全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

*昨日の食事*


朝:ごはん・目玉焼き・ウインナー
昼:ごはん・かき揚げ・紅ショウガ天ぷら
夜:低カロリー弁当

お昼はかき揚げだけのつもりだったのに紅ショウガの天ぷらもプラス。
県民ショーとかで大阪名物みたいに取り上げられていますが、
母が合成着色料とかダメな人だったので実家では食べたことありませんでした。
結婚してからスーパーのお惣菜でデビューです。
不健康そうな色なんですけど、これが無着色だと美味しくない気がします。不思議です。
タラコとかは赤いの気持ち悪いのに、紅ショウガは許せちゃうんですよね。。
たこ焼きにも真っ赤な紅ショウガのほうがおいしそう。

夜はスーパーで半額になっていたお弁当でした。盛りだくさんだけど500kcalちょっとです。




*運動*


ジムで筋トレとウォーキング。
合計90分くらい。



*今朝の体重*


前日比 -0.1kg 月初から +0.3kg ご褒美まで 4.0kg



明日も朝早起きしないといけないので省略モードで報告です。
夫の通販はお休みでした。

そういえば業者さんと飲んで帰って金曜日も午前様でしたよ。。
昨日にフライング報告したけど、今週、日付が変わる前に帰ってきたのは木曜のみでした。

この記事に

閉じる コメント(6)

毎日午前様なんですね〜(>_<)男の人って体力ありますね〜今日中に寝ないと次の日辛いです(;_;)紅生姜の天ぷら食べてみたい☆知らなかったです(^-^;

2013/11/10(日) 午前 7:47 イチゴママ 返信する

顔アイコン

だんなさん、毎日忙しそうですね〜
体調崩さないようにしてもらわないと(笑)
紅しょうがは苦手で〜す

2013/11/10(日) 午後 2:23 タケタテカケタ・タケ 返信する

イチゴママさん。通勤電車で寝てるみたいですけどね。
紅ショウガの天ぷら、B級グルメですが美味しいんですよ〜。
関西のスーパーや天ぷら屋さんには必須です。

2013/11/11(月) 午前 1:47 はなこ 返信する

タケさん。体調はよさそうですが、健康診断はいろいろ引っかかりまくってます。
紅ショウガ、ちょっと酸味がきついし色もどぎついから小さいころから食べなれている大阪人以外にはとっつきにくい食べ物かも?

2013/11/11(月) 午前 1:49 はなこ 返信する

アバター

紅しょうが、私はお好み焼きとたこ焼きに入っているのなら食べれますが、あきらかに別に添えてるのは苦手です。(汗)
でも、夫は好きみたい。

2013/11/12(火) 午後 9:10 Shiina 返信する

Shiinaさん。私は子供のころは食べる機会がなくて、最近ハマりました。牛丼とかだとどっさり載せちゃいます。
でも紅ショウガを美味しいって思うのは大阪人独特の味覚かもしれませんね〜。関西でも大阪以外ではあまり食べないと思います。

2013/11/13(水) 午前 9:36 はなこ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事