石井研究室 しのページ

こんにちわ。坪井です。研究テーマが金属ポルフィリンの磁性に決まりました。

ハワイから

帰国しました。
皆様先週末は本当にありがとうございました。

先日月曜日から新生活が始まりました。
旦那サマはさっそく出勤でした。
私は朝が非常に苦手なのですが、なんとか同時に起き送り出すことができました。
本当は、初日くらいは、先に起き、手作り朝ごはんで起こしてあげようと思ったのですが、
無理でした。

来週には仕事再開・・
もう少しの間、のんびり主婦ライフ満喫したいと思います。

では☆

この記事に

開く コメント(54)

in Hawaii

アロハ〜☆
現在新婚旅行先のハワイから1年8ヶ月ぶりの更新です。

この度、石井研究室OBの山岡祐也先輩と結婚いたしました。

出会って約5年、交際をはじめて3年8ヶ月という長いようで短い時間を経て、
結婚することを決めました。

11月22日良い夫婦の日に入籍をし、また石井研究室の皆様をはじめ多くのお世話になった方々に
見守られながら挙式を行いました。

今、幸せな気持ちでいっぱいです!


数年ぶりの更新ですので誰も見ていないでしょうが、こっそり更新し、これからもちょこちょこ
山岡嫁ライフを中継したいと思います★

ではのんびりとはねをのばしてきま〜す♪

まはろ

この記事に

開く コメント(0)

3月9日

実家でながいなが〜いお休みをとっていて、大学がなんだか久しぶりな感じがします(^-^)/
もう体調も精神的にも最低ラインを突っ走っていたので・・ん?なんか自動ドア開きにくくね?ってなくらいやせちゃうし。でも帰省してすぐに復活しましたv(^^)v 我が家はすごい田舎で、散歩をしたらウグイスの鳴き声が聞こえたり、家のなかにいても庭の梅の香りがしたり・・季節を感じることや、人と話をすることって大切なんだなぁ〜・・と実感です(>_<)

この数週間の間にはたくさんのことがありました・・

まずはプチ広島旅行(^○^) 久々に同期で集まって広島に住んでいる友達に結婚祝いを渡しにいきました☆
そして熊本の友達が新婚旅行のお土産を渡しに岡山に来てくれました☆

そしてDVユーザーの集い・・いや、新築祝い飲み会 in 坂根家!!
もう驚きの連続でした・・めちゃくちゃきれいな家!ものすごい量の本!床は抜けないのでしょうか・・
そこらの図書館よりある意味充実しています!
・・昨日は石井夫人に教えてもらったレタス&ネギ&しらすサラダと坂根夫人に教えていただいた豚肉ネギ味噌焼きをさっそく作りました♪おいしかったですヾ(@^▽^@)ノこうして持ちレシピというのは増えてゆくのだなぁ。

そして昨日、とってもいいことがありました。誰にも言っちゃダメなので、知らんふりして大学行ったのですが、同期に会うなり、なんかいいことあったやろ?と見破られてしまいました・・顔がにやけているらしいです。それに加えてもうすっかり春日和だし・・うかれてしまいます(*^o^*)

でも最後に・・データ整理に引き継ぎに片付け!情報処理試験(また受ける)の勉強!引っ越し!
しっかりせねば・・

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(13)

Thank you from my heart!

修論発表終わりました〜(^-^)/
まぁ多少のハプニングもあり、質問にも完全に答えられなかったのだけど・・石井先生がほめて下さったので、今はとてもすがすがしい気分です。良い結果が出たときも出なかったときも、自分のことをしっかり見ていてくれて、きちんと評価してくれる先生に出会えたことがうれしいです。またこの2年間支え続けてくれた先輩、研究室のみんな、友達、家族には本当に感謝しています(>_<)

発表の後の飲み会はそりゃもう楽しかったです〜ヾ(@^▽^@)ノみんなで最後だし思いっきり遊ぶぞ〜と意気込んでいたのですが日が変わる頃にはもう目が閉じかけていました・・朝までガールズトーク(suger & spiceより)するつもりだったのに、死んだように床で寝てしまいました(;o;)・・またみんな遊ぼうね。

3月もデータ整理、引き継ぎ、パソコンの設定などすることいっぱいです・・

この記事に

開く コメント(2)

食欲復活〜!!

明日から学部の発表。自分の発表は週明けなのに・・無意味に緊張するから嫌だわぁ(×_×#
今日の発表練習ではみんなかなりよくなってた◎ がんばろーぜぃ( ^^)/\(^^ )

この記事に

開く コメント(2)

Reフレーッシュ!!

先生方のアブストを、大学のレーザープリンタで行った。カラーレーザー・・綺麗!!いいなぁカラーレーザー・・高いんだろな〜

先週末は岡山に帰って気分転換してきました♪ なんかもう息苦しすぎたので・・いつもと何か違う・・
いや、いつも自信はないのだけれど、いつもの数十倍自信がなく、息が詰まります・・これが修士の重みなのか?

んで発表練習が終わってすぐ帰省( ^^)/ 彡ε==3 家族は一年中ダイエット中なのですが、なんとそのダイエットに父親まで参戦していて驚きました・・で肉抜き野菜鍋ダイエットをしていたわけですが、私だけ肉食べてたので、格闘の後何人かドロップアウトさせてしまいました・・ゴメンよ(´o`)ヘ 
父は私が帰省する日によくケーキを買ってきてくれます(^○^) しかし、そのケーキを前にまた家族達が騒ぎ出し・・ゴメンよ◆福o`)ヘ ・・ふぅ、なんかやりにくかったぜ(×_×# 

この記事に

開く コメント(0)

修論提出、石井研発表練習第1回、アブスト提出が終わり、石井研発表練習第2回が近づいてきています・・
ある意味、本番より恐ろしい、石井研発表練習第2回・・私だけ?

今回はもうパワポもアブストも最初からwindowsで作りました。毎回毎回、macとwindowsのあまりの仲の悪さにうんざりするので・・しかしwindowsでのパワポ&アブスト作成はものすごい苦痛でした〜・・まぁ使い慣れてない、ってのが一番の理由なんでしょうけど。メインユーザのいないコンピュータで作成したので、パソが化学仕様になってないんですよ。はいいし→廃石 とか変換されるともう・・どっと疲れます。きゅうしゅう→九州、さが→佐賀・・「きゅうしゅう」は普通「吸収」で「さが」は「差が」やろ!石井研のパソのくせにぃ〜!!(▼、▼メ)と自分勝手にイライラしてしまいます・・単語登録すればいいだけなんだけど。

さっ、あとひとがんばり\(^^\) (/^^)/

この記事に

開く コメント(2)

修論ができたです!!!
2日前の深夜に書きあがったんだけど更新する気力が沸かなかった・・
できあがった修論は枚数は特に多いわけではないけれど、なんだか重かったです・・

さて、次は発表か〜楽に卒業はさせてくれんなぁ。
計算を新たに20コほど仕掛けました。ストーリー上手くできるかな・・

この記事に

開く コメント(0)

寒明

今日は寒いのだけれど、なんだか春を思わせる一日でした(*^o^*)

修論は・・今週中にカタがつきそうでホッとしています!!
先日結婚式に出席した友人夫婦は今ハワイに新婚旅行中です。想像するとくじけそうなのでひたすら前を向いて突っ走っています..

この記事に

開く コメント(0)

MasterCardのまわしもの

今日は奨学金免除の書類の作成に追われました( ^^)/ 彡 このめんどくささ・・しかもこの時期・・しかしン十万、ン百万単位のことなんで、ぐっとこらえ書き上げました。
んで「特に優れた業績の要旨」て欄があるんですが。こういうのめちゃめちゃ苦手ですー・・自分を自分でほめまくるなんて・・無理!て思いながらも、ン十万、ン百万単位のことなんで再び。ほめちぎったで!

書いていてしみじみ思ったのは、この2〜3年でほんといろんなトコ連れてってもらって、普通では絶対できないいろんな経験させてもらったなぁということ。わたしにとって研究で一番モチベーションが上がるときってのは、やっぱり学会でいろんな研究者の方と話したり意見をもらったりした後で。研究の折り目折り目にいろんな所に連れてってもらったからこそ、今まで心が折れずに研究してこれたんだと思います(^○^)学会って準備大変でナーバスになるし、第一お金もかかる(;o;) けどその場で得られる経験ってのはpricelessなんですよ!(パクリ)だからお金で買えるものは買わないとホントもったいない!
終わってみないとその大切さってなかなかわからないと思うから、後輩達、大変でも場所を問わず積極的に参加したほうがいいと思うよーがんばってー!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事