絵手紙いろいろ

http://www.facebook.com/?sk=lf#!/keiko.nishita

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

玄関に飾ると縁起が良いと、
主人がお友達から頂いてきた
大きな、柚子です。

絵手紙を描くようになってから
毎年、冬には誰かにいただきます。
これは、もしかして北陸だけ・・・

文字は下記のサイトで書いてみました。
http://silver.vivian.jp/shodou.htm

獅子柚子の手書きの絵手紙を載せた〜い。・・・でも今は、スキャナーのないし、デジカメもない

どうしても、載せたい

あっ!

携帯がある。。。

先ず、携帯で 絵手紙を撮り 
次に、YAHOOメールに転送すればいいんだぁ
そして、フォトショップで明暗の調整
一応、完成!!
画像が少々荒い
しかも 色のコントラストもちょっと強いけど
便利な時代ですね

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

すごい〜 マウスでよくぞここまで描けますね〜〜 獅子ゆず 私も何回かいただきました 今年はおめにかかってないなぁ ほしいなぁ 削除

2006/11/14(火) 午前 8:04 [ えみこ ] 返信する

顔アイコン

獅子ゆず・・・ 初めて聞きましたぁ〜 食べ方(使い方?)は 普通のゆずと同じなのかな?? マウスでお絵かきすると 思うように書けなくて最近イライラしちゃうERIでしたw

2006/11/14(火) 午前 9:20 [ eri*hh* ] 返信する

顔アイコン

ああ、柚子の季節なのですね! 縁起物とは知りませんでしたが、風邪にもお鍋にも冬の必要アイテムですね。「習字の時間」面白かったです♪ありがとうございました☆

2006/11/14(火) 午前 10:03 [ 谷川雫 ] 返信する

顔アイコン

[壁]‥) チラッ けいこさん☆ 習字の時間♪ なかなかおもしろいですね^^ マウスなのに 筆みたいにかけちゃうw (゜O゜;アッ! 仕事中だったw

2006/11/14(火) 午前 10:46 [ eri*hh* ] 返信する

顔アイコン

えみこさん・この獅子柚子は、松任の方に頂きました。葉っぱが少々しおれてきたので、急いでかきました。

2006/11/14(火) 午前 11:49 keiko 返信する

顔アイコン

ERIさん・多分この柚子は観賞用だと思うのですが、・・。それと習字の時間 おもしろいでしょ☆☆ 最近見つけました。

2006/11/14(火) 午前 11:51 keiko 返信する

顔アイコン

雫さん・縁起物と言っていただきましたが、多分・・・風水ではないかと思うのですが、

2006/11/14(火) 午前 11:53 keiko 返信する

顔アイコン

追伸・・・この獅子柚子は ●幅約16センチ高さ11センチのビッグサイズです。

2006/11/14(火) 午前 11:56 keiko 返信する

顔アイコン

うまいです。

2006/11/15(水) 午後 7:22 [ akira ] 返信する

顔アイコン

観賞用だとは思うけど もったいないんで だいぶ飾ってから ゆず風呂にします〜〜 めちゃいい香りですよ 削除

2006/11/16(木) 午後 0:35 [ えみこ ] 返信する

顔アイコン

遊びの駐車場さん・いつもありがとうございます。その後、手書きの絵手紙もアップしましたが、気が付いてくださいました。

2006/11/16(木) 午後 4:41 keiko 返信する

顔アイコン

えみこさん<なるほど、柚子湯ですか、気がつきませんでした。毎年貰うのに、毎年そおっと捨てていたんです。あとで、柚子湯にします。(昨日絵手紙教室があったのですが、生徒さんはお寿司屋さんでこの大きい柚子を器にして出されたことがあったといってました。おしゃれ(^_^)v)

2006/11/16(木) 午後 4:46 keiko 返信する

顔アイコン

色々教えてくれてありがとうございます。パソコン自由自在に使えてすごいですね。小さなゆずですが、我家にあります。今度玄関に飾ってみます。」

2006/11/16(木) 午後 6:53 har*wom**uke*a211 返信する

顔アイコン

春さん・獅子柚子に付いていた葉っぱもとっても艶やかで綺麗だったのに、葉っぱってすぐに枯れて落ちてしまいました。しかも、アトリエにもって行く途中にまたもやアクシデント・・枝のところからポキって取れてしまいました。今はそ〜っと枝を付けてあります。・・えへっ

2006/11/17(金) 午後 10:41 keiko 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事