ここから本文です
アルファロメオのショップ スクーデリアヴェルディです

書庫全体表示

 スクーデリア・ヴェルディのブログ『NO.618』   ★2014/7/31
 
明日はパーフェクトリバティー教団の花火大会ですよ!

イメージ 1

タカラヅカ星組公演「美しき幻影」と「パッショネイト宝塚」を観劇しました。
僕がパーシーブレイクニーだった頃に知り合ったグラパン君と一緒に観ましたが
彼は専科の轟悠さんの事についてはチト詳しく、ディナーショーまで行ってるとか!
逆に僕は全く縁がなく、轟さんを観るのは初めてでした。

イメージ 2

柚希礼音の声よりも低く、それで聞き取りやすい。
轟さんと電話で話すと、まず男やと100%思うでしょうね(^^;
歌はあんまり好きじゃないけど、演技や身のこなしは流石です。
最後に大階段降りて来るのか?と思ってたら出て来ませんでした。

で、TOP柚希礼音。 一時はどうなる事かと思うほど元気が無かったんですが
(逆にむちゃ頑張るので、痛々しいと言った感じで観劇していましたが…)
今回はそれが全く感じられず、とても良かった! 久々に良かったです!
久々の悪役で、ショーヴランの再来!って感じ! 個人的には大満足でした。

ねねちゃんはねー、ここ最近の成長が素晴らしいです! 特に歌ね(ダンスもすごい)
歌いやすい音階なのもあるかもだけど、声が良く出て聞きやすくなってるし、
でも「どやっ!上手いやろ!」みたいな大声でも無いし、とっても自然です。
轟さんとのデュエットでは、音量少し落として合わせてたしって大ベテランだよね!

イメージ 3

紅・真風さんは現状維持でした。。。(笑) 紅さんの間抜け役は当分観たくない。
礼真琴はやっぱり上手かった。ヤツは小柄だけど目立つし踊れるし歌えるしねぇ。
ちょい目立つ役で毎回出て来る天寿・壱城・美城さんも好演していましたし
優香りこたんもセンターで歌ってましたし(今回で卒業なのです…)大満足でした。

イメージ 4

パッショネイト宝塚は、「ノバ・ボサ・ノバ」の様に後生に引き継がれる演目になるはず。
タカラヅカなんだしねー、こういう派手なショー観たいじゃないですかー♪
聞き覚えのある曲が殆どだし、手拍子しながら観るのはやっぱり楽しいです。

観劇前に劇場をウロウロしてたら、花組がエリザベートやるんですね。
主役はどうでもいいけど、ルキーニは誰!?と思ったら望海風斗なんすね!
ルイジ・ルキーニ演じたら時期トップ…って例外あるんですかね?
DVDで霧やんのルキーニしか観た事無いけど、エリザベートは生で1度観てみたい。

イメージ 5

星組で何でエリザベートしないんだろ? ルキーニは礼真琴が絶対上手に出来るのに!
紅時代になってからやるの? 真風とか見た目トートそのまんまやし(笑)
でもなぁ、2人共ガリガリやし…声がカン高いから全然男っぽく無いんだなぁー
やはり男役トップは歌って踊れて背が高くて声も低く筋肉質の柚希礼音でないと!

それより今回、轟さんがパーシーでスカピンやってくれたら良かったんだけどなー
柚希礼音はショーヴラン。マリーはりこたん。アルマンは礼真琴(どんだけ押すねん)


\?\᡼\? 8 ブログランキングに参加中です 


\?\᡼\? 7当店の現在の在庫状況はコチラからご確認頂けます


スクーデリア・ヴェルディ

〒599-8236

大阪府堺市中区深井沢町3210

Tel 072-270-3000
Fax 072-270-3770       
             



お問い合わせは kazu@verdy.com まで

この記事に

  • ご無沙汰をしております!
    観劇の感想、禿同(激しく同意の意)です

    ねねさん、ナポレオンあたりから
    しっとりとエエ感じ漂わせてはりますね

    轟さんが降臨出演で、礼音さんも
    少しユッタリと悪役をなさってる…

    全ツーは紅さんが主演されますし
    礼音さんは東京でコンサート2DAYS
    バウは十碧さんと麻央さんW主演
    ルキーニされる望海さんは公演後に
    花組さんから雪組さんへ組替え

    101年目の宝塚も目が離せませんwww

    [ 竜矢 ]

    2014/7/31(木) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    竜矢さん こんばんは、お久しぶりですねー
    でもホント、色々と良くご存じですね!
    僕は何の為にSkyStage観てるんだか、、、(^^;
    望海さんは雪組に移動なんですか! 壮一帆さん退団後に移動か…!
    ほんと101年目も目が離せませんね!!

    スクーデリアヴェルディ

    2014/8/2(土) 午後 11:55

    返信する
  • 顔アイコン

    柚希礼音退団するんですね。
    急激にテンションダウンしてしまってます。。。

    2008年に、前星組男役トップ安欄けいとスカピンに主演出来た巡り合わせ。
    100周年時に在籍していて、しかも100周年に男役トップでいると言う巡り合わせ。
    前組長の英真なおき、先輩の涼紫央、そして夢崎ねねとのコンビと言う巡り合わせ。

    まだまだあるけど…
    そんな素晴らしい巡り合わせに感謝しているのだろうと思っています。

    会見観るのが嫌で、最近タカラヅカSky Stageを全然観ていません。
    来月くらいになったらコッソリ観てみようかなとは思いますけどね。
    会見で泣いてたとか書いてあったし、今は観たくないです。

    スクーデリアヴェルディ

    2014/8/23(土) 午後 4:52

    返信する
  • 真風トート、礼エリザベートで観てみたい。
    紅はルキーニで。

    「主演はトート」じゃなくても、適役で上演すればいいのにね〜

    [ じゃねっと ]

    2014/8/24(日) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ジャねっとさん あ、それイイですねー♪ 礼真琴は女役も出来ますからね! うん、それがイイ(笑)

    スクーデリアヴェルディ

    2014/8/27(水) 午前 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    僕の場合、問題は大階段なんです。。。
    最後に「バッキーン!」とライトを浴びた時にどれだけカッコイイか…が。
    でもそれって2番手に掛かってると思うんですよね。
    2番にはライトは当たらない。横でニコやかにシャンシャンを振ってるだけ。
    柚希礼音が安欄けいより輝かないのは、2番手の力不足では?と感じています。

    スクーデリアヴェルディ

    2014/8/27(水) 午後 0:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事