ここから本文です
アルファロメオのショップ スクーデリアヴェルディです

書庫全体表示

 スクーデリア・ヴェルディのブログ『NO.611』   ★2014/2/8
 
こんばんは、佐村河内 守です
今日も先日の続きを…

イメージ 1

別府から少し南に走ると佐賀関港があり、そこからだと70分で愛媛に行けるのだそうで早速行ってみた。すると何とまさかの満席! 仕方がないので次々発のフェリーに乗る事になってしまった。地元の人に聞くと、滅多に満席になる事なんてないのだそうだ。。。待つうちに天候がどんどん悪くなってきて、山の上を見ると雪がかなり降っている様子。

イメージ 2

西から雪に追われる感じで港を出発。波はそう高くは無い。でも空がどんどん暗くなってくる。本当に70分で愛媛には到着したけど、地図で見たら愛媛のすごい端っこじゃないかー!そこからは山道で、ノロノロ走る車の後ろを大人しく走るしか仕方がない。 そのうちに雪に追いつかれて、あたりは真っ白けー! やばい! 早く松山市内に行かねばー

イメージ 3

フェリーを降りてから1時間半くらいで松山のアルファモータースさんに到着したが、こちらはまだ雪は全く降っていませんでした。 工場の中には整備中のフェラーリが4台ほどあとショールームにも白いフェラーリが展示してあって、この一角だけがすごい華やか〜♪

イメージ 4

土岐社長と会うのは何年ぶりかなぁ? 僕がまだ25歳くらいの頃から面倒見て下さってる大御所なのです。

車屋さんになった頃、僕には悪魔のような、、いや悪魔ではないな。。宇宙人のような、、それも違うか、、昆虫、、あ、カブトムシだ!、そんなボス(社長)いたのですが、そのカブトムシの尻拭いに追われる日々…

当時を良くご存じの方はかなり希少でして、土岐社長はその頃からの 僕の良きアドバイザーなのです。時間を忘れて話し込んでいたら、外がだんだん暗くなってきて、雪もかなり降り出しました。

「オクノくん、早よ大阪帰らなそこら中が通行止めになるよ! 愛媛人は雪になれてないから危ないよ!」

あら、、ボク今からアルファロメオ松山行って、そこから道後温泉に行こうと思ってたりなんかしたりして…とは言えず「ハイ!分かりました!、ではすぐに大阪に向かいます。いつもありがとうございます!」そしてバビューンと走り出し、4時間後の午後9時半頃には堺に到着しておりました。。。

って事はですねぇ、長崎、佐賀、福岡、大分、愛媛と移動したが、1度も温泉には入ってないのです(^^ゞ 1度別府で蒸しもの食べただけで、あとはむちゃ普通のもん食べて、コンビニでジュース買って飲んで、、現地のキャバクラとかぁ〜 どんなんかなぁ〜♪とかもチラッと興味あったりなんかしちゃってたのですが(笑)寝過ごしたり、フェリーに乗れなかったりしたし、、でもまぁみんなに会えて嬉しかったですよ。

イメージ 5

九州・四国横断に 文句1つ言わず付き合ってくれた156スポーツワゴンにも感謝!
もしかしたら途中でスネちゃうかも?って思ってたけど、全く不具合ありませんでした。これ、結構お得な買い物だったと思います! 新オーナーさんの元には2月10日に嫁ぐ予定。ずっとずっと可愛がってもらってくださいネー

今回お世話になった同業者の皆さまには、心より感謝致します!
今後ともよろしくお願い致します!


\?\᡼\? 8 ブログランキングに参加中です 


\?\᡼\? 7当店の現在の在庫状況はコチラからご確認頂けます


スクーデリア・ヴェルディ

〒599-8236

大阪府堺市中区深井沢町3210

Tel 072-270-3000
Fax 072-270-3770       
             



お問い合わせは kazu@verdy.com まで




この記事に

  • 温泉に入れなかったとは残念でしたが
    雪害に合わなくて何よりでした。

    仕入れた車をぶつけたら大変だもんね!

    [ じゃねっと ]

    2014/2/15(土) 午後 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャねっとさん 雪で帰れなくなってたら、きっと現地で住んでたかも?
    そこは独り身の気軽さです(笑)

    スクーデリアヴェルディ

    2014/2/16(日) 午後 1:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事