ここから本文です
どら焼き親父写真館
訪問者数777,777人を突破いたしました。

書庫最新画像

すべて表示

イメージ 16月7日から続いた第二次入院生活も“完治”とは行きませんが、「自宅で安静」を条件に退院許可が下り、無事に退院することができました。
退院の手続きを終え、儀式ともいえる腕輪をカットしてもらい退院です。
入院中は、記事があまりにも暗くなりそうなので更新は控えておえいましたが、沢山のお見舞いの言葉や励ましのコメントをいただき、感謝の念に堪えません。
まだまだブログ更新は本調子とは戻りませんが、徐々に更新して行きたいと思っていますので、今後とも『どら焼き親父写真館』を宜しくお願い申し上げます。

《1,885》東京大学のマンホール 

現在の東京大学は、1886(明治19)年に帝国大学令により帝国大学と改称され1897(明治30)年には京都帝国大学が設立されたために東京帝国大学と改称されました。

イメージ 2

東京大学本郷キャンパスと言えば、その代名詞ともなっている『赤門』が有名ですが、東京大学ができる50年以上前の1827(文政10)年に完成したものです。
本郷キャンパスは加賀藩前田家などの上屋敷で、前田斉泰が徳川家11代将軍家斉の第21女、溶姫を迎えるために建造ました。

イメージ 3

日本ブログ村 鉄道ランキングに参加しています。

この文字をクリックしていただくとランキングが上がります

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 次のお見舞いが怖い……

    2016/6/28(火) 午前 10:37

    原因も判らず治療法も定まらず、手探り状態で長引いている入院生活ですが、地元の先輩が3回目のお見舞いにいらしてくださいました。 「はい、お見舞い!!」とお持ち下さるフィギュアですか、毎回徐々に薄着になるので、次回の先輩の来院が不安になりま ...すべて表示すべて表示

  • 入院を利用して

    2016/6/16(木) 午後 5:37

    脳出血から奇跡的な復活を果たした伝兵衛ですが、その後の検査で腎臓に異常が発見され再入院となってしまいました。 腎臓に針を打つ危険な検査で足首さえも6時間も動かせない“絶対安静”も終え、今は“安静”を保っています。 せっかく東大病院に ...すべて表示すべて表示

  • ご先祖様のご加護に感謝

    2016/5/30(月) 午前 8:49

    【2016年5月22日】 病院を退院した伝兵衛は、その足で一家を引き連れ深川にある菩提寺に退院の報告へ向かいました。 母親をくも膜下出欠で37歳で亡くし、父親を脳出血で50歳で共に一晩で亡くしているだけに、無事生還できたことに感謝しなけ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事