ポートのブログ

ポートチャレンジカップ主催のポートのブログ。レポとかレシピとか。

全体表示

[ リスト ]

体調も回復し、結果のほうもまとめ終わりました。結果のほうは大会ブログを見ていただけたらと思います。
http://port-challengecup.seesaa.net/

ここでは大会風景と振り返りをしていきたいとおもいます。

まず中央線の致命的な遅延からはじまりました。ポートCCでは毎回の出来事なのでなにかの呪いにでもかかってるのでしょうか?

30分おくらせるも定員より遥かに少ない人数でのスタートとなりました。

イメージ 1


特に大きなトラブルもなく、皆さんのご協力のもと大変スムーズに予選を終えることができました。

決勝進出者発表です。

イメージ 2



決勝トーナメントと同時にサブイベントのガンスリングも始まりました。最多勝数の方にはなんとプレイマットが!!

4時間あまりの間に10マッチ近くもこなしたトップの方はご満悦。

イメージ 3


トーナメントも終わり、表彰式を始めた矢先に大きめの地震が!なんなんだよもう・・・

上位賞です。

イメージ 4


参加賞やサブイベントの賞品も満足いただけたようでとても安心しました。

そんなこんなで無事大会終了、本当にありがとうございました。


さて、大会の振り返りですが、今回は前回の反省点をふまえ、いくつか改善策をもうけました。

まずは大会規約を細かく定め、繰り返しアナウンスしていくこと。これができたおかげでトラブル回避につながったと思います。

また運営メンバーをしぼりました。これにより全員がなにかしら仕事に取り組んでいる状態となり、運営とその他の知り合いの参加者の完全な分断ができました。これにより身内ひいきのような印象も減らせたかとおもいます。

大会的にはかなりの赤字となってしまいましたが、参加者皆さんには本当に楽しんでいただけたようで、これ以上ない幸せです。またみがきをかけた良い大会を開きたいと思います。

さて、私個人のことですが、主催をするものとして少し名前が知られるようになってきました。それに伴い、私自信人の前に出るものとしての自覚が大いに必要になってきたように思えます。

私がどっしりと構え、ポートCCのスタンスをつらぬいていかなければ不信につながりますし、発言の一つ一つにも気を配り、反感を買うことのないようにつとめていきたいと思います。

ここらへんが今まで足りていなかったかな、と思いました。テンペストさんとも運営についてお話させていただいて、やはり自分を見つめ直すことが大切だと思いました。

これからも精進していく所存でありますので、ポートCCおよびポートをこれからもよろしくお願いいたします。

それではまた次回なにかやりますのでよろしくお願いします。

稚拙な文章ですが読んでいただきありがとうございました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事