来のスープの味を楽しむ♪

イメージ 2



豚骨と鶏ガラのコク深い白湯(パイタン)。豚骨と鶏ガラの濃厚スープ。

これを簡単にウチで鍋にするのは大変ですからね〜^^;
なのに、このキューブは入れるだけ。

イメージ 3



具材が煮えたらもう食べごろです♪
イメージ 4


最初、ちょい薄めぐらいに作りましたが、段々煮詰まっていきますし
薄まってくればキューブを足すことも可能。

途中でラーメンを入れ、餅も入れ、最後の〆は雑炊とどれも合う♪
(食べ途中の写真なしでスミマセン)
野菜もたっぷり食べましたが炭水化物もたっぷり><
でも大満足の美味しさでした。



こちらは別の日に作ったスープ仕立て。
イメージ 5


鶏むね肉に片栗粉をまぶして、ふわふわのしっとりむね肉。
少しとろみのある感じに仕上げました。
ココにも最後、ライスを入れて食べたし息子。でも確かに合う…^^;


寄せ鍋やキムチ鍋の味つけは、それなりに自分でも作れると思うのだけど
この味を出すのはなかなか難しいのでこれは嬉しい。
この冬活躍ですな〜。鍋キューブ。




昨日、久々にチョコキャラメルポップコーンをオヤツに作ってみました☆

イメージ 6




バターと砂糖とチョコソースをフライパンで煮詰めて
キャラメル状になったら、レンチンポップコーンにまぶすだけ。

ポップコーン量が多いから、
売り物のようにたっぷりコーティングとはいってませんが^^;
イメージ 7


たっぷりコートされてるところがやはり美味しい♪


☆☆☆☆☆☆ ブログ村ランキング 洋菓子 アメリカン雑貨 参加中 ☆☆☆☆☆☆

お手数ですが画像orURLをポチッとしていただけると嬉しいです♪

http://sweets.blogmura.com/yougashi/






アフィリエイト 私のおすすめ:
【4,000円以上8%offクーポン配布中】鍋キューブ 濃厚白湯 ( 8コ入 )

この記事に

開くコメント(15)

開くトラックバック(1)


秋らしいごはん簡単に。

イメージ 1



モラタメさんの小額でタメせる商品、お試ししてみました♪

味の素
鍋キューブ® 濃厚白湯×6/寄せ鍋しょうゆ×2
イメージ 2
送料関係費 800円(税別)のみでお試しです^^

CMなどでもおなじみ?
お鍋に水と一緒にポンと入れるだけでお鍋のスープができちゃう商品です。
!キューブ1個(180ml)と決まっているので人数にあわせて調節も簡単。

イメージ 3
コンソメキューブ状になっているので、保存もきくしラクですね〜。

今回、お鍋はもちろんしたのですが、、
モラタメさんのページでもパッケージ裏でも紹介されているこの使い方
気になっていたのでトライ。
イメージ 4
鍋キューブのhpに色々レシピあり

まずは、べ−シックな炊き込みご飯を<寄せ鍋しょうゆ味>で。
イメージ 5

とはいいつつも鶏肉も無かったので、冷凍のシーフードミックスから
アサリとエビを入れました〜〜^^;
あとは、ニンジン、しめじ、ネギの青いところ。いうありあわせ。
炊き込みだからバレないだろうと、キヌアも。

炊き込みごはんは炊いているときからいい香り〜〜
お腹空いてきますね〜

じゃーん。ちゃんと出来てる!
イメージ 6
息子と二人だったので、キューブ1つの1合のみという少量。

混ぜ合わせると、お焦げ風の味の濃いところ、スキ〜〜^^
イメージ 7


おかずは、先日コストコで購入した豚肩ロースを塩麹に漬けておいたものを
焼きましたよ〜 →購入記事はこちら
イメージ 8




でこんな感じに


秋の炊き込み御膳な夕飯♪

イメージ 9
鍋キューブと冷凍シーフードで作ったとはおもえない炊き込みご飯。

アサリの風味もよく、もともといろいろな旨味がプラスされている
鍋キューブ、いい仕事してくれました♪

塩麹豚、焦げやすいので注意でしたわ^^;
野菜の上に細かく切ってサラダ風に。これなら1枚で満足。
あとはポテサラに、なます風漬け物。
スープは、カボチャと豆乳の和風味噌汁。

キノコ系を入れただけで秋の炊き込みご飯になるので
これはいい〜
何より鍋キューブで簡単に味が決まるので助かります。


鍋キューブ、<濃厚白湯>味で鍋はすでにしていますので
そちらはまた別のときに紹介します♪

エスニックチキンライスも気になるので作ってみたいな〜と
思っています^m^


☆☆☆☆☆☆ ブログ村ランキング 洋菓子 アメリカン雑貨 参加中 ☆☆☆☆☆☆

お手数ですが画像orURLをポチッとしていただけると嬉しいです♪

http://sweets.blogmura.com/yougashi/





アフィリエイト 私のおすすめ:
鍋キューブ 寄せ鍋しょうゆ ( 8コ入 )

この記事に

開くコメント(13)

開くトラックバック(0)


あつあつとろーり。

イメージ 1



9月初旬、急に涼しくなったときに作ったグラタン♪記事遅くなっちゃいました^^;

最後の新鮮なとうもろこしがたっぷり届いていたのでコーンたっぷり。
イメージ 2


グラタンには、コーンスープを作った残りの漉した残りカスも使う!
そちらは豆乳とミキサーにかけます。+コーンも少し。
とろみもでるし、クリームコーンのようになるの。
イメージ 4

そしてもうひとつのヘルシー材料、キヌアを入れて(+水/コンソメ)で
煮込みます^^
イメージ 3
キヌアはグルテンフリーで、タンパク質、食物繊維、カリウム、カルシウム、
マグネシウム、リン、鉄、亜鉛などが玄米より多く含まれているすごい穀物


最近、コストコでも売ってたの見ましたが、大量パックすぎて2000円ぐらい
だったから買わないかな〜。今のところはこれで。
(こちらは150gで300円ちょっと下記おすすめ参照)

コストコではサラダ等もデリで販売していますね〜。



少し煮たら、豆乳とコーンを合わせたものも入れてさらに少し煮て。
イメージ 5

チーズをのせてオーブンで焼く♪
イメージ 6


キヌア入りコーングラタン完成〜☆
イメージ 7

コーンが主役で、キヌアはそんなに大量にはいれていません。
でもプチプチとたまに楽しい食感があって美味しい♪

キヌアは
雑穀的にごはんなどに入れて炊いたりもしてみたのですが、
やはり香りなどが白米とは違う、と息子がちょっと嫌がるので、
キヌアはキヌアだけでサラダや、こういったグラタンに活用しています^^

イメージ 8

朝晩などは、日に日に涼しさが寒さに変わってきているので、
温かいこういう系でしっかり栄養摂れるのがよいね☆


☆☆☆☆☆☆ ブログ村ランキング 洋菓子 アメリカン雑貨 参加中 ☆☆☆☆☆☆

お手数ですが画像orURLをポチッとしていただけると嬉しいです♪

http://sweets.blogmura.com/yougashi/





アフィリエイト 私のおすすめ:
はくばく 雑穀クッキングクラブ キヌア 150g

この記事に

開くコメント(14)

開くトラックバック(0)

全39ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事