日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

引きこもりの日曜日

 
今日もまたもや昼まで寝ていて引きこもっていました。
 
昼食は玉子と水を食べました。
 
午後2時 自室で読書を始めました。イメージ 1
 
アマーリエの書
 
管子
 
中庸
 
新約聖書外典
 
現代思想
 
8時くらいまで断食状態で勉強していました。
 
3時ごろ「発明戦記セシルちゃん」の作者あんじ―氏から電話きていろいろ話しました。
 
夕食は中華屋さんのカレーを食べました。
 
きょうもがんばったので長い夜を自由にたのしみます。
 
 
僕は趣味が無いので
 
趣味と言えるものは漫画を読むことです。
 
最近たのしい漫画は、「日常」と「コードギアス販売のルルーシュ」が掲載されている雑誌の月刊なのエースと
 
まんがタイムきらら
 
です。
 
明日もがんばります。
 
西暦2011年9月18日 日曜日
 

この記事に

開く コメント(0)

今日は昼まで寝ていました。
 
午後2時くらいから読書を始めました。
 
新約聖書 マタイ福音書イメージ 1
 
ローマ書
 
アマーリエの書
 
ユング心理学
 
現代思想
 
管子
 
孫子
 
などを勉強していました。
 
午後7時15分 夕食
 
夕食後はなにもしたくなくなる。
 
明日は外出したい、無理にでも計画立てて外に出たいな。
 
もしくは、読書に励みたい。
 
最近、絵を描いていない。
 
僕は世界を救いたい。
 
絵を描いている場合じゃないのかもしれない。
 
でも、明日は休む。
 
キリスト教では聖日で安息日、僕も日曜には仕事はしない。
 
しかし、僕はキリスト教徒ではない。
 
僕はキリスト教会を卒業した身です。
 
しかし、聖書の学習と探求はつづけている。
 
キリスト教徒の方々は、もっと広い心を持って日本神道とかイスラム教とか仏教とか、
 
古今東西の歴史や文化や思想を学ばなくちゃ偏ってしまうよ。
 
やはり、本当の己を見つけ出さないことには、キリスト教会の圧迫を壊して自由になることはできないと思うきょうこのごろです。
 
世界は、宇宙はもっと広い。
 
狭い世界だけで終わるのは人生もったいないからです。
 
西暦2011年9月17日 土曜日

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

デッサンをしました。

今日は目覚めがよかった。
 
8時ごろに読書をした。
孫子を読んでいました。
 
9時に友人と喫茶店に入り話しました。
ビザンツ帝国とかローマ帝国の話をしました。イメージ 2
 
楽しかったです。
 
11時、中華屋さんに行ってワンタンメンを食べました。
 
昼食後
 
我が家に友人を招き
 
デッサン会を始めました。イメージ 1
 
楽しかったです。
 
4時ごろ解散して僕は部屋で寝ていました。
 
7時に読書をしました。
 
ユング心理学の勉強をしました。
 
今日も無事終わった。
 
明日も頑張ります。
 
  西暦2011年9月16日 金曜日

この記事に

開く コメント(0)

映画を観ました。

久々のオンラインになります。
                   
今日は我が家に友人を呼んで映画会をしました。
 
実写版の「宇宙戦艦ヤマト」を観ました。
 
楽しかったです。
 
午後4時に解散して
 
部屋に引きこもって読書に励んでいました。
 
管子
 
アマーリエの書
 
現代思想
 
を勉強していました。
 
絵は描いていません。
 
明日、僕の家でデッサン会が行われます。
 
友人が来て鉛筆と画用紙とクロッキー用紙にデッサンをします。
 
午前に静物を描き
 
正午 近くの中華屋さんにいって食事して、
 
休憩して 午後は人物を描きます。
 
人物は、アニメの声優の雑誌の写真をモデルに描きます。
 
もしくは、コレクションのデッサン集を見て模写します。
 
最近は日本や中国の絵を模写したりします。
 
このデッサン会をもう、5年くらいつづけて友人と研鑽しています。
 
明日は絵を描くので覚悟しています。
 
今、午後9時くらいですが、お茶を飲んで10時くらいになったらまた読書に励みたいです。
 
でも、夕食食べて風呂も入ってしまうと、まったりして何もしたくなります。
 
また、明日もがんばります。
 
西暦2011年9月15日 木曜日

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

太陽さんに起こされて午前6時、
 
さっそく朝のしたくをしました。
 
朝食にフレンチトーストとコーヒーを調理して食べて元気をつけました。
 
元気が出たところで出掛けるに時間がありますので、
 
友人に書簡を書きました。
 
手紙と短歌を一つ作って書きました。
 
もう一人の手紙にハガキサイズの作品を封筒に入れました。
 
ちょうど8時半くらいになりました。
 
家を出ました。
 
9時ごろです。
 
喫茶店OBに行きました。劇のプロットを考えました。
 
喫茶店でソーダ水とモーニングを頼みました。
 
おいしかったです。    作業がんばります。
 
11時半になりました。
 
近くのスーパーでサンマを一尾買いました。
200円しました。
 
 帰宅してサンマ定食の調理に取り掛かりました。
昨晩に録画した「日常」を点けながら調理しました。
 
できました。サンマ定食
 
ご飯 お茶碗一杯
 
ウーロン茶
 
サンマの塩焼き
「日常」をもとにもどして観ながら昼食しました。
 
美味かったです。
 
さあ、喫茶店でやった作業をプロットで原稿に作品にします。
 
 なんだか、気が重いのでベットでぐだぐだやってDSのマリオをやって休んでいました。
 
物語を書くって大変で恐れてしまいます。しばらく休みます。
 
午後2時やっと気合い入れてPCを開いてワードで打ち込んだ。
 
 気合い入れて4時くらいになったところ歯医科に行きました。
 
麻酔打って神経抜きました。イメージ 1
 
痛くなかった。 歯医者さんが上手だった。
 
今日もこうして夕暮れになり夜が来る。
いつも感謝しているのが喫茶店のOBだ。いつも読書や勉強やノートの書き込みにがんばっている僕のことを励まして見守って下さっている。
 
ウェイトレスさんたちにはいつも感謝している。
愛のエネルギーのバイブレーションとオーラをいつも感じて、「僕はがんばろう」と気合が入ります。
必ず出世して日本を、世界を救いたいです。 がんばります。
 
 歯医者さんから帰宅してアトリエで書道をたしなみながら「らんま」と「銀魂」を観ていました。どのアニメを勇気をあたえてくれる。
 
「銀魂」の銀さんの生き方は男らしくて感動した。
 
 しばらくして母が帰ってきて父も帰ってきた。
 
家族で夕食しました。酒も進みました。
 
明日も、がんばろう。
     西暦2011年9月12日 月曜日

この記事に

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事