白金豚プラチナポークの高源精麦(株)社長blog 生産販売食肉卸

東北岩手県で銘柄豚生産・豚肉の卸・直売・通販を営んでおります。記・高橋誠 高源精麦(株)花巻市

花巻にて

[ リスト | 詳細 ]

白金豚を生産している花巻市。高源精麦は地域の皆さまに支えられて現在があります。地域の営みや情報を掲載してまいります。
記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

当社の国産飼料原料の事業について、新しく商標出願をしました。「新星」です。恒星が激しく明るく光り輝き、やがて落ち着く営みを、この事業の将来にあるべき姿として例えました。星に例えるのはこれもまた、宮沢賢治さんへのリスペクトを込めて。
(新サイトを公開しました。これからも情報を充実させていきます)

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新年あけましておめでとうございます!
昨年は皆様に大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

嬉しいことに雑誌「プレジデント」新年号の記事で、白金豚が「食通が勧める、ふるさと納税返礼品ベスト20」に選ばれました。ありがとうごさいます。

お問い合わせはもちろん!花巻市に宜しくお願いいたします!!

イメージ 1




お陰様でごさいました。昨年の人気は本当にすごかったです。

白金豚は、地元産穀物の積極使用を進めています。ふるさと納税関係のお仕事でいただいた収益は、事業を通じて国土や地域の保護に役立てます。

新年は一月四日より、発送を再開いたします。
また沢山の方にお慶びいただけるよう、精進します。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イーハトーブ応援寄付

イーハトーブ応援寄付、いわゆる花巻市へのふるさと納税の記念品写真を撮り直してみました。
お陰様で人気です。

今回のテーマはちょっと高級な感じで。

全国の皆様ありがとうございます。
イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

白金豚販売、ゴールデンウイークもおかげさまで好評でした。

(少し更新が滞り恐縮です)

今年のゴールデンウイークも今日でお終いですね。皆さま、どのようにお過ごしでしたか?

私共では花巻の宮沢賢治童話村で、白金豚の串焼きやソーセージを販売しておりました。

今年は宮沢賢治記念館のリニューアルもあって、来場者も多かったように思います。
イメージ 1


6月も県内各地でイベントに参加します。
宜しくお願いいたしま〜す!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

歴史秘話ヒストリア 智恵子抄
2015/02/11

2/11の水曜日に、NHKの歴史秘話ヒストリアという番組で、高村光太郎の智恵子抄をテーマに、詩集の紹介に俳優さんが演じるドラマを重ねて紹介されていました。

このブログでは紹介していないかもしれませんが、私は数年前に、お二人のお墓に手を合わせにいったことがあります。巣鴨の大きなお寺でした。また福島県二本松の智恵子さんの生家にも観光で訪問したことがあります。
何より、光太郎さんが、晩年を過ごした高村山荘が私たちの養豚場のすぐ近くにあり、折に触れ地元史の勉強のため訪問するようにしています。

番組は、時間の関係で駆け足でしたが、しかしながら内容も濃く構成が充実していました。特に智恵子さんの芸術活動や、没後独りになった光太郎さんの生涯にまでしっかり触れていて、作り手の丁寧な態度に好感を持ちました。

花巻の高村山荘にも取材が入っていて、光太郎が年老いて独り暮らしを送るなか、地域の子ども達に、「いつでも(心の中では)智恵さんと一緒だから寂しくないんだよ」と話していたというエピソードには目頭が熱くなりました。

実は、光太郎さんの誕生日が、私と同じ3/13なんですよね。勝手に身近に感じていたりします。

見逃した方はぜひ再放送か、NHKオンデマンドをご覧ください。正直、詩集は苦手だという方にこそおすすめの番組です。

再放送予定
平成27年02月17日火曜深夜24:40より
(=2月18日水曜00:40)


この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事