白金豚プラチナポークの高源精麦(株)社長blog 生産販売食肉卸

東北岩手県で銘柄豚生産・豚肉の卸・直売・通販を営んでおります。記・高橋誠 高源精麦(株)花巻市

ポパイにて

[ リスト | 詳細 ]

アンテナショップ、ポパイの情報。「ポパイ会報ブログ版」の掲載内容を受けて営業に関わる要点を転載
参考URL http://ppy.livedoor.biz/
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

今日は遠方より、コース研修の方がいらっしゃいました。深く内容はわからないのですが、ランチはポパイで「花巻の白金豚を、説明を聞きながら食事したい」ということでした。ありがたいことです。

店長がメニューを打合せしていてくれたので、私の役目は短い白金豚プレゼンだけ。
ほんの数分ですし、みなさま食事をされながらだったので、こちらも緊張せず、スムーズに説明させていただきました。

ただ現場に入ると、自分自身がついヒートアップ!結局、配膳と片付けまで手伝ってきました。
店のスタッフからすると、私が邪魔だったと思いますが・・

今日は朝からずっと商談で大忙しでしたが、よい気分転換になりました。
現場はやっぱりお楽しくてやりがいあるし、人間は体を動かしたほうが頭もさえますよね。

この記事に

開く コメント(0)

遅れてしまいましたが、3月3日に前回の記事にコメントがついていました。

「あなたのお母さんが作ってくれた、あのハンバーグをもう一度と思うのですが、今となってはもう無理ですね。
今でも、ポパイはあなたのお母さんのレシピでハンバーグを提供していますか?育ち盛りの子供時分に食べたお母さんのぬくもりいっぱいのハンバーグ・・・懐かしいな。
2010/3/3(水) 午後 3:31 [ なつかしのハンバーグ 」


ありがとうございます。投稿から時間がたっていて恐縮です。気持ちの暖かくなるコメントでした。本当に感謝します。母の他界は96年のことですが、長患いだったので現場にでていたのはそのずっと前です。投稿者の方は、いまお幾つなんでしょうか。私とそう年は離れていないものと思います。ポパイは母が地域の子供達に、自社農場のお肉を食べてもらうために始めたお店でした。その思いがしっかりと伝わり、思い出になっていること、きっと母も喜ぶと思います。

はい、レシピはずっと守っております。スタッフが入れ替わり、また肉質も改善しておりますが、元としているレシピは変わっておりません。お店も何度かリニューアルしてますが、レイアウトや卓・椅子は以前のままです。

ぜひ、またの来店をお待ちしております。

この記事に

開く コメント(2)

高源精麦の外食部門「レストランポパイ」ではただ今ホールスタッフ(軽食・喫茶・サービス)を1名募集しております。
過日の求人はいったん締め切りましたが、条件を変更して再開しました。どうぞよろしくお願いします。

人数 1名
勤務 月曜・水曜 10時〜16時
   土日祝日  12時〜16時
 (但し上記のシフトは一例で、相談に応じます)

期間 半年程度(スタッフ産休に伴う臨時募集です)

時給 750円(研修中650円)

問い合わせ 電話0198-23-4977(ポパイ)

<お願い>

・平日にランチ勤務があるため、学生応募はお断りします。

・電話お問い合わせについて、ランチタイムのピークタイム
(12時より13時迄の間)はご遠慮くださいませ。


ポパイ 岩手県花巻市若葉町3丁目11−17

この記事に

開く コメント(0)

先日、当社のポパイについて(白金豚について)素敵なレビューをブログでかいてくださった方がいらしゃいました。
ブログのタイトルは「ウマさ特盛り!まぜまぜごはん」
http://blog.goo.ne.jp/tokujyo-k/e/4fed071fb6e330239979564f2f91443b
優しく丁寧な文章で、どれだけの時間をかけて調べたんだろう?と驚きました。
私が発信したい思いを理解くださっています。どうぞご一読くださいませ。

(すいません、今までも色んな方にブログやサイトでご紹介いただいているのですが、今回は掲載日より日がたっていないので特別にブログ記事にしました。皆様いつもありがとうございます)

この記事に

開く コメント(0)

話が前後しますが、先週にはポパイのほうで岩手の情報誌「アキュート」さんの取材を受けました。

メニューは1月後半からの新メニュー「ティラミスパフェ」です。
[http://blog.goo.ne.jp/ppy2/e/dbbf8d6914d43dff0eceab2046366173]

ライターさんが以前から、よくポパイの取材をしてくださった方でした。
今はご結婚されてフリーになって、県南地区で活動されているとか。
お互い様で、時間のたつのを感じました。

花巻の黒川さんのデザート豆腐で作ったオリジナルのチーズクリームを使った大人むけの上品なパフェです。掲載は2月のアキュートだそうです。ぜひお楽しみに!

この記事に

開く コメント(2)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事