ここから本文です
☆邪を破る!!☆
此の一凶を禁ぜんには

書庫全体表示

与党PTが「公務員の裏金」罰則案、民主に協議打診へ
(2008年11月26日21時14分 読売新聞)
 自民、公明両党の「会計検査院に関するプロジェクトチーム(PT)」は26日、国会内で会合を開き、公務員の不正な会計処理に罰則を設ける「不正経理防止法案」(仮称)を大筋で了承した。
 焦点となっていた量刑については、懲役5年以下と同3年以下の両論を併記した。PTは議員立法による今国会への共同提出を目指し、民主党に協議を呼びかける方針だが、民主党は新法制定には否定的だ。
 同法案は罰則対象を、予算や補助金などの目的外流用や業者にプールする「預け」と呼ばれる手法などで、裏金作りにかかわった国や地方の公務員と明記した。
 また、支出先に虚偽の請求書や領収書を要求した行為でも罰則を適用するとした。PTでは会計検査院の機能強化を目的とした会計検査院法の改正案なども了承した。
 会合後、林芳正座長は「民主党も(不正経理防止のための案を)検討しているので、擦り合わせができればやっていきたい」と与野党協議に前向きな考えを示した。
 ただ、民主党は与党の不正経理防止法案について、「現行の刑法との整合性を十分に取る必要性がある」(党政調幹部)として、慎重姿勢を示している。
 同党が検討しているのは、〈1〉会計検査院の事務官の増員〈2〉政府調達の事後的検証などを行う「政府調達監視等委員会」の設置〈3〉不正経理に直接関与していない職員も懲戒処分対象に拡大――などで、関連法の改正案の次期通常国会提出を目指している。

国民感情からしたら、与党案でも甘いという感じだが民主党はそれをも拒否するみたいだ!

さすが官公労・自治労に何も言えない買い犬の民主党はこんな刑事罰のつく案など
凄い形相で批判して反対んだろうね(笑)

民主党もここで「与党案は甘い、懲役10年以下だ最低でも」って言えたら支持増えるだろうにね(笑)

まあその代りに官公労・自治労にボコボコだろうけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

【民主党は与党の不正経理防止法案について、
 「現行の刑法との整合性を十分に取る必要性がある」(党政調幹部)】

って結局身内の庇いあいで誤魔化しましょうということでしょ!

完全な既得権益保護だね民主党は( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この記事に

  • 顔アイコン

    不正防止には役立たない民主党。

    時間稼ぎ。

    自治労犯罪天国の政権交代。

    転載。

    [ justice2003tikyuusaisei ]

    2008/11/27(木) 午前 0:36

    返信する
  • 顔アイコン

    justiceさん>不正防止どころか役人の犯罪幇助ですよね民主党は!

    犯罪国家立国・民主党!!ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    [ seigi552007 ]

    2008/11/27(木) 午後 7:12

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事