認知症予防は、記憶力アップから!

認知症予防・記憶力アツプサプリ。物忘れが、ひどい方、集中力を、つけたい方、どうぞ!

全体表示

[ リスト ]

認知症・アルツハイマーに、キノコを!

    前の日記で、認知症の記事をみつけた、とかきましたが、それは、日経ヘルスです。


    やまぶしたけというきのこの記事です。タイトルは、「脳の働き高め痴呆を改善するキノコ

    レハビレテーション病院で効果実証」と いうものでした。

    内容は、群馬県の宏愛会第二レハビリテーション病院で、入院患者50人に、やまぶしたけを

    食べてもらった。半年後つつけて、摂取した7人は、自立度が改善し要介護5の患者も3人いた

    が、介護4に、なったと書いていました。

    笠原院長も、「キノコが、認知症に効く?」と半信半疑での実験だったそうです。


    その記事を、みて、私と友人は、これは、一回友人の母親に、食べてもらおうと、いろんな

    ところを、さがしました。

    しかし、なかなか売ってません、商品を 探しているうちに、「わかさ」と、いう雑誌にも、

    やまぶしたけの特集がでてました。

    こうなると、ますます、やまぶしたけを、てにいれたくなりました。

    そして、ついに、健康食品屋の知人が見つけて、買ってきました。


    すぐに、友人の母親に、飲ませました。(そのまま、飲めないんで、味噌汁に、いれてのました

    そうです。

    何日かして、友人に様子を、きいたら、もともと、友人の母親は、おしゃべりで、近所でも、

    有名だったそうだが、認知症と、診断されてから、日に日に、なにもしゃべらなくなったそうで

    す。言葉をだすとしても、「うっ」「はっ」くらいだったそうです。

    それが、やまぶしたけを飲みだして、この前「暑い」という言葉がでてきたそうです。

    たしかに、もとのようには、なれないかもしれませんが、それだけでも、友人には、うれしかっ

    たと思いました。

    わたしも、母親に、認知症予防のため、飲まし始めました。

    そして、ブログの一番最初に、私と私の友人の今後の人生が、かわったとかきましたが、

    そのことがあり、私たちは、仕事をやめて、現在は、やまぶしたけの販売を、やっています

    これからの、高齢化時代をのりきるためには、絶対に必要なものだと、思ってます。

    今後、認知症について、いろんな情報を、かいていきます

    なにか、質問が、あれば、コメントしてください。力になれると、思います。

    ちなみに、私たちのホームページみてください、へたくそな、ページですが、ヤマブシタケに

    ついては、プロとおもってます。  さきほどの、日経ヘルスの記事のせてます。

      
     http://www.xn--2rya83nba199uca.jp/   
       (認知症認知症.jp)


それでは、また次回まで

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事