堺市社会福祉協議会 東区事務所

堺市東区内の地域の盛り沢山な活動や福祉情報を紹介していきます。

全体表示

[ リスト ]

3月10日(金)、 日置荘校区の西町東部会館『ふれあい喫茶』 が実施されました✿

イメージ 1


毎月校区内の各会館を持ち回りで開催される同活動は、
たくさんの来場者で賑わう大好評の取り組みです+゚。*(*´∀`* )*。゚+

イメージ 2

運営を担っておられるのは、 同校区福祉委員会、更生保護女性会、地域ボランティアの皆さん です!
この日の参加者は 約90名 ♪───O(≧∇≦ )O────♪

イメージ 3


喫茶メニューは、 コーヒー・パン・ゆで卵 セット¥200!

イメージ 4


テーブルクロスがひかれた各テーブルには、 可愛いお花 が飾られていて、
担い手の皆さんの優しい心遣いが感じられます❤

当日は、 日本舞踊 花山流「京香の会」 の皆さんが来場され、
「大島塩釜戻り」や「花笠音頭」「炭坑節」など7曲を舞台で披露!

イメージ 5

その後、 「笑顔が健康に良い影響がある」 などのお話があり、
参加者全員で 「ワッハッハッ!」 と笑い声をあげ楽しく過ごしました╰(*´︶`* )╯

地域の皆さんが、気軽に集えるこのような活動がこれからも続いていきますように☆

イメージ 6

この記事に


.


みんなの更新記事