ここから本文です

チビ畑の菜園便り〜*

書庫全体表示

苗が襲われている!

 
 
イメージ 1
 
タマネギのネオーアスの発泡スチールの箱で育てている苗が
 
途中でプッツリなくなっているもの多数!
 
 
アザミウマ(スリップス)がつき始めているのには気づいていたけど
 
プッツリちょんぎったのはヨトウに違いない。
 
箱の中だから大丈夫だというわけでもないのだな。。。
 
まわりをほじってみたけど犯人が見つからなかった (T_T)
 
ただでさえ、どんどん減ってしまっているのに。
 
 
種蒔き後50日は経ったけどまだこんなに小さな苗。
 
早いと思うけど、被害が広がる前に畑に植えてしまおうかな〜
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
こちらもネオアース。
 
セルトレーの真ん中あたりは消えてしまったり成長が悪かったり。
 
逆に外側は成長が良い。
 
 
 

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事