セバスチャンPのメモ帳

アイマスMAD作成 http://www.nicovideo.jp/mylist/3826966

全体表示

[ リスト ]

ほめ春香さん

?!







イメージ 1

イメージ 2











かっとなって作った。
http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=39117
DLkey=watahome



追記)
って思ったらお面かよ!真正面の写真一枚しか資料なかったから分からなかった!
お面として見たら普通にそれっぽいですね。


…そう考えたら、最初の公開写真がアレ、っていうのはバンナムの釣り?
…「予想通りの反応で何より」と思ったことでしょう。

凄く手の平で踊らされた感があります。
くやしい!ビクンビクンッ





よく見たらモデリングかなり違いますね。さすがに不気味にしすぎたかもしれないです。
まあ、最初にあの写真を見たときの印象をすなおに表現した、と思ってもらえたら…
というわけで、特に修正はしないことにしました。

T字ポーズの差分を追加し、.obj形式ファイルも追加して再アップしました。
http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=39157
DLkeyは同じwatahome

2009/11/30 追記 アイマスロダのファイルが流れてしまっていたようなので再アップしました
(六角形式のファイルを紛失したため、obj形式のみですが… なお、マテリアル情報が無いのは元々ですので、MMDでマシシPが作ってくださったモデルを参考にしていただければと思います)
http://imasupd.ddo.jp/~imas/cgi-bin/upload.cgi?mode=dl&file=58714

閉じる コメント(19)

顔アイコン

データいただきました (・∀・)ニヤニヤ 削除

2009/2/12(木) 午前 7:55 [ 小鳥よしお ]

顔アイコン

あはは〜w
先こされた〜(ノ∀`) 削除

2009/2/12(木) 午後 0:30 [ ]

顔アイコン

>小鳥よしおPさん
おお、僕の想像もつかない様な使い方をきっと…って別にプレッシャーをかけるつもりは無いのですが、すごく楽しみです。

>友Pさん
新しい写真をみたらぜんぜん違ってることが分かってしまいました。
ぜひ友P解釈のほめ春香さんを!

2009/2/12(木) 午後 9:36 [ sebastian_plastic ]

顔アイコン

誰が特するんだよ!
と思ったら既に二人・・・
嫌な予感しかしな・・・いえ、期待してます! 削除

2009/2/13(金) 午前 2:03 [ FarSeer ]

顔アイコン

>FarSeerさん
ようこそ!!
アイマスって定期的にネタが投下されますね、本当に。
まあ、僕の思い描いていた、このいびつなほめ春香さんは幻想だったわけなのですが…

もらわれていったほめ春香さんには幸せになって欲しいです。そうしないと夜中にカタカタと戻ってきそうな気がします。

2009/2/13(金) 午前 4:02 [ sebastian_plastic ]

顔アイコン

データ頂きました〜♪
勉強&参考として…………弄らせていただきまーす!!!w
きゃふぅ〜♪www 削除

2009/2/13(金) 午後 6:02 [ ミフネ ]

顔アイコン

初めまして〜
sukehiroPの下で修行中のものです。
データ頂きましたwありがとうございます! 削除

2009/2/13(金) 午後 9:15 [ 自称紳士 ]

顔アイコン

こうですか?わかりませんw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6138263 削除

2009/2/13(金) 午後 10:01 [ マシシ ]

顔アイコン

>ミフネさん
どうぞ弄くりまわしてくださいませ。他人の作ったモデルを触ると何か発見があるかも…。それがたとえほめ春香さんでも!

>自称紳士さん
はじめまして!データ参考になれば幸いです。
sukehiroPさんは六角の限界突破モーションを作れる方なので、すごく修行になりそうですね!

2009/2/14(土) 午前 1:37 [ sebastian_plastic ]

顔アイコン

>マシシPさん
はじめまして!いつも動画拝見してます。特に「ふれっふれっぽんぽん!」はお気に入りです。
MMDに移植していただきありがとうございます!本当につわものがいた…!こんなことならスカートとかもっとちゃんと再現するべきでした…すみませんっ。sm6138263、さっそく味わい深い米がいろいろついてますねw

2009/2/14(土) 午前 1:49 [ sebastian_plastic ]

顔アイコン

こうですね。わかりかねます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6143528 削除

2009/2/14(土) 午前 7:35 [ 小鳥よしお ]

顔アイコン

>小鳥よしおPさん
これはwなんという自由な発想www
歌詞が妙に合ってますねw
合作も堪能させていただきました。カメラワークがダイナミックで凄かったです…
合作を発表する忙しい時なのにありがとうございました!

2009/2/14(土) 午後 4:31 [ sebastian_plastic ]

顔アイコン

ニコニコのセバPタグのリストがカオスに……www
セバスチャン氏、勉強になってますよ〜♪ 削除

2009/2/14(土) 午後 8:32 [ ミフネ ]

顔アイコン

>ミフネさん
僕が作った動画ではないのにタグをつけて貰えるのは何か申し訳ない気もしますが、嬉しいですね。

2009/2/15(日) 午後 10:44 [ sebastian_plastic ]

顔アイコン

objデータ使わせてもらいました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6167367/
テクスチャとかウエイトとかやっつけでスイマセン。

・・・と沈降Pさんが言ってました。 削除

2009/2/16(月) 午前 3:59 [ FarSeer ]

顔アイコン

連投失礼します。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6168920
Do-Daiも春香さんも765Comm@ndで公式のBBがあるのに、わざわざコレを使いたがる理由が分からりませんw

目のハイライトはシンメトリのままにした方がほめ春香さん的には良かったかも。
逆に言えば、たったそれだけで随分と印象が変わってしまうってことなんですね。
いまいちネタに撤し切れませんでした。

・・・と沈降Pが ってああもうめんどくせぇ 削除

2009/2/16(月) 午後 7:03 [ FarSeer ]

顔アイコン

>FarSeerさん
これが自分のこさえたほめ春香さんか、というくらいハイクオリティになってますね…スカートや服のテクスチャまで追加するとは!
実際の(PS3homeの)ほめ春香さんは、最初の写真の印象ほどは不気味でないので、Far…いえ沈降Pさんの修正は良い修正だと思いました。それにしても、モデルがほめ春香さんである分モーションの凄さが逆に際立ちますね。

本当に本当にありがとうございました、と沈降Pさんにお伝えください。

2009/2/17(火) 午後 11:27 [ sebastian_plastic ]

顔アイコン

使わせていただきましたー
ありがとうございました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6180233 削除

2009/2/18(水) 午前 0:08 [ わた春香 ]

顔アイコン

>わた春香さん
うわー!なんというセンスの無駄使いw
全体の雰囲気もテンポも凄く良いですね…(できればふつうの春香さん版も見てみたい気が…)
でも沈降Pさん版ほめ春香さんは、元よりほんのり可愛さアップしてる為か不思議に違和感がないですね。
意外かつ楽しいMADをありがとうございました!

2009/2/19(木) 午後 10:17 [ sebastian_plastic ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

飲食店カテゴリの関連記事

※「練習用」カテゴリが登録されている場合は「飲食店」カテゴリを表示しています

もっと見る
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 今日全体
訪問者4103279
ブログリンク09
コメント0379
トラックバック04

標準グループ

登録されていません

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事