全体表示

[ リスト ]

小沢一郎は『首相の資格なし』・・・ジェラルド・カーティス米コロンビア大教授

「説明不足、首相の資格なし」=カーティス教授が小沢氏を酷評
(2009/04/24-11:42)
 民主党の「政治資金問題をめぐる政治・検察・報道のあり方に関する第3者委員会」は24日、都内のホテルにジェラルド・カーティス米コロンビア大教授を招き、小沢一郎代表の秘書が起訴された政治資金規正法違反事件に関して意見を聴いた。カーティス氏は小沢氏について「代議士会で続投に合意を得ただけでは、国民は全く納得しない。国民とのコミュニケーション能力がない人に総理大臣になる資格はない」と述べ、有権者への説明が不十分だと厳しく批判した。 
 同氏は、検察に対し説明責任を果たすよう求める一方で、「(小沢氏は)タウンミーティングなどを開いて有権者の疑問に答え、納得させられないなら(代表を)辞める。そのぐらいしないと政権を取る可能性はますます遠ざかる」と指摘。同時に、「小沢氏は辞めるべきだと言う議員が1人もいない政党に有権者が政権を委ねるはずがない」と、同党の対応にも苦言を呈した。(了)

続きざまにオバマ・米国民主党人脈に厳しく断罪された小沢一郎!!

笑える(*≧m≦*)ププッ
「小沢氏は辞めるべきだと言う議員が1人もいない政党に有権者が政権を委ねるはずがない」

これって物凄く正論であり日本人はそういう選択をするよね(笑)

「国民とのコミュニケーション能力がない人に総理大臣になる資格はない」

ズバリそのものですね(笑)

ジェラルド・カーティス氏って小沢問題で3月に検察の捜査の在り方に対して批判の記事を
書いていた人でその記事をバカな民主支持者は拠り所にだから小沢一郎は悪くないという
理論立てをして必死に小沢擁護していたのだが、このカーティス発言をどう受け入れるのかな??(爆)

民主バカ支持者得意の『都合の悪いことは、無視』か??(爆)

カーティス氏は検察の捜査のやり方を『国民に説明するべきだ』と主張していただけで
小沢一郎が正しいとは主張していない(笑)

検察の在り方と小沢一郎の限りなく犯罪的な政治資金集めとは次元が違うのに
それを一まとめに論じてなんとか小沢一郎問題なしという論調を作り出したい
愚かな輩の思考の貧しさに心の底から笑える!!

それにしても、民主党という政党は自分たちが批判している相手と友好かつ友人関係になる
知識人を呼び正論にて民主党の悪行を断罪されているというのは、
ブーメラン政党たる由縁だとつくづく思うよ(爆)

まさかジョセフ・ナイにとどまらず、キッシンジャーやカーティスまでが
自分たちが一生懸命にデマを使い批判し妬み追い落とそうとする偉人の友人関係、対話相手とは
バカで無知な民主党支持者は知らないんだろうな(笑)

バカな支持者だけではなく民主党議員さえ知らないんだろうな(爆)

無知ってホント怖いわ!!デマしか信じられないゴキブリ野郎たちも怖い(爆)

閉じる コメント(12)

顔アイコン

「将軍様」になる素質はありますし、資格もありますww

2009/4/24(金) 午後 7:30 [ ぬくぬく ]

顔アイコン

そういえばカンのボケも、岡田のアホも、前原のクソガキも、おとなしいですね。

2009/4/24(金) 午後 10:01 otoma

顔アイコン

暴れん坊将軍。

テレビ画面とちがって、

民主党も破壊。

ブラックホールだ。

転載。

2009/4/25(土) 午前 2:31 [ justice2003tikyuusaisei ]

顔アイコン

非常に正論です。
転載させて下さい。
よろしくお願いします。

2009/4/25(土) 午前 3:34 伊右作

顔アイコン

カーティス氏は小沢一郎にも説明責任を求め、説明できないならば総理の資格なし、民主党にも「小沢氏は辞めるべきだと言う議員が1人もいない政党に有権者が政権を委ねるはずがない」といっていますがこれに関してその通りと言わないのですかね貴殿は??
言えないのならば都合のいいことしか聞き入れられない輩ですよ!!(笑)2009/4/24(金) 午後 0:45 [ seigi552007 ]

2009/4/26(日) 午前 1:07 びとう さとし

顔アイコン

以上の私のブログへあなたが書いたコメントに返答します。

seigiさん、あなたの言ってることは飛躍していませんか。もう少し道筋を整理してから書いてください。

民主党の有識者会議でのカーティスさんの発言のことを言いたいのですよね。朝日の見出しによれば「説明不足の小沢氏、総理の資格なし」。

あなたのご推察に反して、私は「これに関してその通りと」言えますよ。
ここでの「輩」の用法は、さげすんでいるので速やかに取り消してください。

検察に説明責任を求めることと、小沢一郎さんをどう評価するかというのは別個の問題ですよ。あなたには、区別が付きませんか。

私は、逮捕・起訴された人間が小沢さんの秘書だから説明責任をと言っているのではありません。
一般化しての発言です。(大して意味のないことですが個人的には、小沢さんは好きな政治家ではありません)

それにしても、私に勝手に設問をしておいて、その設問に対してあなた自身があなたに都合の良いように決めてかかった回答をする。
もっと論の進め方について学んではいかがですか。

2009/4/26(日) 午前 1:08 びとう さとし

顔アイコン

ぬくぬく さん>サークル民主の将軍様ですね(爆)

2009/4/26(日) 午前 2:03 [ seigi552007 ]

顔アイコン

otomaさん>彼等は最近はもっと説明すべしと言い始めていますね。
さすがに小沢が辞任しないので焦ってきたのでしょう。
民主党内は、小沢はちゃんと辞任してくれるという無言の合意みたいなん物があったのでしょうが、辞めないのでそろそろ焦ってきたということでしょう(笑)

2009/4/26(日) 午前 2:05 [ seigi552007 ]

顔アイコン

justiceさん>さすが壊し屋(笑)自分のいる党を必ず壊す輩ですからね(爆)

2009/4/26(日) 午前 2:06 [ seigi552007 ]

顔アイコン

伊右作さん>転載ありがとうございますm(__ __)m

2009/4/26(日) 午前 2:07 [ seigi552007 ]

顔アイコン

さとし さん>カーティス氏の今回の発言にも同意ならば筋が通るから問題ないでしょう。
しかし、あなたは前回のカーティス氏発言の記事を書いたので今回も同意するという類の記事を書くのが筋ではないですか?

確かに自由ですから書きたくなければ書かねばいい。
でもそれならば僕の様な指摘を甘んじて受けるのも筋でしょう。

僕の物言いに反論するならばまず御自分の筋を通して小沢民主党に都合の悪い記事も書けばいいのです。

そしてあなたは今回のカーティス氏発言にその通りと思うならば、
僕の発言の『言えないのならば都合のいいことしか聞き入れられない輩』に該当しないので気にする必要ないでしょ(笑)


輩と呼ばれたと思っているのならば、あなた自身の中に、
『都合のいいことしか聞き入れられない』という部分を自覚しているのではないですか?

2009/4/26(日) 午前 2:56 [ seigi552007 ]

顔アイコン

続き>

よって僕はあなたが今回のカーティス氏発言に関してその通りとここで書いている以上、
『輩』という表現を取り消す必要はありませんしその気もありません。
だってそれに該当しないんでしょ、あなたの考え方は(笑)

『検察に説明責任を求めることと、小沢一郎さんをどう評価するか別個の問題』当然そうですよ。
僕もそうこの記事の中に書いていますから(笑)

別個に扱っていないのが今の民主党なのでしょ!!
検察批判をして小沢は悪くないという理論立てを鳩山も小沢周辺議員もしているじゃないですか山岡しかり!

区別がつかないのは僕ではなくて民主党ですからそちらに言ってあげればいいんじゃないですか(爆)

以上!

2009/4/26(日) 午前 2:56 [ seigi552007 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
投稿


.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

  今日 全体
訪問者 26 374818
ブログリンク 0 94
コメント 1 15389
トラックバック 0 455
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

標準グループ

開設日: 2007/5/28(月)


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2012 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.