★Awake ! GERARD★

パート始めました。「愛よりお金」の言葉が身に染みてますwジョイ、頑張るからね!応援しててね!!!

全体表示

[ リスト ]

7月14日、15日、16日は住吉神社のお祭りです。
 
小樽祭りとも言われ、小樽で一番盛大なお祭りです。
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日仕事帰りに行って、お神楽を見てきました。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中で帰ってきちゃいましたが、昨日は子どもの舞が多かったです。
 
とても神聖な気持ちになりました。
 
そして、可愛かった〜♪
 
奉納神楽は3日間続きます。
 
今日15日は神輿が町に出る日です。
 
今は雨が降ってますが、晴れるといいな〜。
 
 

この記事に

閉じる コメント(4)

かなり神聖な場所ですね。
オヤジは見ていたら緊張するな〜(笑)
天気晴れたかな??

2011/7/15(金) 午後 5:14 tny 返信する

顔アイコン

K様:こんばんは。
小樽のお祭り、良いですね〜。写真が沢山で私も行った気になっております。
地元のお祭りや盆踊り、花火大会等は「ああ、また1年経ったなぁ」とか、しみじみと振り返ることが多いですよね。

2011/7/15(金) 午後 10:40 [ invisible_threads ] 返信する

tnyさん
そうですね、今年は社内で見学させていただいたので、ちょっと緊張しましたよ。
神聖な儀式に触れられて、とってもシアワセでした〜♪
今日は霧雨の一日でしたが、神輿渡御には涼しくてよかったかもです。
残念ながら残業で見ることができなかったです〜(>_<)

2011/7/16(土) 午前 0:08 K 返信する

Mさん
小樽は神社がたくさんあって、6、7月は毎週のようにどこかでお祭りをやってます。
規模は小さいけれど、祭り好きな人たちが多いんですよ〜。
そうですね、時間の早さが行事で実感できますね。
毎年1年が早くなっていきます。w

2011/7/16(土) 午前 0:14 K 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事