S'ELEGA-LAのバス撮影記録 Part.2

旧ブログより移転しました。今後とも、宜しくお願い致します。

ご案内

すべて表示

【当ブログのご案内】

〜当ブログのご案内〜


イメージ 1


このブログでは管理人が撮影した観光バス・高速バスをメインとした記事を公開していきます。まだまだ写真の腕は未熟な部分があり、記事中の文章には至らない点もいろいろあるかとは思いますが、ご覧の皆様には暖かく見守っていただければ幸いです。

ブログ容量の関係で、旧ブログは更新を終了しました。ブックマークやブログリンクの変更など、宜しくお願い致します。


★★注意事項★★

1.当ページの写真、文章などの著作権は管理人に所属します。画像の利用など、個人の範囲内では結構ですが他サイトへの持ち出しはご遠慮ください。

2.画像がメインになるため表示に時間がかかることもあると思いますので、高速回線での閲覧をお勧めします。また、ご覧になるパソコンによって画像の色調などが異なる場合がありますのでご了承ください。

3.掲載している写真のバスについて、各事業者様への問い合わせなどは一切なさらないようにお願いします。分からない点などありましたら管理人までお願いします。分かる範囲内でお答えします。

4.ネットマナーを守り、皆様が快適に利用できるようにご協力をお願いします。コメント欄、トラックバック欄に当ブログに不適切な内容・記事と関係のない内容が書き込まれた場合、予告なしに削除することがあります。

5.上記にもある通り、当ブログの文章・画像などの著作権は全て管理人に属するもので、無断転載が発見された場合は厳しく対応させていただきます。また、当ブログの画像等が転載されている掲示板・ブログを見かけられましたら管理人までお知らせください。ご協力をお願いします。

 管理人への連絡は→ohmi_3608_21s★yahoo.co.jpまで(★を@に変換してください)


☆トップページの画像☆ 
 2017年も早くも1ヵ月が過ぎ、もっとも寒さが厳しい2月に入りました。一部では暖冬も心配された今冬ですが、最近になって普段滅多に降雪が観測されない土地でも多くの積雪が見られることが多くなりました。スキーツアーが最も盛況を迎える時期に突入し、また春節(旧正月)によるインバウンド重要も盛んになりました。

 今月のトップページには、新車導入の勢いが凄まじい阪急バスの新車からです。今まで古参車の玉突きで賄われていた京都府の大山崎営業所に大量の新車が一気に入ったのには驚かされました。三菱ふそう エアロスターといすゞ エルガの双方が導入され、大山崎以外の各営業所で見かける機会もかなり多くなっているようです。
 
 この車は同社で導入の進んでいるいすゞ新型エルガの中でも初採用と思しき長尺車(Q尺)で、先述の大山崎に投入された標準尺車と違い伸びやかなフォルムが印象的です。豊中営業所の配置となっているようで他の僚車の導入までは分かりません。そもそも同社の一般路線車において長尺車が採用されること自体、かなり久々の様な気がしますね。
 ☆車両情報☆

・保有事業者 →阪急バス
・登録番号  →大阪200 か 4190
・社内番号  →7089
・車種    →いすゞ/エルガ 
・形式    →QDG-LV290Q1
・クーラー  →直結冷房
・用途    →路線
・その他   →

その他の最新記事

すべて表示

WILLER EXPRESS西日本 ・2...

2017/2/20(月) 午前 8:30

WILLER EXPRESS西日本が保有するNew SELEGA Hybrid。 新シート“ReBorn”のデビューの裏で、ひっそりと引退したのがこの車です。2月18日関西着便での運行をもって、同じ便名・ダイヤのまま先述の新シート搭 ...すべて表示すべて表示

ウイング 4148

2017/2/19(日) 午後 8:00

ウイングが保有するNew GALA。 最近は北海道グローバル観光の愛称も定着してきた上、このカラーリングも見慣れたものになりました。かつての古参車はかなり数を減らしたのか新型ガーラをよく見ますね。一時期は本州にも進出し 成田ナンバー ...すべて表示すべて表示

楽喜交通 ・・・8

2017/2/18(土) 午後 11:55

楽喜交通が保有するエアロクイーン機 現在、金冠旅行社の専用車として活躍しているのかフロントの社名表示窓には「金 冠」の表記が入っています。以前当ブログでは、インバウンド旅行会社の専用カラーを纏う セレガR FD や青一色の 富士重 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

バス三昧

バス三昧へようこそ!

◆滋賀バスのハイエース3代※ 各画像は,クリックすると大きい画像が開きますのでお楽しみください!ようこそバス三昧(バスざんまい)へお越しくださいました...

TU73EZの部屋

JR九州バス 744-16566

博多〜松江・出雲線用のエアロクイーンです。 5月より桜島用エアロエースに変わり運行開始しました。

きのくに"鉄航"所 バス別館

しずてつジャストライン 312

しずてつジャストラインの、三菱ふそうエアロスターです。 以前紹介した 鳥坂(営)のエアロスター 同様、小学生によるデザインコンクー...

未登録です


.


みんなの更新記事