全体表示

[ リスト ]

豚丼にチャレンジ

イメージ 1

私の中で豚丼は おそらく1〜2回しか口にしてないと思う

それも吉野家で

豚丼の存在を知ったのはチョイ昔にテレビで帯広の料理として

豚丼が紹介されていたのを見てから

私の住む関東では養豚は盛んなので とんかつやはかなりあるし

安価であるので 生姜焼きや酢豚など いろいろな料理があるが

それでも豚丼にはお目にかかれず

例の牛肉騒動で 牛丼ではなく豚丼になってから

初めて食べました  

さて時は流れて 現在

また料理する機会に遭遇したので

お気に入りブログのgodmotherことあきこさんのレシピを

参考にしました ↓

http://d.hatena.ne.jp/godmother/20070513


以前たれの分量を適当にしてしまったので今回は正確に測ってみました

うーん なかなか おいしい♪

正直 牛丼の亜流程度って思っていたけど

なかなか箸が止まらん

しゃきしゃきした胡瓜や玉ねぎもGOOD

この辺は応用が利きそうだが まずは真似ることから始めないと

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

成功おめでとうございます!ポチ。
私ね、どこぞの牛丼すら食べたことが無いのですよ。実は。タレにしても私も見分量でしたけど、レシピを公開し始めてからは量っている始末です。「勘」でいつも美味しい加減が出来るといいのですけどね。ところで、トラックバックしてもらえますか。私の記事には、こちらの画像を加工して紹介しますね。宜しくです<(_ _)>

2007/5/27(日) 午前 4:20 あきこ 返信する

顔アイコン

ありがとうございます どこぞのお店はなかなかハイカロリーで入りにくいですが 参考のために行ってみようかな

2007/5/27(日) 午前 10:45 sec*nd*oo*_114 返信する

美味しそうですね。
ああぁぁぁ…急に腹減ってきたぁぁぁ
ポチッ!

2007/5/27(日) 午後 0:31 [ もっちゃん ] 返信する

顔アイコン

こんちは= ぜひ俊さんも作ってみてくださいな 富山への出前は別料金が・・・

2007/5/27(日) 午後 1:23 sec*nd*oo*_114 返信する

顔アイコン

ほほ〜、豚丼にキュウリをいれますか!これって、結構意外な組み合わせ!僕も作ってみよ〜^^

2007/5/27(日) 午後 5:13 kouuemon2 返信する

顔アイコン

いがいですよね もしレシピがなければ迷わずキャベツなんですが
キュウリも予想以上においしいです

2007/5/27(日) 午後 10:19 sec*nd*oo*_114 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事