ここから本文です
たー坊の頑張ろう茨城!
リクエストはゲスブにどうぞ!♪気長に待っていてね♪

書庫全体表示

 
 
ねばり丼って知っていますか?
 
茨城の誇る
 
隠れご当地グルメ
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
どうせ食べるなら
 
茨城の中枢
 
茨城県庁に行って食べてみたいと
 
乗り込んでみました!
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
県庁2Fにある「カフェテリアひばり」
 
生協のお店ですね
 
たー坊初来店です♪
 
一度来てみたかったの
 
 
 
 
カウンター越しに
 
好きなメニューを注文して
 
最後に清算するシステム
 
基本的にセルフです
 
 
 
 
 
 
ねばり丼は350円だって
 
安いね〜♪
 
 
 
 
 
 
さぁこれが
 
茨城県庁のねばり丼です❤
 
 
 
 
 
 
ジャ〜ン!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
地味(笑)
 
 
 
 
 
 
とろろもマグロも入っていません
 
ちょっとガッカリ
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
50円の小松菜の味噌汁と合わせても
 
やっぱり地味(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
でわ一口
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
くそぅ うめ〜(笑)
 
 
 
 
 
 
中身は
 
もみ海苔にオクラになめこ・なめたけ・納豆
 
派手な食材は無いけれど
 
間違いなく御飯に合うわ〜
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
小松菜の味噌汁
 
ヘルシー♪
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ねばり丼と味噌汁で400円
 
そして587キロカロリー(笑)
 
 
 
 
お安くて美味しくてヘルシーで
 
とっても最高♪
 
店内も清潔だし
 
次は違うメニューに挑戦してみよ♪
 
 
 
 
 
 
茨城県水戸市笠原町978−6 茨城県庁2F
TEL 029-301-6165
営業時間 8:00〜16:00
 
たー坊満足度・・・(価格もお味も文句なしの)80%
 

閉じるコメント(22)

  • アバター

    安くておいしそう〜(^^)
    今度、わたしも行ってみます!

    こーみー

    2011/1/14(金) 午前 10:06

  • 安いね〜!
    カフェテリアなのにねばり丼ですか?
    カロリーが書いてあっていいですね。
    私にぴったりですぅ。

    うめちゃん

    2011/1/14(金) 午後 1:50

  • 顔アイコン

    一度だけ行ったことがあります。
    ちょうどお昼時で県庁職員をはじめ
    警察本部や、開発公社、市町村会館などに
    勤務(らしき)の人がたくさんいて、
    気後れしたのを覚えています。

    はは。

    2011/1/14(金) 午後 8:50

  • 確かに強力タッグ組んじゃったね。
    絶対美味しい!美味しいに違いない!
    でもお昼これだけでお腹いっぱいになるの?

    りったん

    2011/1/14(金) 午後 10:12

  • 顔アイコン

    茨城県庁といえばちょっとシャレたカフェが多いのに、こんな質素な食べ物なんかもあるんですね。
    すき家が飽きてきたら、今度こっち行きます(笑)

    水戸っぽ!

    2011/1/14(金) 午後 10:12

  • 茨城県庁は一度行ったくらいです
    茨城らしいですね(*^-^*)
    ヘルシーで美味しそう♪
    ポチ☆

    にゃんちゃん★

    2011/1/14(金) 午後 10:23

  • アバター

    価格も味も文句なしなのに80点?
    地味だから???

    はなみ

    2011/1/14(金) 午後 10:34

  • アバター

    あーちゃん
    ね!安いでしょ?
    牛丼くらいの値段でこっちの方がヘルシーだしね♪

    たー坊

    2011/1/15(土) 午前 5:57

  • アバター

    パスさん
    惜しかったですね〜(笑)
    僕もこれからここをホームにしようと思ったくらいです

    たー坊

    2011/1/15(土) 午前 5:59

  • アバター

    こーみーさん
    いろんなメニューがお手頃価格で食べられるので是非一度行ってみてね♪

    たー坊

    2011/1/15(土) 午前 6:00

  • アバター

    うめちゃん
    そうだね〜カフェテリアなのにねばり丼は変だよね〜
    まぁただの食堂ですけど(笑)
    カロリー表示、女性には嬉しいよね♪

    たー坊

    2011/1/15(土) 午前 6:02

  • アバター

    はは。さん
    知人から昼時は公務員で一杯になるから時間帯をずらした方が良いよというアドバイスをもらって行きました
    12時過ぎたら一杯になるからね

    たー坊

    2011/1/15(土) 午前 6:04

  • アバター

    りったんさん
    間違いないでしょ?
    けっこう御飯の盛りが良くて充分お腹いっぱいになりましたよ!

    たー坊

    2011/1/15(土) 午前 6:05

  • アバター

    水戸っぽさん
    お肉料理も麺類もありましたよ
    牛丼よりもヘルシーだからねばり丼をお勧めします(笑)

    たー坊

    2011/1/15(土) 午前 6:07

  • アバター

    にゃんちゃん
    ポチありがとう♪
    公務員はどんだけ豪勢なねばり丼を食べているのだろうという好奇心で行ってみました(笑)
    思ったより地味でビックリ(笑)

    たー坊

    2011/1/15(土) 午前 6:09

  • アバター

    はなさん
    たー坊満足度の80%は満点といっても良いくらいですよ!
    90%はすんげ〜うめ〜、100%はゴメンナサイやられた〜って感じで採点してます(笑)

    たー坊

    2011/1/15(土) 午前 6:11

  • 今年になってまだお米を食べてないことに気づきました。笑
    ご飯炊いたらこの丼やってみたいです。

    いつになるのか。。。爆

    hawaiiana

    2011/1/15(土) 午後 11:33

  • アバター

    はわいいあなさん
    えぇぇぇぇ〜!?だってもう2週間も過ぎているよ〜!
    久しぶりの御飯にたっぷりかけてかき込んじゃってください(笑)

    たー坊

    2011/1/16(日) 午前 7:34

  • アバター

    うあぁ〜〜〜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    私も食べたいかも!
    次回、茨城に行った時にチャレンジしてみようかしら
    ポチ☆

    ローズ

    2011/1/16(日) 午後 1:34

  • アバター

    ローズさん
    ポチありがとう♪
    女性にも安心な低カロリーねばり丼♪
    地味だけど美味しいからササッと試してみてね!

    たー坊

    2011/1/16(日) 午後 2:53

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)
本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事