ここから本文です

2007年2月から始めたブログ 「ゴールデンレトリバーと楽しむ素敵な北海道ライフ」 。 2007年8月に家族が増えたのをきっかけに 「ゴールデンレトリバー3頭と楽しむ北海道ライフ」 に改名。 8年以上も続けてこられたのは、たくさんの方が訪問してコメントを残してくれたおかげです。 最近ではブログ更新のペースがカメさん状態ですが、これからも北海道で暮らすぐーたら一家を発信していきますよ〜! 【長女 エール】 趣味が昼寝で「ぐーたら」の代表のような性格の反面、根はとっても真面目。ナイーブなところもあるので、訓練時のハンドラーの動揺や気分に左右される難しい部分も…。親ばかですが、「エールほどの素晴らしい伴侶犬にはもう二度と出会えない」と思っています。 ※写真はJKCのDNA登録用に花菜パパに撮影してもらすべて表示すべて表示

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • ドナちん、6カ月になりました〜

    2017/3/25(土) 午前 11:05

    22日でめでたく生後6カ月を過ぎたドナちん。体重は25kg近いかな。ずっしりがっしりとしてきました。 最近、シャロンを見て「あれ?シャロンが縮んだ!」とびっくりしたけど、ドナちんが伸び伸びしてくるとシャロンが小さく見える錯覚やった ...すべて表示すべて表示

  • ドナちんの母ちゃんに会いに♬

    2017/3/23(木) 午後 7:16

    三月の三連休は、シェパードを飼う前から知り合っているシェパード仲間に会いに行って来ました〜! 一番の目的は、なんといってもドナちんの母ちゃんに会うことです。久々の親子再会も楽しみですが、生後半年のドナちんが母ちゃんとどれぐらい大き ...すべて表示すべて表示

  • 祝!13歳!

    2017/3/12(日) 午後 8:48

    3月12日は、エールの誕生日! 昨年4月に倒れてから、食欲不振で5kgも痩せ、時々体調不良になりながら頑張っています。昨年の誕生日はまだ訓練課目もできていたけど、今年は食べてくれるだけでありがたいわ〜。 食べることに興味 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事