ここから本文です
たー坊の頑張ろう茨城!
リクエストはゲスブにどうぞ!♪気長に待っていてね♪

書庫全体表示

 
 
ねばり丼って知っていますか?
 
茨城の誇る
 
隠れご当地グルメ
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
どうせ食べるなら
 
茨城の中枢
 
茨城県庁に行って食べてみたいと
 
乗り込んでみました!
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
県庁2Fにある「カフェテリアひばり」
 
生協のお店ですね
 
たー坊初来店です♪
 
一度来てみたかったの
 
 
 
 
カウンター越しに
 
好きなメニューを注文して
 
最後に清算するシステム
 
基本的にセルフです
 
 
 
 
 
 
ねばり丼は350円だって
 
安いね〜♪
 
 
 
 
 
 
さぁこれが
 
茨城県庁のねばり丼です❤
 
 
 
 
 
 
ジャ〜ン!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
地味(笑)
 
 
 
 
 
 
とろろもマグロも入っていません
 
ちょっとガッカリ
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
50円の小松菜の味噌汁と合わせても
 
やっぱり地味(笑)
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
でわ一口
 
 
 
 
 
 
 
 
あっ!?
 
 
 
 
 
 
 
 
くそぅ うめ〜(笑)
 
 
 
 
 
 
中身は
 
もみ海苔にオクラになめこ・なめたけ・納豆
 
派手な食材は無いけれど
 
間違いなく御飯に合うわ〜
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
小松菜の味噌汁
 
ヘルシー♪
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
ねばり丼と味噌汁で400円
 
そして587キロカロリー(笑)
 
 
 
 
お安くて美味しくてヘルシーで
 
とっても最高♪
 
店内も清潔だし
 
次は違うメニューに挑戦してみよ♪
 
 
 
 
 
 
茨城県水戸市笠原町978−6 茨城県庁2F
TEL 029-301-6165
営業時間 8:00〜16:00
 
たー坊満足度・・・(価格もお味も文句なしの)80%
 

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事