全体表示

[ リスト ]

1月12日
場所、かぐら
天候、濃霧時々晴れ
体感気温、−5℃
新雪、15cm??




今回もかぐらへ

三国峠
イメージ 1
寒気が入った事により冷え込んでこそいるものの
路面は融雪剤の効果で凍結箇所は、ほとんど無い様に感じました。



みつまた駐車場
イメージ 2
例年の今頃は、平日は結構ガ〜ラガラ〜なんて日が多いのですが
今期は賑わいが続いております。




みつまたエリア
イメージ 3
イメージ 7
イメージ 4
ブッシュは埋まり、雪質も良好〜足慣らしに最適です。


みつまたパークには、先日開催された、スノーボードクロスの大会で使用されたスタートゲートとコースの残骸が解放されていました。
イメージ 5
イメージ 6
スタート直後に配置されている、2m程の急激なウネリはクリアするだけでもチョットビビリます



かぐらエリア
イメージ 8
イメージ 9
純白の雪面です。
もうブッシュの心配はありません。
お気に入りの板も思う存分履けまっせ

まだまだ積雪量的には全然物足りませんが、ようやく見た目だけは本来のかぐらが戻ってきてくれて一安心




そんな訳で、今期初5ロマへ
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 10
こちらは、まだ藪だらけでした(笑)



ヤブよりコブの方が良いという事で
ジャイアントへ
イメージ 13
イメージ 14
柔らか〜く
掘れ過ぎていな〜い
優し〜いラインを多数発見




かぐらパーク
イメージ 15
イメージ 16
キッカー(6〜8m)
全国各地のスキー場が深刻な雪不足に苦しむなか
土盛り無しの雪100%で造られたキッカーでございます。

まことに勝手ながら、自分の独断と偏見で
1月12日現在、日本一のキッカー
と、認定させていただきます






最後に一言
僕、ストックのストックを7セット程所持しておりまして。。。
何故、ストックのストックがこんなに増えてしまったかというと
転倒して折ってしまったり
置き忘れて無くしたり・・・
置き忘れて無くしたり・・・・・・・
置き忘れて無くしたり・・・・・・・・・・

そんな訳で、高価なストックは自分には勿体ない。。。
安価で軽く強固なストックを探し求めている訳なのです。



そして、また新たなストックが仲間入りです。
イメージ 17
コイツが優れもので
転倒時など手首に過度の負荷が掛かかった際には
ストラップがスキー板のビンディングの様に解放され
手首の怪我を防ぐなんて、実に有り難〜い機能が搭載されております。
イメージ 18
イメージ 19

ただ、今日使用してみて少々問題が
ストラップの着脱が簡単に出来る様に
ストラップのリリースボタンがストック上部に付いているのですが
僕、馬鹿だからこのボタンすぐ押しちゃうんです・・・
イメージ 20
既に今日も何度かやらかしてます。。。

もし、リフト乗車中にリリースしてしまったら・・・
いや、絶対やる・・・


早速、新しいストックを探さねば








































この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

それは、ボタン押したくなっちゃいますよね。しかし危ないと思った際にボタン押す余裕があれば転ばないのではないでしょうかね。

2016/1/13(水) 午前 6:55 HETAPPIゴルファーズPART2 返信する

ジャイアントのコブ、良いですね〜

本気で かぐら に浮気したくなってしまいます。

ですが、週末しか行けない私には混雑が気になります。(((^_^;)

2016/1/13(水) 午後 7:30 [ destiny ] 返信する

顔アイコン

へたっぴさん
一定以上の負荷が掛かると自動で外れる仕組みになっていますので
転倒時にボタンを押す必要はありません。

ボタンといいグリップといい、戦闘機の操縦かんそっくりなので
リフト上で、ポチッ!と・・・気分は、トップガンのトム・クルーズです

2016/1/13(水) 午後 11:07 [ Fkun ] 返信する

顔アイコン

destinyさん
記録的暖冬の今期に限れば、たとえリフト一日券が一万円となったとしても混雑は解消されないんじゃなかろうかと・・・

あと、30年もしたらこの気候が普通になってしまうんでしょうかね〜

2016/1/13(水) 午後 11:22 [ Fkun ] 返信する

顔アイコン

1/9にかぐらBCに行きました。
過去に例のないくらいの少ない雪で藪藪でしたよ。
今シーズンは厳しいですね〜!

2016/2/1(月) 午後 4:33 [ たびさん ] 返信する

顔アイコン

たびさん
前武尊では、残念な事故が起きてしまいました。。。
報道では雪崩れに巻き込まれたとありましたが
個人的には、あの藪だらけの状況で雪崩れは無いだろうと。。。
沢でも踏み抜いてしまったんでしょうか。。。
今シーズンは、例年通りの行動では危険な箇所も多々ありますね。

2016/2/2(火) 午前 0:17 [ Fkun ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事