ここから本文です
どら焼き親父写真館
訪問者数777,777人を突破いたしました。

書庫最新画像

すべて表示

5月13日、朝から翌々日の神田祭に準備を含む製造業務を終え、パソコンでメールチェック等を行っていると、軽い頭痛と思った箇所のキーボードが押せない状況となりました。
頭痛がするのだから、就業後は休んでいれば良いものですが「病院へ行けば?」と促すヨメに「直ぐ直るよ!」と「さんほれに行って来る」と出掛けてしましました。
『さんほれ』で飲み始めると若女将と脳出血経験者の常連客の方から「伝兵衛さん、何軒目?呂律が回ってないよ!!病院に行った方が良いよ!!!」と電話で病院と息子の電話され、タクシーで病院送りにされてしました。
東京大学付属病院へ到着後に直ぐにMRIを受けると「脳幹の血管が脳出血を起こしています!」とのことで緊急入院となってしましました。
電話で呼ばれたヨメや家族が病院に集まり大騒ぎとなってしましましたが、息子がフェイスブックに脳出血ながら伝兵衛一家らしい写真を投稿したために地元も「脳出血?これは大事だ!!」「でもVサインしている」などと混乱を招いてしましました。

イメージ 1

心電図は勿論、脈拍計や尿官まで挿入され、14日昼には集中治療室から病室へ移され、呂律障害は多少あるものの絶対安静となり車椅子まで用意されてしまいました。
当初二週間〜1ヶ月の入院を宣告されましたが、入院翌日から皆さんのお見舞いを受け元気をいただき、歩行練習などのリハビリも順調に進み、医者からは「これなら一週間で退院できる」と太鼓判を押されてしまいました。

イメージ 2

予定では土曜日に退院予定だったのですが、「今日退院してしまうと、明日の神宮球場の優勝決定戦の応援に行ってしまいそうだから・・・」とヨメが勝手に一日退院を延ばしてしまいました。

ブログファンの皆さんにもお見舞いのコメントをいただき元気をいただきました。
まだ自宅療養しながら軽い仕事をこなす程度ですのでブログ更新が滞ることもあるでしょうが、温かい目で見守っていただければ幸いです。

日本ブログ村 鉄道ランキングに参加しています。

この文字をクリックしていただくとランキングが上がります

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 退院許可が出ました

    2016/5/22(日) 午前 7:23

    13日夜に緊急入院し、脳出血の治療に専念していましたが、後遺症もなく血圧も下がったので担当医から本日の退院の許可が出ました。 入院以来、毎朝眺めていた夜明けのスカイツリーも今日が最後です。 入院中、多くのお見舞いやFacebo ...すべて表示すべて表示

  • おしらせ

    2016/5/15(日) 午後 4:23

    5月13日、当ブログの著者『伝兵衛』は脳出血を発症し、東京大学付属病院(東大病院)で治療に専念しています。 ブログ『どら焼き親父写真館』も皆様の応援をいただき、開設以来毎日更新を心掛けておりましたが、今後のことを考えブログをお休みさせて ...すべて表示すべて表示

  • 庄助会の次の旅行は

    2016/5/13(金) 午後 8:49

    【2016年5月6日】 この日は御茶ノ水にあるE藤家で、日本酒同好会『庄助会』の幹部会が開かれ、今年の旅行の反省と決算と共に来年の旅行の草案が練られました。 勿論、一泊二日で熊本・大分への支援旅行は日程的にも予算的にも無理ですので、来年 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事