ここから本文です
 星山花 大自然を撮る・・・ 写師 セン
多くの趣味が自然の中にあり、・・「星・山・花を見る」 ・・・・・・・ 素人写真師 ・・・・・山景好人 辿行

書庫全体表示

あまりに暑く盆栽置き場には行かなかった。
コナラ鉢が暑さ負け、水不足と葉が枯れている。

「草取りでもしようかな」

ブリ―ベリーの葉が無い 水はそれとなく撒いていたし、変だなと思い見ると・・・イラガ。

センの地元では柿の木にいて、触るとビリッと シビレ る事から電気虫の名がある。

それも大量に、・・・だから葉が無くなっていた。

恐ろしや・・・知らずに草取りをしてこの中に顔を入れていたら・・・・・恐ろしい事に。

菜園用に農薬を撒く  利かない。 

これならと出したのが蚊取り殺虫剤をシューと一吹き。

雨のごとく落ちる。パラパラと音を立てて落ちている。 



 なんと気持ちの良いおとに聞きほれた。

大きな画像を縮尺しています。右下ポチで少し拡大します。

イメージ 1         
        
        
        
イメージ 2              
        
            

カメラ    PETAX   K10D

レンズ   シグマ  18〜50  F28EX DC マクロ










文字をポチしていただくと、ブログ村ランキングが上ります。

村ポチと傑作ポチ    Wにポチをよろしくお願いします ! 

この記事に

  • 昔、娘達を預けていた保育園の桜の木に大量発生していて怖い思いをしました(苦笑)
    蚊取り殺虫剤が効くとはビックリです(*^。^*)
    これからの季節、写真を撮る時も気を付けないといけないですね〜(滝汗)
    ポチっとな♪

    あっつん

    2011/9/16(金) 午前 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    私の場合は枝ごと切って焼却です。

    不死鳥

    2011/9/16(金) 午後 0:52

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは

    我家のさくらんぼの木にも今年発生しました。
    見るだけで気持ち悪くて・・スミチオンしましたよ
    蚊取りシューでも死ぬんですねいい事聞きました☆ぽち
    刺されたら大変なことに・・ほっ☆

    raira

    2011/9/16(金) 午後 2:27

    返信する
  • 顔アイコン

    キャー!これに触れるとめちゃめちゃ痛いですよねー!
    我が家では、イラガがまだ卵の時に見つけて捕るようにしてます。
    ポチ! oinun嫁

    おいぬん

    2011/9/16(金) 午後 6:25

    返信する
  • 顔アイコン

    イラガ
    こちらでは、キントキとかオコゼと言ってます。
    柿の葉やバラの葉にいますよねー
    最近はバラの下のアオジソにいました。(^^;;;
    私は見つけるとキンチョールです。

    さらだばー

    2011/9/17(土) 午前 11:42

    返信する
  • アバター

    さらだばー様
    これが一番と思っていまいす。
    刺された事の無い人には解らない痛さですよね!

    写師    セン

    2011/9/18(日) 午前 7:14

    返信する
  • アバター

    oinun嫁様
    タマゴで見つかればいいのですが、つい見落としが・・。
    菜園の葉であれば毎朝、確認はしていますが。

    ポチ 村ポチWにお願い

    いつもコメント有難う Wにお礼!

    写師    セン

    2011/9/18(日) 午前 7:18

    返信する
  • アバター

    raira様
    鉢植えなので側の草取りでは 丁度、顔に当たります。
    此処が目の位置で観にくい所で見つけて良かった。

    Wぽち。お願い。 そして有難う。

    写師    セン

    2011/9/18(日) 午前 7:21

    返信する
  • アバター

    不死鳥様
    それが一番かな?
    処理がたいへんです。

    写師    セン

    2011/9/18(日) 午前 7:22

    返信する
  • アバター

    あっつん様

    シューが一番早い。遠くから吹き付けられ、被害は少ない
    見えない足元、草むらには特に注意しましょう。

    キバナもコスモス?ピンクが良いね
    栽培がしやすく丈夫だからか、地元ででも多い花ですよね。

    W W に ポチ お願いしますね。

    写師    セン

    2011/9/18(日) 午前 7:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事