ここから本文です

書庫カメラ

すべて表示

朝はかなり久しぶりに近所を散策。
カモ類はオオバンくらいしか残っていない。オオジュリンも北帰行間近

近所では初めてみたベニマシコ。ピッポ、ピッポと1羽だけで飛び回っていた。

法事で田舎にいっていたが、連絡を頂き急行。
初見のサンカノゴイ!
イメージ 1
何とも不思議な生き物。
川際の葦の根元を歩き回って
ザリガニを食べていた。

こんなことは二度とないかもと思い、翌日も行って見たが出てこなかった。
見ることが出来て良かった。連絡頂いた方に感謝です。


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 2015/8/24 R1200RT...

    2015/8/24(月) 午後 9:01

    仕事を抜けて車検に行って来た。。 まずはテスター場で光軸調整、今回は直ぐに調整して貰い、代金3,240円。 以前は2,100円だったのに。。 再試験の手数料1,300円。 再検査は1発で合格!あまりにあっけないがうれしい。 今回の車検で必要になった費用のまとめ。 ...すべて表示すべて表示

  • 2015/8/14 R1200RT...

    2015/8/17(月) 午後 8:54

    R1200RTのユーザ車検を受けに行った。が、不合格。。 ライトの光軸検査に通らず、テスターにお願いしたが、調整ツマミが外れて どうにもならず。。 ディーラーで対処方法を教えて貰った。 調整はネジで行うが、長らく動かしていないと固着気味になり、 後端についている調整ツマミは樹脂なので外れる場合があるとの事。。 対処と ...すべて表示すべて表示

  • バッテリーとウインカー交換

    2015/8/10(月) 午後 9:15

    久しぶりに単車ネタ。充電しても復活しなかったのでバッテリー交換。 純正は2万円もするらしい!互換バッテリー5千円で対応。 そして、昨年の北海道で破損したウィンカーを交換。 カバーだけ交換すれば良さそうなものだがAssyしか売っていない。 更にミラーを外せば交換出来るのかと思いきや。 芋づる式に前面ほぼ全てを外さ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事