ここから本文です
Cub90丸の部屋
HOT(火の国おやじツーリングチーム)の最後尾を担当、雨でもカブなら走るバイ!

書庫全体表示

9月16日(月) 敬老の日 晴れ
久しぶりの2日連続ツー !(^^)!
ただし、本日は“原付2種ツー” でありHOTの所持者は極少
よって、悪アドームに集合した人は、極悪人ということになる??
 
イメージ 1
ほんでもって
いつものように極悪人とマシンを紹介しマシょうかい^^
1.丸:本田 スーパーカブ90
2.軽自さん:鈴木 アドレスV125
3.メロさん:本田 カブ110
4.カズさん:本田 リード110
 
行先候補は産山方面or人吉方面
多数決で人吉方面に決定!
 
メロさん、冷たいのゴチ <(_ _)>
定刻を過ぎて出発!
 
イメージ 2
←途中の信号停車時の様子
メロさんが右足を上げて、ガス出し中??
毒ガスで、がす 死ぬぅ〜 けっけっけ
 
この後、メロさんは用事があるとのことで右折して離脱
ここでアポロ点け忘れのヒューマンエラーが
炸裂^^
 
イメージ 10
 
 
 
八代亜紀、もとい 季節は秋(亜紀)、八代のコンビニで休憩→
ホワイトバイクさんを横目に出発!
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
←HOTのtake馬さんが特に好きな奥の細道入口・・軽自さん気合い注入中??
車両通行止め表示どすが、二輪はOKなんどす
 
イメージ 12
 
 
 
球磨川第一橋梁で“steam locomotive”を松たか子してたら、きたどす!(^^)!→
SL人吉
上記の蒸気機関車をみて上機嫌^^
 
イメージ 13
 
 
 
 
←shopの隊長も撮影に来られていました
 マシンはヤマハVZF−R1
相変わらず、隊長の体調は、たいちょうぶ(大丈夫)でした <(_ _)>
 
イメージ 14
 
 
 
 
SLが停車していた白石駅で写真をやりばなし撮ったが、鏡に映るSL1枚を残して封印^^→
 
 
 
 
ここで動画は、どーがんでしょうか(どうでしょうか)^^
 
 
R219をSLと並走 へ〜そぅ〜
カズさんが写ってます↓           軽自さんに聞きたくなるカンバンも^^↓
イメージ 15イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
腹へったぞ〜 昼食場所へ急ギンチャク
 
イメージ 17
 
←“豚珍KAN”に到着
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
店内の様子→
ざぁ〜と数えて16人は楽に座れるかなぁ〜
 
イメージ 4
 
←豚骨ラーメンを注文 550円也
見た目もオーソドックスだが、クセがなく非常においしい(最近、他の店の麺の臭いが気になっていた丸)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
よって、人生初の替え玉事件で+50円→
軽自さんも^^ ※昼のみ50円
 
イメージ 6
 
 
 
 
←営業中は、たぶんdead spaceになると思うが、この店には、トン骨研究室がある^^
 
美味しいはずだ・・納得
 
イメージ 7
 
 
 
 
次回の来店時は“努トン骨ラーメン”をば→
 
満腹後、出発!
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
←昨日に引き続き『道の駅 子守唄の里 五木で』休憩
一番手前のR1100GSは島根No.のご夫婦
丸RTより大きいような??同じエンジンとは思えないどす
 
 
次はR445を北上することに
ちょうど、二本杉峠でガス欠・・もちろん想定内^^
ここでケイコのケイコ(携行缶の給油の稽古)
イメージ 9
 
←あたり前田のクラッカーだが給油はバッチリ
初めて使ったケイコちゃん、新しいが、これからは旧友になるまで付き合おう??
 
 
軽自さんもここで給油
容量オーバーで写真貼れず(T_T)
 
 
 
この後、砥用に降りて、R218を通り給油帰宅
 
●カブ90走行データ
 距離:220.35km 燃費:53.24km/L(予想通り)
 
●本日のルートをざぁ〜っと
悪アドーム(集合)〜熊農古道^^〜ウキウキR〜八代不知火線〜八代コンビニ(休憩)〜R219対岸 奥の細道^^⇒球磨川第一橋梁〜R219対岸〜R219〜人吉〜豚珍KAN(昼食)〜道の駅『子守唄の里 五木』〜R445〜2本杉峠(ガス欠給油)〜R218〜給油帰宅
 
●本日のヒューマンエラー
ポイント1が3人^^
 
 1位.メロさん:ツーから離脱する時にアポロ点け忘れ1回^^
 1位.軽自さん:TOPケースのロック忘れ1回
 1位.丸:アポロ消し忘れ1回
本日はミスが少ない??、高レベルの戦いでした
 
獅 子 舞、もとい 御 仕 舞 い

この記事に

  • 顔アイコン

    お疲れした〜♪
    今回のSLはタイミングよくいっぱい撮れてよかったです^^
    ラーメン美味しかったです♪
    替え玉のおかげて思ったより体重が減ってませんでした(笑)
    いや〜、やっぱバイクは最高どす^^v 削除

    [ 軽自 ]

    2013/9/16(月) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    軽自さん
    お疲れ様でした&先導等お世話になりました。
    SLの煙の凄さを再確認できました。家の横を何回も通ると大変でしょうね、洗濯物とか^^
    行先は昨日とカブったところも、ありましたが新鮮に感じました。
    ラーメン屋さんへはまた行きたいです・・今から体重を量ってみます^^

    cub90maru

    2013/9/16(月) 午後 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ふふ。動画はお互いを撮り合いっこになってましたね。
    あ、あと、丸さんは、トンネル内での威嚇行為があったので、ヒューマンエラー2回です(∩_∩)

    久し振りで楽しかったっす!また誘ってくださいね!!

    [ MRS_kazu_5963 ]

    2013/9/16(月) 午後 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    カズさん
    お疲れ様でした!
    トンネル内は、恒例の眠気覚ましになります。高齢になっても続けるカモ^^
    また、行きましょう。

    cub90maru

    2013/9/16(月) 午後 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    面白!
    毒ガス出せる仲は良いね
    ぷりんはSLよりやっぱりラーメンかなぁ
    ポチ

    ぷりん

    2013/9/16(月) 午後 10:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ぷりんさん
    毒ガスには毒舌で対抗^^
    ラーメンうまかったどすが、違うラーメンを食べるという宿題ができてしまいました^^

    cub90maru

    2013/9/16(月) 午後 10:46

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様でした^^
    さぞかし上機嫌で楽しかったことでしょう♪羨;;;
    ヒューマンエラーに参加したかったのは私だけ!^^;
    SLもラーメンも超美味そうです^^
    豚珍KANには行ってみた〜い♪^^♪ 削除

    [ take馬 ]

    2013/9/16(月) 午後 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    忘れてた一言・・・奥の細道は大好きの反対ドス^^ 削除

    [ take^^ ]

    2013/9/16(月) 午後 10:57

    返信する
  • 顔アイコン

    take馬さん
    飲み会もお疲れ様でした。
    2日連続で楽しめました。今月末に走れるようでしたら厳しいチェックをしますので期待に応えて下さい^^
    >奥の細道は大好きの反対ドス^^
    とんちんかんなことは言わないで下さいね^^好きと正直に^^

    cub90maru

    2013/9/16(月) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    毒ガス、君たち、何 言ってんの^^

    一緒に行きたかったぁ

    [ めろじじい ]

    2013/9/17(火) 午前 0:47

    返信する
  • これからは原2で無線ツーをする時代です^^

    [ とら ]

    2013/9/17(火) 午後 6:42

    返信する
  • 顔アイコン

    めろじじいさん
    毒ガス爺さんと言っていいですかぁ〜^^

    この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ けっけっけ

    cub90maru

    2013/9/17(火) 午後 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    トラちゃん
    まずは、ヘル内にスピーカーを付けて、オヤジギャグ地獄を堪能下され^^

    cub90maru

    2013/9/17(火) 午後 7:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事