ここから本文です
オンナごころ分析家◆あっきーが、韓国ドラマより次回が見逃せない最高に波乱万丈でオモシロ楽し望む人生をサポートいたします

書庫全体表示

 突然ですが・・・


 私の友人のママ友は

 今、成功し離婚し 自分の想い描く人生を歩むために

 パートして頑張っています。

 そんな彼女に、ご縁と出愛が重なり

 彼女の成功を応援する人が二人出てきました。 

 男性です。一人はとても有名な方でそちの方は流れに任せるとして

 もう一人の方というのが
 ためになる話が多く面白いし
 銀行など金融機関を観ている風水師。

 そもそも「気」に敏感な力のある風水師が
 ママ友を応援する気になるのは

 ママ友の「運気」が良いからに異ならないでしょう。
 
 風水師はそういうことに誰よりも敏感だから・・・

 そんなわけで
 ママ友は風水師のカバン持ちと時間が許す限り
 その人と顧客の会話の中から

 言葉使い方や考え方、捉え方など盗み
 自分のものにしていく

 その課程を聴いていて

 必ず彼女を成功させるというその男性が
 何をどう彼女に指導、授業しているかを
 聞いていて

 私が実はとっても勉強になり気づきがあるのです。


 自分の弱点一つと3つの自分の良い(人に負けない)ところは?

 
 このことの意味は

 自分の弱点が自分の良いところより目立たなければオッケーで
 逆に言えば、弱点がわからないくらい良いところを
 伸ばそう

 ということ。

 人間は自分が足りてないところばかり補おうとしますが

 そもそも足りてないところは補おうとしてもかなりのエネルギーと

 根気が必要。であるなら

 良いところ、勝るところ、好きなところをより伸ばした方が

 過度なエネルギーがいらず、楽しく、わくわくしながら

 自然に、コトを成し得てしまう ということ。


 さて、3つ・・・

 客観視すると色々と観えてきますね

 ママ友は必ず成功すると信じているし

 
『この人は、私のためにやってくれている』

 このわかる感覚が・・・

 なんなんでしょう。


 日々、色々なところから耳にするこの言葉。

 解釈は色々ありますが

 理屈抜きで「本質的」な言葉であると思うんです。

 9.23は誕生日でした。

 格別何もすることなく、ユーチューブを気づいたら見ていました。

 誰の?

 9.22に最終回を迎えた半沢直樹系を検索していたら

 とある人の動画をなぜか無意識に観ていました。


 それは林修先生の動画でした。


 ホント自分をよく理解していてアタマが大元から良い人ですね。

 友達に欲しいタイプです。失礼かもしれないけど・・・

 彼が色々な動画で一番「言いたかったこと」は


  『この人は、私のためにやってくれている』

  と 相手が感じてくれればくれるほど

 その人は心を開いてくれ
 結果的に影響力は高まるのです。

 こんなことを林先生は言っていましたが

 実は、今朝、日本でナンバーワンコーチングの堀内さんも

 メルマガにこれを書いていました。

 このことを要約すると

 私のブログタイトル

 「認められたい欲」という言葉が

 なんともスッキリするのではないでしょうかね。


 正論や持論をいくらかざしても
データや資料を用いて
論理性を武器にしてもら
話が受け入れれない人がいると思えば

 そんなことホントうにできるの?という話をしていても

 「この人の言うことなら」と受け入れられてしまう人の違いは

 なんなのでしょうか?

 ここも林先生が語っていましたが

 それこそが「その人そのもの」なのでしょう。
 

 長年、私は「どういう人の話を疑問に感じながらも受け入れているか」

 感覚的にわかっているようで理屈でわかっていませんでした。

 林先生の動画にそのヒントがたくさん散りばめられていました。

 人が「ピン」とくる

 「ハッ」とする発言

 この感覚を大切にしたいものです。


 「半沢直樹」もまさにそういう人だったからこそ

 視聴率がイケたのでしょうね。

 「人のココロを掴む」半沢直樹に

  半沢直樹にココロを掴まれた私たち

 
 昔から映画やドラマに出てくるヒーローは
 決して、カリスマでも
 アクが個性が強い人でもなく
 
 みんな夢と希望を与える人です。

 まさに半沢直樹

 林先生も、一瞬、カリスマやアク強い?って
 見えがちですが・・・

 動画を観ていて
 非常に人間らしい普通の感覚を持ちえた

 
 みんな夢と希望を与える人でした。 

 ともに「今に必要」なキャラだからこそ
 「今でしょ」のごとく
 支持されているのでしょうね。




 
              ジョンス - You Are So Beautiful 여인의 향기 OST Editver

 }}}

閉じるコメント(0)※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

ブログバナー

 
今日
全体
訪問者訪問者51839278
ブログリンクブログリンク0352
コメントコメント026983
トラックバックトラックバック0920

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
21
22
23
24
25
26
27 28 29 30 31

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事