ここから本文です
アルファロメオのショップ スクーデリアヴェルディです

書庫全体表示

 スクーデリア・ヴェルディのブログ『NO.610』   ★2014/2/2
 
今日は暑いですねー! 春です。ジュリア乗ってどっか行きたいぞー!
さて、先日の続きを…

イメージ 1

せっかく福岡に来たんだから、親戚のお家に寄って顔だけみて行こう…
とか思ってたんだけど、思いきり寝過ごしてしまって行けず(^^;  
床が無い家? 家が崖からはみ出してる?家ごと転がって目の前の玄界灘に落ちそう?
だから怖がって誰も来ないとか(笑) 去年電話で話した時におばさんが来て欲しいって言ってたので
1回行ってあげたかったんだけど、、ゴメン。。。まぁ約束してなくて良かった(笑)

さて、酔いは何とか醒めたので出発!博多駅から車で約1時間で、門司のイデオートさんに到着。
12月に電話では話してはいたけど、会うのは10年ぶりくらいなのかなぁ? 
これまた突然お邪魔しちゃってスミマセンでした!
広ぉーい工場も案内してもらったけど、037等すごい車が色々入ってましたねぇー

イメージ 2

トリミさんの所もそうだったけど、九州全土から車が集まって来てますね!
ディーゼルの新車を近々扱う予定だそうです。僕も微力ながらお手伝いさせて頂きますね。

イメージ 3

そうそう、写真は無いけど僕の目の前には初期のアルファスッドがありました! なつかしーー!



イデさんところ出てから、フェリーで四国へ渡ろうと携帯で調べてたら
別府の少し南の港から、たったの70分で四国に渡れるフェリーがあるとか。
じゃ今夜は別府温泉でゆっくり1泊しよかなー♪とか思いながら、
とりあえず別府方面に向かって出発しました。

意外とすぐに別府に付いたので、宿の雰囲気が良さそうな所に泊まろう…
とか思いながらキョロキョロしてたら、別府インター近くに湯煙が多数立ち上る所を発見。
行ってみると、、確か修学旅行か何かで来た覚えがある鉄輪温泉という所でした。

イメージ 4

しかし突然大雨が降ってきて、感じの良さそうなお宿はなかなか見つからない。
この街並みの中に一旦入ると路地の狭い道路があるだけで、雨は降るわ前は見えないわ、、
数件飛び込んでみたものの、湯治客が自炊して宿泊する施設がメインなようで、
僕の思ってた温泉宿は無かったので、食事だけして結局別府温泉に行ってみる事にしました。

そんな事しながらウロウロしてたらだんだん暗くなって来たので、真剣に宿探しを始めましたが
行く所全て「満室でございます…申し訳ございません…」ってウソやん。。。今日って月曜ですやん?
コンクリートで出来たホテルには泊まりたくなかったので、カッコイイ宿を探すも…意外と無い!
で、結局難民になってしまって適当な所に泊まって寝て、、、別府の旅は終わりました(笑)

そう、長崎〜佐賀〜福岡〜大分と移動してきて、まだ温泉に入ってないのです!  ありえへん。。。
次の日はフェリーで松山へ行くぞ! そしてアルファモータースとアルファロメオ松山へ行って
それから道後温泉行くぜ!! 今回はそれでエエわ! チクショウ!。。。

別府には中国からの観光客が多くて驚きましたよ。どうやらお安く来れる航路があるみたいです。
大阪のミナミよりも中国の方が多かったです。。たぶん。。占領されてるって感じでした(笑)

では、続きの四国編はまた次回。。。(^^ゞ


\?\᡼\? 8 ブログランキングに参加中です 


\?\᡼\? 7当店の現在の在庫状況はコチラからご確認頂けます


スクーデリア・ヴェルディ

〒599-8236

大阪府堺市中区深井沢町3210

Tel 072-270-3000
Fax 072-270-3770       
             



お問い合わせは kazu@verdy.com まで

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事