♡京都・奈良ポタリング自転車日記♡モビリオ・スパイク車中泊日記

♡ 縁ありて生かされ、縁つきて源へ帰る・・・悔いなく生きる♪♡

全体表示

[ リスト ]

■しまなみ海道 眺望No.1? 『亀老山展望台』
標高307.8mの亀老山展望公園は、大島の南端に位置し、瀬戸内海国立公園に指定されています。
パノラマ展望台ブリッジからは、世界初三連吊橋「来島海峡大橋」と日本三大急潮のひとつ「来島海峡」の潮流、晴れた日には四国山脈の中に連なる西日本最高峰「石鎚山」を眺める事ができます。

イメージ 1

今治側の糸山サイクリングターミナルの受付で、『亀老山展望台』の場所を確認。
標高308mの亀老山展望公園へは、かなりの激坂で自転車では押して上がる人が多いとのこと
詳しいMapもゲット!  TREK wahooと来島大橋を渡る

イメージ 2

途中に、今治 波止浜の造船ドック群が見えた〜

イメージ 3

来島大橋を走っていると雨が降り出した〜 急いで大島の港で雨宿り 

イメージ 4

休憩してたら雨も止んで、『亀老山展望台』の看板を発見!

イメージ 5

TREK wahooと坂道を登っていくと50m右折の看板あり〜

イメージ 6

ここからは、ず〜と上り。車で上る人も多く、激坂なのでエンジン音もかなり大きい。
眺望のよいところに出た、島の眺めがいいなあ〜

イメージ 7

さらに上って、あと1Kmの看板を発見! この真夏に自転車で上っているのは俺一人

イメージ 8


やった〜 来島大橋が見えてきました  眺めは最高です〜

イメージ 9

イメージ 10

この後、展望台へ。。。続く








この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

瀬戸内の島々の景色は最高ですね。

2011/8/17(水) 午前 9:55 papa 返信する

顔アイコン

こういう所を休日にゆ〜っくりポタして見たいです〜!

2011/8/17(水) 午前 11:40 のろまなNP 返信する

しまなみ海道ですね〜ニアミスだぁ(^_^;)
楽しんでくださいね〜!

2011/8/17(水) 午後 0:57 ホワイトペガサス777 返信する

しまなみ海道はぜひ行ってみたいところでした。
参考にさせて頂きます。

2011/8/17(水) 午後 3:49 [ kou**sa ] 返信する

PaPaさん>ここからの景色は、また格別でした

2011/8/17(水) 午後 10:22 sen*23*31 返信する

NPさん>のんびりしてるよ〜

2011/8/17(水) 午後 10:25 sen*23*31 返信する

ペガサスさん>うあ〜 近くを走っていたんですね〜

2011/8/17(水) 午後 10:27 sen*23*31 返信する

kou**sa さん> 亀老山展望台はおすすめです〜

2011/8/17(水) 午後 10:29 sen*23*31 返信する

顔アイコン

しまなみは一度だけ行きました。そのときは尾道から今治に走るので精一杯。。こんな展望台は考えもしなかった。。
今なら寄れるかなぁ〜、また行きたいっす

2011/8/17(水) 午後 10:52 チャリ虎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事