ここから本文です
アルファロメオのショップ スクーデリアヴェルディです

書庫全体表示

 スクーデリア・ヴェルディのブログ『NO.609』   ★2014/1/30
 
最近、ちょっと飲みに行きすぎてしまってるオクノです。。。

イメージ 1

↑この車、アルファロメオ156スポーツワゴン JTSセレスピード  なかなか良い車でしょう?お客様からメールがあって、長崎で売りに出てるので 問い合わせて欲しい!との事でした。

早速業者さんに電話して聞いてみると、是非買って頂きたいとの事。。。
問い合わせが多く、それも専門的な質問ばかりでお店の方は難儀していらっしゃった様子でした。
長崎って言っても飛行機ですぐだし、もし車がハズレだったとしても、本場でちゃんぽん食べれるし♪(笑)なーんて思って、特に何も考えずにすぐに飛び立ちました。

イメージ 2

途中でカメラを無くしてしまったみたいで 写真が殆どありませんが、取りあえず長崎空港からバスで移動、お店近くのバス停までお迎え頂き156をチェック。特に問題無さそうだったので即決し、そのまま156で大阪へ。

でもまぁせっかく陸路で帰るんだったら、お友達の所へ寄って帰ろうかなーって思ってまず寄ったのは佐賀県の「カーショップ トリミ」さんのところ。 着いたのが午後8時前だったんですが、快くお迎え下さいました。

イメージ 3

初めてお邪魔したんだけど、広大な敷地と大きな建屋で驚きました!
九州で新たなイベントを企画中だとの事。なかなか楽しいお話しありがとうございましたー。急に行ってごめんね。何せ思いつきでいつもウロウロしてるもので…(笑)
久しぶりに会えてうれしかったです。

福岡に僕の親戚の家があるので、明日はそこに行ってみようかな…
ってな感じでトリミさんの所を後にし、取りあえずその夜は福岡に移動。そして、とりあえず中州へ飲みに…

イメージ 4

写真いっぱい撮ったんだけど、、当日Facebookにアップした写真しか無くて(^^ゞ
訳も分からずウロウロし、とりあえず何か食べてから屋台へ行って来ましたが、、、
どの店も味が濃くて、弱虫の僕はあまり食べられませんでした(なので飲んでばかり…)ラーメンも勿論食べましたが、大阪の味に慣れてしまってるので、塩辛すぎてスープは飲めず(>_<)

あ、そうそう、思い出しました。
佐賀から福岡入りして車でウロウロしてた時の事ですが、なかなか割り込みさせてくれないんです。特にタクシーのオッサン。。156が佐世保ナンバーだからか?とか思ってましたけど寒いのに窓から顔出して「イケズすな!、下がれドアホ!」って言ったらすぐ割り込み出来ましたが…

酔っ払いも、それも泥酔したオッサンの多い事多い事!
まだ早い時間なのに、僕の行く手を阻み「止まれ!」って車の前へ飛び出してくるオッサンや、皆から「マイケル」と呼ばれていたオッサンは、酔って最後はスープの残った丼に顔をうずめて窒息してたり、なかなか大阪では見られない光景を目の当たりにしましたねぇ。。。(^^ゞ

次回は福岡編。こんなに飲んでて朝からちゃんと起きられるのだろうか…
寝る前に考えてたのは、朝から親戚の家へ行き、それから昼頃にイデオートさんに行き、、夕方には別府温泉行って〜♪ 次の日はフェリーで愛媛行こう!って感じでした。。。

ではまた、続きは次回!


\?\᡼\? 8 ブログランキングに参加中です 


\?\᡼\? 7当店の現在の在庫状況はコチラからご確認頂けます


スクーデリア・ヴェルディ

〒599-8236

大阪府堺市中区深井沢町3210

Tel 072-270-3000
Fax 072-270-3770       
             



お問い合わせは kazu@verdy.com まで



この記事に

  • 顔アイコン

    長崎→佐賀→福岡→別府→愛媛 …。
    どこに向かっているのですか??

    [ じゃねっと ]

    2014/2/2(日) 午前 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャねっとサン いやいや大阪ですよ。大阪に向かって帰ってるつもりなんですけど…
    おかしいかなぁ?(^^ゞ

    スクーデリアヴェルディ

    2014/2/2(日) 午後 5:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事