クルマ野郎のガレージ

ようこそ! いろんなクルマ用意してますZE☆ コメントも大歓迎なのでどうぞっ♪

全体表示

[ リスト ]

メルセデスベンツ・190E 2.5 16 エボリューションII (Mercedes-Benz・190 E 2.5 16 Evolution 供

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
決して上品ではないベンツ。
この190E 2.5 16 Evo IIです。
 
ボディ中に派手なエアロパーツを身にまとい、ベースの190Eとは雰囲気が大きく異なっていますね。
このヘンなカタチのオーバーフェンダーとか結構ミソですよねw
 
とにかくこのクルマは忘れられないデザインをしています。
スペックの方はというと、
搭載エンジンは2463ccの直列4気筒。 NAです。
最高出力は235ps、車重は1340kg、駆動方式はFRです。
変速機はやはりベンツといったところ。 5段変速です。
 
生産台数は全世界中で500台。 数台だけ国内にも入ってきてるみたいですね。
でもDTM仕様のレーシングカーのカタチをして車両を販売するだけでも凄いですね(笑)
まあ、世界では似たような例も多々ありますが^^;
 
う〜む・・やはりいつ見ても凄い外観のクルマだ・・
大胆に突き出たエアロ、巨大なリアウィング装備という見どころ満載なクルマですね^^
 
エボリューションI というモデルもあるのですが、そちらは結構デザインが落ち着いていて
そっちはそっちで好きです。
でもこういうはっちゃけたクルマもなかなか良いもんです(笑)
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

これって、タクシーの映画に出てきてなかったけ?w


結構かっこいいよね^q^

2010/9/19(日) 午後 3:04 青野翼@無期限仮閉鎖。

顔アイコン

あ〜 多分あれはこれじゃなくて
500Eってやつを改造したやつが出てたね〜。

結構ソックリだけどね^^;

これはカコイイ^^

2010/9/19(日) 午後 7:48 クルマ野郎#330

顔アイコン

危ないベンツですよね^^;
メーカーが用意したと考えると…

やっぱEクラス良いですね^^

2010/9/19(日) 午後 9:39 [ 無名 ]

顔アイコン

E30型M3エボのライバルっていったとこだね♪
190Eってバリエーション豊富ですよね。
ふつーの190Eもいいよww

2010/9/19(日) 午後 10:14 [ subaru302 ]

顔アイコン

>929カレラSさん
そうですね^^;
ベンツにしては珍しい派手なデザインだし。

いかにもベンツって感じですしね^^

>S360さん
丁度そんな感じですかね。
雰囲気もどことなく似てるし。
なぜかバリエーションが多い車種な気がしますw
ベンツではコンパクトな方ですし、なかなか良いと思います^^

2010/9/19(日) 午後 10:45 クルマ野郎#330

このクルマは92年のDTMでベンツが久しぶりにトップの座に君臨したマシンのベースですよね!

こんな派手なウィングやオーバーフェンダーが純正という所に魅力を感じます!

2010/9/21(火) 午前 2:00 [ Low rider boy ]

顔アイコン

あまりレース界には詳しくないのですが、そうみたいですね!
そんなクルマが街乗り用で販売されるなんて今ではほとんど無いですよね・・・。
ルックス的には純正ということすら忘れさせられますね^^;

2010/9/21(火) 午後 7:34 クルマ野郎#330

顔アイコン

どうもです!^^
かっこいいですよね〜♪
オイラも好みですよん★

2010/9/26(日) 午後 6:43 クルマ野郎#330

顔アイコン

この車ほしい

2010/9/28(火) 午後 10:58 kaz

顔アイコン

買うとなると大変そうですね(笑)
レプリカならお金はかかるでしょうが、できそうですねw

2010/10/2(土) 午後 4:04 クルマ野郎#330

顔アイコン

たしかに上品じゃないけど、こういうベンツも好きかも。
かっこいいですもんね。

レースカーが公道仕様になったのって、他にもCLK GTRがいましたよね。 削除

2010/10/17(日) 午後 3:58 [ Enzo ]

顔アイコン

そうですよね^^
コンパクトサイズの190Eにワイドなオーバーフェンダー
を装備させてる派手さが好きですw

CLK GTRはなんというか・・レベルが違う車両ですけどね^^;

2010/10/22(金) 午後 4:13 クルマ野郎#330

顔アイコン

初期のランエボと同じ呼び方の車ですね^^

今でいうところのAMG SL65-BSみたいですw

2010/12/9(木) 午後 8:36 [ ユウ ]

顔アイコン

エボII ってことですかねw

ブラックシリーズですかぁ・・
確かにワイドボディ化などコイツに通じるものはありますね!
個人的にエボの方が好きですがw

2010/12/10(金) 午前 1:07 クルマ野郎#330

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事