のぶおの趣味日記

器用だから貧乏なのか、貧乏だから器用なのか・・・でも案外充実した日々。そんな日々の出来事を気が向いたときだけのんびり書いてます。

全体表示

[ リスト ]

山のふるさと村(奥多摩キャンプ)

行ってきました「山のふるさと村」キャンプ。
奥多摩湖にある東京都のキャンプ施設で、シャワーやトイやキッチンやベッドなどの設備の整ったケビンと、炊事等や水洗トイレなどがしっかりとあり、綺麗なテントサイトなどがあります。

今回はケビンに宿泊しました。
イメージ 1

4人用なのでこの建物の右半分でした。
正直安いので、設備や広さなどは一切期待していかなかったのですが、なんとこのも充実!


ところで気になる天気は???
雨予報の天気予報でしたが、付いてみると・・・


イメージ 2

なんとこの快晴!

やっぱ日頃の行いですかね〜

汗ばみながらトレイルウォーキングといった感じで散歩。
トレイルの紹介ページです。

15分ぐらいでビジターセンターや、クラフトセンターのあるところに到着します。
イメージ 3

クラフトセンターではこんなもようしものがあります。
イメージ 4

クラフトセンターでの体験は2日目に取っておき、初日は降りてきた道を引き返し、トレイル散歩でケビンまで戻ります。
帰りにショートカットと思われる道に行ってみました。
結果、ちょっとしんどかったです。。。

夕食はパスタ!
イメージ 5

ちょっと手抜き・・・

でも、
イメージ 6

シャンパンで乾杯しておいしく頂きました。

食後はもちろんBRIELの登場!
イメージ 7

今回は新しくゲットしたミルクピッチャーを使ってフォームを作ってみましたが、、、
フォームが硬くてアートにはならず・・・
イメージ 8

でも美味い!子供を寝かしてマッタリと音楽聴きながらのカフェラテ。

そして早めに就寝 zzz〜



そして2日目
まずは目覚めのカフェラテ♪
イメージ 9


そして2日目もこの快晴!
イメージ 14

やばいです!

そしてチェックアウトの支度をして出発。
そしてクラフトセンターへ
蕎麦打ち(要事前予約)と、
イメージ 10

蕎麦打ちの紹介のページはこちら。

木工(当日飛び込み参加可)で
イメージ 11

子供椅子作りをやりました。

木の木っ端に落書きしてペンダントにしてくれるという面白いものもなんと100円!
イメージ 12

イメージ 13

なかなかいい記念になりました。

そして川で水遊び。
イメージ 15

こんな時にも役に立つスノーケリングシューズ。

そして夕方には帰路へ。

とても充実した2日間。
山歩きっぽいことも出来て、なんか久々に森林浴たっぷり充電!って感じでした。

閉じる コメント(0)

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事