全体表示

[ リスト ]

久々にレシピ公開です。肉ばっかりでなく、野菜も食べているところを紹介しないと(笑)


このサラダ、食感のある野菜だったら、何でも合うと思います。
葉物が多いと、混ぜ合わせた後しんなりしてしまって、食感が味わえないので、固形系の野菜をお勧めします!

イメージ 1


イメージ 2




【材料】4皿分ぐらい


ブラックタイガー・・・・・12尾
ザーサイ(味付け)・・・・・150g
もやし・・・・・1袋
きゅうり・・・・・2本
かいわれ・・・・・1パック
枝豆・・・・・適量(お好みで入れてください。この日は、たまたま茹でてあったから入れただけ)

胡麻油・・・・・大5
しょうゆ・・・・・大3
砂糖・・・・・大2
塩、こしょう・・・・・適量


【作り方】


〔邵擇硫悉猗をしましょう。もやしは、熱湯にサッと通して、氷水で冷やしざるで水切りします。
きゅうりは、皮むき器で、皮をむき、乱切りします。ボールに入れて、塩を軽く振って馴染ませておきましょう。


▲屮薀奪タイガー(お好きな海老を使ってください)は、沸騰したお湯に塩を一つまみ入れて、3分程ゆでます。茹で上がったら、ざるに上げておきましょう。


1、こしょう以外の調味料を混ぜ合わせておきましょう。


仕上げは、混ぜ合わせるだけ!


大きなボールに、,里發笋靴箸ゅうり、ザーサイ、かいわれ、あれば枝豆、△離屮薀奪タイガーを入れて、軽く混ぜ合わせましょう!

ここに、で混ぜ合わせたタレと、塩・コショウを入れ、手で混ぜ合わせましょう。

シャキシャキ感、抜群のサラダです!是非作ってみてください。

この記事に

閉じる コメント(30)

アンズさんなら、簡単に作れちゃいますよ!!!
こんなに暑い時期は、やっぱり冷えひえのサラダも必要よね!

2007/8/23(木) 午前 1:34 こぶた坦坦 返信する

ナリさん、冷凍の枝豆でも大丈夫ですよ!
なんでも、入れてしまってください(笑)色々、ご自分のお好きな野菜を入れたほうが、より一層美味しくいただけますよ。

2007/8/23(木) 午前 1:35 こぶた坦坦 返信する

海老好きの私にはこれたまりません(^^)

2007/8/23(木) 午前 8:29 まるまま 返信する

エビがプリプリしてて美味しそう〜☆
ザーサイって食べた事が無いんですが、どんな味なんだろう〜??
塩味??

2007/8/23(木) 午後 5:05 hiropoki 返信する

ザーサイはなかったので入れませんでしたが、今夜早速作りました!!
豆もやしが美味しくてキムチも加えてみたら更に美味しかったです〜♫♬
山盛り作って完食しました〜坦坦さんありがとうです( *´艸`)クスクス

2007/8/23(木) 午後 11:33 hakulumin 返信する

とてもおいしそうなので、うちで真似させてもらいました!
遠方への出張でへとへとになって帰ってきた夫が「うまいっ」とがっついてましたよ!色もきれいだし食感がまたいいし私もとても気に入りました♪
これからもこちらでお料理の勉強させてくださね☆

2007/8/24(金) 午後 1:29 おあはか 返信する

まるままさんは、好き嫌いがなくて素晴らしい(笑)
肉食獣は、もちろん海老もばりばりいけちゃいますね!!!
私も同類です(笑)

2007/8/24(金) 午後 9:19 こぶた坦坦 返信する

hiropokiさん、ザーサイ食べたことないんですか!
それは、いけません(笑)
味付けザーサイは、それだけでも美味しく食べれますよ!

2007/8/24(金) 午後 9:20 こぶた坦坦 返信する

ぷりぷりの海老がたまりませんね〜。おいしそうだわ!!
素敵なアイデア料理ですね♪

2007/8/24(金) 午後 10:48 non*a73* 返信する

相変わらずの美味しそうな料理・・・。エビのぷりぷり感がなんともたまりまへんなぁ・・・。

2007/8/24(金) 午後 11:25 きてのん 返信する

はくるみさん、早速作ってくれたんですか(驚)
キムチも、いいアイデアですねぇ♪
私も真似してみます!

2007/8/25(土) 午前 0:20 こぶた坦坦 返信する

おあはかさん、旦那様が喜んでくれて良かったです。
おつまみにも最適ですね。
これからも、宜しくお願いします。

2007/8/25(土) 午前 0:21 こぶた坦坦 返信する

nontaさん、東北の美味しい魚介で作ってみてください。
私も食べてみたいぃ♪

2007/8/25(土) 午前 0:22 こぶた坦坦 返信する

きてのんさん、海老は大丈夫なんですね(笑)
混ぜるだけの簡単料理です。奥様に作ってもらってね。

2007/8/25(土) 午前 0:23 こぶた坦坦 返信する

ザーサイとの組み合わせ、最高ですね、美味しそうです!!

2007/9/1(土) 午後 6:06 わいわい 返信する

わいわいさん、これなら自分でも作れるでしょ!!!

2007/9/2(日) 午前 5:49 こぶた坦坦 返信する

坦坦さん、美味しく出来ましたよ。
有難うございます。
それと、TBさせていただきました。

2007/10/18(木) 午前 11:28 mimi 返信する

ハンナさん、見てきましたよぉ♪
美しく、おいしそうに出来てましたね!
また、作ってね!

2007/10/19(金) 午前 1:38 こぶた坦坦 返信する

エビを入れると一気に 上品になりますね。
キュウリも皮を剥くと 別人に♪
おもてなしに いいサラダです☆ 凸ポチ

2008/3/27(木) 午後 3:11 BlueCat 返信する

ブルーキャットさん、ポチッとありがとう♪
きゅうりって、皮をむくと違う食べ物になりなせんか???
そう思うのは私だけだろうか。。。

2008/3/28(金) 午前 3:46 こぶた坦坦 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事