ここから本文です
ちゅら子とニャホとたんたんと
嬉しい楽しい美味しい可愛い だーい好き\(*^▽^*)ノ

書庫全体表示

注文してた品物が届きましたヽ(;▽;)ノ(←なぜか泣き笑い)


でかっ!

イメージ 1







( -ノェ-)コッソリ 実はこれ、毎年注文してる…

リスさん用の栗


虫喰ってるやつ…

イメージ 2



殺虫処理を行っていない山菜屋.comさん(http://www.sansaiya.com/)とこの栗!
(いつも遊びに行ってるblogマロさんとこで、以前、教えていただいたもの イワリス俵太ちゃんも大好物!)




こうやって…毎日、虫さんが出てくるのを待ちます


イメージ 3






みんな コレめっちゃ大好き!



割り箸でつまんであげるんやけど…もう割り箸をちょっと見せただけでも大興奮!



パタパタ動画でどうぞ〜

虫さんは画像処理(笑)しています(苦手な人も大丈夫)




イメージ 4






ちゅら子もニャホもぴゅあ子もチェロ太も これで栄養つけてます〜


私も頑張るから元気で冬越ししてやぁ〜ヽ(;▽;)ノ


虫が苦手だった私も、毎年の行事にだんだん栗虫ちゃん 可愛く思えてきたりして…(*ノ▽ノ)
手でつまめるのも…時間の問題かしら…(((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ マヂッ!?

この記事に

  • きゃ〜〜(>_<)
    でも貴重なタンパク源。
    殺虫剤を使ってないからこそできる技ですね〜。

    usalyn

    2008/10/17(金) 午後 9:42

    返信する
  • 私ムリ〜。出てくるの待つなんて〜。でもかわいいりすちゃんの為に頑張ってるのね^^

    [ deguママ ]

    2008/10/17(金) 午後 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    ★miyukiちゃん すごーーぉぉい!!(゚ロ゚屮)屮 私も早く素手で触れるように成長せねばぁ〜(T▽T)

    せんとん♪

    2008/10/17(金) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ★吉本さん お日さんに当てとったら、下の方行くみたい〜毎朝頑張ってます!

    せんとん♪

    2008/10/17(金) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    ★メルモちゃん 栗の虫の方がちょっと大きいかもね〜(*^_^*)1個から何匹も出てくることもあるし〜お得かも…

    せんとん♪

    2008/10/17(金) 午後 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ★まりんさん うんうん やっぱり美味しい顔が見たいからね〜(T▽T)頑張りましょう!

    せんとん♪

    2008/10/17(金) 午後 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    ★うさりんちゃん 自分でもこんな事(笑)ができるなんてビックリやぁ〜(*ノωノ)

    せんとん♪

    2008/10/17(金) 午後 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    ★DEGUママさん 私も当初は絶対虫は無理やったんですよヽ(;▽;)ノそれが、もうこれ採るの日課です…ヾ(´ε`*)ゝ

    せんとん♪

    2008/10/17(金) 午後 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    たくさんの栗ですねぇ 当分4リスちゃんはたんぱく質を豊富にとれるんですね♪手でつかめたら証拠の写真アップしてください(笑)

    [ fur**o88 ]

    2008/10/17(金) 午後 11:17

    返信する
  • 栗を食べて栄養満点の虫さんを食べれる4リスちゃんたちは幸せ者ですねぇ〜(^_-)-☆子供のころ栗を食べているとよく栗虫が入ってることがあって「キモ〜」って思ってました(笑)

    ban**_ti_*007

    2008/10/17(金) 午後 11:56

    返信する
  • 顔アイコン

    なんと!リスのためならエンヤコーラなのね;;ちょっと見てみたい気もするけど^^こんなとき、箸が使える日本人でよかった〜って思いますね^^

    ぼの

    2008/10/18(土) 午前 3:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ★フロロさん そうですよ〜でっかい立派な栗で虫の穴が無かったら食べたいくらい(笑

    手づかみはまだちょっと無理カモ(*ノωノ)

    せんとん♪

    2008/10/18(土) 午前 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ★バンビさん ぷっくりしてて栄養満点の栗虫さんですよ〜食べる栗に虫入ってたら凹むよね〜(T▽T)美味しくないし

    せんとん♪

    2008/10/18(土) 午前 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ★ぼのさん ヾ(´ε`*)ゝほんまリスの為なら〜ナンデモコイですわぁ〜

    箸使いがめっちゃ上手になってきた今日この頃です

    せんとん♪

    2008/10/18(土) 午前 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    栗のほうかと思ったら、虫さんの方ですか!!??
    栗っていっぱい虫さんいるもんね(^_^;)

    おぐ

    2008/10/18(土) 午後 6:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ★おぐさん いっぱい採れるといいな〜(複雑ダケド…ヾ(´ε`*)ゝ )

    せんとん♪

    2008/10/18(土) 午後 8:03

    返信する
  • 顔アイコン

    へえ〜こんなの売ってるんだ〜^^
    栗虫見てみたいな・・・
    冬が来る前に栄養つけなくちゃね♪

    そらりく

    2008/10/19(日) 午前 7:06

    返信する
  • 顔アイコン

    ★そらりくさん そうそう〜これは一番栄養ありそうやもんね

    せんとん♪

    2008/10/19(日) 午前 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    栗虫!!私も拾ってきたどんぐりにいるかと期待しているんですが。去年までは長男が拾ってきたどんぐりに、虫がいると「ぎゃー!!」と大騒ぎしていたのに、今年はなかなか登場せず・・・。悲しい〜。
    でも、せんとんさん、指でつまむのだけはやめて〜。せんとんさんのイメージが・・・。

    [ びびこ ]

    2008/10/20(月) 午後 2:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ★びびこさん (T▽T)アハハ!欲しい時にはなかなかね〜
    お日様にあててると出やすいかもよ〜

    (゜∇゜ ;)エッ!? 私のイメージって…そんなか弱い感じかしら(*ノωノ) (←カナリウレシイ)

    せんとん♪

    2008/10/20(月) 午後 6:05

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事