龍月華奇行史

とりあえず、次回作までに中部地区は回りたい

全体表示

[ リスト ]

 家飲みをするようになって、最近では和服を普段着として着ようと考えているハンター龍です。

 ・・・やってますか?ゲームw


 一時期本当に何もやる気が起きなくて、ネットサーフィンばっかりしてたんですが、職場に入った新しい子がMHFをやるということで、誘われて再開することになりました。
 まぁそれも一つの要因ですけど、ちょうどG7アップデート直前ということで、色んなイベントがやってたのでちょこっと入ってやってたというのもあります。
 ただ、ココでINしちゃったのが間違いでしたね。

 PS3でやってたんですけど、G7のアップデートで『修練区(後の復帰区)』というワールドが新設されたんですよ。
 で、ここに入るには条件があって、『始めたばかりのハンター(アカウント)』『最終INから90日経過したアカウント』で、直前にINしちゃってた私は対象外・・・。

 何があるんだ?何が違うんだ?

 はい、ここは他とは全く違う領域でしたw
 最大の特徴は、『他とクエストの種類が違う』ということです。
 HRP・ゼニー・素材・武器・防具・装飾品と種別され、下位のクックを倒すだけでHRP8500とか、ドスファンゴ倒すだけで400000zとか・・・。
 武具にいたっては、一回のクエストで一部位の生産・強化に必要な素材全部だとかですわw
 ちなみに今に仕様は、HRが上がる毎にブーストタイムになるので、下手すりゃ30分かからずにHR100分のポイントが入ります。
 SR帯で適正武器持って、ブーストタイム中にHCのレイア(先週より配信で通常HRP10000くらい)に行くと、SRPで130万入りますよww

 そこ何ていう地雷製造区??

 暫くは、先に課金してたPS3キャラ(G級)でやってましたが、同じ境遇でやった方がいいかなと思って新規作成をしました。
 そして一週間、そのキャラはHR998・ランス999・狩猟笛999・ハンマー・700と見事な地雷の完成ですw
 というか、ここで使ったことの無い狩猟笛が面白くて、今作ってるランス装備が出来たら上に上がろうと思ってたのが、笛の装備も作り始めたので止まってる状態です。
 もう完成するので来週頭位には、G級に上がろうと思ってます。

 G級に行こうと思えばすぐにでもいけますけど、剥ぎ取りが一回減るし報酬も全枠一個ずつ減る(元に戻る)から、素材を貯めれるだけ貯めてからにしたいんですよね。
 まぁこっちのキャラは、G級に上がってからが本番だと思ってるんで、とりあえずGで必要になるであろう素材だけ集めて〜って感じですかね。
 そろそろ旧鯖3キャラの心太ちゃんもやりたいしねぇ。
 メインアカは90日経ってるから復帰区行けるし、心太ちゃんもすぐにG級ですな。

 まぁ久しぶりなんで、ゆっくり進めていこうかね。
 またその内更新します。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

乗り遅れた人用の救済策ですね。
しかし…それまで長い時間を使って地道に貯めていた何かが一気に追いつかれるとなると、先客から不満も出そうですね。
日本はまだデフレ対策中なのに、何たる超インフレ区域w
…で、ポイントやゼニーや素材や装備じゃない、残る価値とは…形のない狩猟技術、楽しかった記憶?
ある意味、セーブ機能とかなかった頃のゲームの楽しみ方だけが残った感じでしょうか。

2015/5/31(日) 午前 11:20 旅人 返信する

顔アイコン

旅人さん>>挫折した人・やりきれなかった人・乗り遅れた人(ここは俺かもw)・新規参入者・・・、アレだけ苦労して作った装備が1クエストで完成ですからね。本当に超インフレですよ。
今は、PC・PS3・vitaが一つの鯖ですから、まぁ唯一楽しさは昔ほどじゃないけどあると思いますよw

2015/6/5(金) 午後 11:32 [ 龍_凛麗 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事