日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

もうすぐ大会!!

さて問題です「私は誰でしょう」
えー、そんなの知るかって言われるのが目に見えてますね。
まぁ、なにわともあれ更新ですね。
 
題名の通り2月10日はVISION大会でございますね
数日前にプロモが届いたんですが……
どうやら今回は優勝プロモと参加プロモだけのようですね、上位賞プロモはないみたいです。
ただ、優勝プロモは自分もほしいカードだったりするわけなんですよね。
ここで名前を出すとネタバレになってしまうのであえて言いませんが……
デッキを選ぶカードだといっておきましょう。まぁ自分使ってるのですがww
 
まぁイラストアドてきにはおいしいかなぁとも言っておいてもいいですね、うんほしい。
 
それと今回はプロモだけではないんですよねー
前回の反省を少しだけ踏まえてほかにも商品を付け加えておきました。
それは来てのお楽しみ・・・w
 
場所は前回と同じ善通寺市民会館ですね。
交通の便はJR善通寺駅から徒歩5分(くらい)
第一会議室でやっております。
受け付けは朝9時半から9時55分まで。(人数によっては少し待つかもしれないが15分程度?)
考えてみたらリンクはればよかっただけだと今気が付いたw
 
来てくれないとふてちゃいます
皆さんふるってご参加ください。
 
って、ここのブログ見てる人いるのかなぁ…

この記事に

開く コメント(3)

大会申請!!

どうも、久しぶりの更新ですね。
かれこれ長いこと活動記録が止まっていたと思います。
やる気がないってわけではないんですよ?いやほんと。
ただちょっとバイトが忙しかったり。
ただちょっと体調が悪かったり。
ただちょっと、眠かったり。面倒くさかったり・・・。
 
え?やる気ないじゃんって?
いえいえ、活動のほうはやってましたよ?
最近はMTGが多いですね。
トクボウにMTGを教えると見事にはってくれまして、いつの間にか俺より使用できるデッキが(スタンダート)多いという謎に・・・
 
と、まぁ今回はそんなことを報告するわけではないのです。
 
今回の内容はタイトル通りですね。
VISION大会の申請を出しました、場所は前回と同じ善通寺市民会館第1会議室(だったと思う…)
2月10日(日)朝9:30より受付を開始させていただきます。
 
ここで堂々と告知して通らなかったらどうするんだ・・・という突っ込みは八子に置いておいて。
まぁ、場所は確保してしまったので公認大会で通らなくても大会はやるぞ!という意気込みということですね。
 
今回、現4年生を交えた最後の大会になると思います。
何せ4年生は全員県外民ですので…^^;
 
まぁ、そんなこんなで大会申請告知というなぞの告知でした〜
それではお休みなさいzzz
 

この記事に

開く コメント(0)

今回の活動

どうも、最近visionで可能性を見いだせなくなった男トクボウです。
特にこの前置きに意味はありませんがね
今回は活動でこのvision馬鹿どもに新たなカードゲームの楽しみを教えてやろうと思いましてね。
というわけで今回はヴァンガードをやりましたよ。
俺のあまりカードでww
というわけでデッキ組んで戦ってみましたよ・・・
結果全員が全員好きそうなカードでデッキ組んでたww
ある人はエンジェルフェザー
ある人はネオネクタール
ある人はなるかみ
ある奴はシャドウパラディン(マーハが入っている)
俺はノヴァグラップラー・・・
なんていうかさー女の子好きすぎだろ、分かるけどさー
デッキを組んだ後ルールを全員に説明してみますが、ヴァンガードのルールって説明するとすげぇむずいのなww
ルール説明してもみんなよく理解してなかったし、ためしにちょっと戦ってみたらさヴァンガードって戦ってみたら
ルール簡単に覚えるのはみんな一緒でした、やると簡単だったという感想をいただきました。
これを機会に部内のヴァンガードプレイヤーが増えれば念願のタッグができるからね。
まぁそんなこんなで今日の活動でした。
 
 

この記事に

開く コメント(1)

生存報告

4ヶ月ぶりにブログの担当が回って参りました、梟(キョウ)でございます。  挨拶

いやはや、いくら夏休みを挟んだとはいえ交流会告知以外の記事を3ヶ月更新しなかったのはだめですね。
VISION以外のカードゲームに浮気してて、台風の中初対面の人の車に乗せてもらって大会に出たとかネタはあるんですがそれはまた次回以降に。


前回の更新でだいちゃんが宣伝してくれたように、四国学院大学の大学祭の場を借りて交流会を開催しました。

参加者は……6名。

告知がギリギリになったにも関わらず、完全な身内のみという最悪の事態は避けられました。
併催していた初心者講習会にも何人か参加してくれたため、新たなVISIONユーザーが生まれることでしょう。


交流会の方はそれでいいのですが、部としては失敗したとしか言えません。

①大学祭の場を借りていた以上、もっと一般の来場者に対する気配りをすべきだった。

部員が東方好きだからといって、来場者までもが隙とは限らないのだから、敷居が高くなってしまったのは否めません。

②交流会の方ばかりに意識を向けて、他のカードゲームの準備が今ひとつだった。

トータルカードゲーム部と名乗っている以上、他のカードゲームでも初心者用のデッキを用意したり、相手を出来るように常駐すべきでした。


計画の甘さが浮き彫りとなった文化祭でしたが、この反省を踏まえ改善していきたいと思います。
とりあえずは普段の活動の見直しからですね。

ではまた次の機会に。   


∋ニニ(◎θ◎)ニニ∈

この記事に

開く コメント(0)

お久しぶりです。最近遊戯王にハマっているだいちゃんです^^

10月20,21日に四国学院大学学園祭があります。

我がトータルカードゲーム部ではVISION初心者講習会を開きます。

今回のイベントを機にVISIONユーザーが増えたらいいなと思っています。
初心者講習会だけでなく、フリールームも用意していますので、経験者の方ももちろん大歓迎です。

四国学院大学のアクセス案内です。

最寄り駅
善通寺駅から徒歩10分ほどで着きます。

所在地は善通寺市文京町三丁目です。

12時30分 受付開始

13時00分 開始
となっております。


カードゲームに少しでも興味を持っている方、ぜひきてください(^-^)


また、スタッフの中には遊戯王、デュエルマスターズ、マジック:ザ・ギャザリングのユーザーもいます。
そちらの方をしたい方も歓迎しています。

よろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事