全体表示

[ リスト ]

十円の寿司

今朝、うちのカミさんが、たまには美味しいモノでも食べに連れて行ってよ!とおっしゃいました。
まあ、いつも独りで気ままな旅をしている自分としては、たまには罪滅ぼしをしないとバチがあたるというもんだ。
「よし、わかった!」と、さっそくバイクのうしろにカミさんを乗っけて、向かった先は、

 しまなみ海道

イメージ 1

そして、ついたところは愛媛県・今治市
国道317号線を下り、県道38号線を少し走って到着したところは
知る人ぞ知る、 十円寿司

イメージ 2

そう、名前のとおり、1貫(ひとつ)が10円なのだ。
普通の寿司に比べると、半分くらいの大きさだが、それでも一皿頼むと25貫のっている。

イメージ 3

これだけ食べても250円なのだ。
ネタも新鮮で美味しい。そして、なによりも食べやすいのだ。
大将の鳥生豊さんと奥さんも気さくで楽しい人である。
その他にも、メニューはいろいろあるが、吸い物(200円)2人前と、せんざんき(500円)を一皿注文した。

イメージ 4
イメージ 5

しめて二人前、これだけ食べても1470円である。
バイクでツーリングもできたし、美味しい寿司も食べれて、カミさんも大満足してくれた。
ただし、しまなみ海道の往復料金が7300円かかったが・・・

うう、四国のライダーがうらやましいぞ〜!

あ、行ってみたいという人の為に地図をどうぞ。
ここをクリック

この記事に

閉じる コメント(15)

顔アイコン

しまなみツーの時、見つけられなかったんですよね〜。幹線道路より、ちょっと中に入ったところに有るって母から聞きました。関西に住んでると、今治のおすしのネタの大きさにびっくりしますね。今度行ったときには絶対食べようと思ってます。

2006/11/4(土) 午前 0:03 おっちょ 返信する

顔アイコン

おちさん、そうでしたねえ。また寄ってみてください。 サークルKと小さな橋、信号機が目印です。そこを斜めに6〜7mはいったところです。あ、定休日は月曜日ですから気をつけて。

2006/11/4(土) 午前 7:38 sera 返信する

顔アイコン

すごぉーーーーーーーーい。美味しそうなお寿司だわ。私も行ってみたいです。後ろの席あいてませんか??

2006/11/4(土) 午前 8:05 cat*771*00* 返信する

顔アイコン

ひめこちゃん、怪我は大丈夫ですか?ゼファーは入院中?治ったら行きましょう。

2006/11/4(土) 午前 8:40 sera 返信する

すごいお寿司やさんがあるんですね!しかし、しまなみ街道の料金を考えると.....でも、旅先で食べるおいしさはまた格別なんですよね♪1枚目の来島海峡大橋の写真が素敵で、記事も参考になりました。傑作ポチします♪

2006/11/5(日) 午後 2:38 [ chi*_s*smi*e ] 返信する

顔アイコン

確かにうらやましいぞ!!行ってみたいです。美味そうですね〜。

2006/11/6(月) 午後 0:52 日常茶飯記 返信する

顔アイコン

ちぃさん、ポチありがとうございます。 しかし、ちぃさんの記事にくらべるとマルビなネタばかりで、おはずかしい・・・

2006/11/6(月) 午後 7:58 sera 返信する

顔アイコン

nextさん、四国上陸の際は、ぜひ行ってみてください。

2006/11/6(月) 午後 8:01 sera 返信する

顔アイコン

次回四国に上陸の際はじぇったい行くぞ!!!

2006/11/7(火) 午後 10:18 Nao3(なおさん)/岡山市 返信する

顔アイコン

なおちゃん、ライダーの間では有名な店だもんね。

2006/11/8(水) 午後 11:44 sera 返信する

顔アイコン

これが!10円!安すぎですね〜おいしそう。行きたいなあ・・・

2007/1/27(土) 午後 10:01 nak*t*ga*ata*ko 返信する

顔アイコン

nakaさん、結構、有名な店ですよ。今治に行かれたらぜひ。

2007/1/27(土) 午後 11:08 sera 返信する

顔アイコン

コメントから、見にきました!やっぱり、リベンジしないといけません!!

2008/9/17(水) 午前 7:43 よっしー 返信する

顔アイコン

あ・・・8番目のコメント、名前が違ってる!!
日常茶飯記さん、ゴメンなさい m(__)m
気がつくの遅すぎです。申し訳ない(爆汗)

2008/9/17(水) 午前 9:16 sera 返信する

顔アイコン

よっしーさん、ぜひぜひ、今度は休みの日を確認してねヽ(^。^)ノ

2008/9/17(水) 午前 9:19 sera 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事