我が家のシニア犬

2013年6月14日 虹の橋を渡ってしまいました。

全体表示

[ リスト ]

http://www.geocities.jp/xiantiao77/HUAXIAN167.gif 


今日はまた随分寒いですねぇ〜。 朝の散歩でホンの一時でしたけど、粉雪が舞っていましたよ〜!!




先日散歩に行った時にちょっと良い感じの場所を発見しました。

国立施設の裏庭みたいな所 ・・・ 裏門には 『ワンコ禁止』 の掲示もなかったので入ってみました。

自然がそのままの状態で保存されているらしく、竹林や野草が生えた武蔵野の面影が残る裏庭。

他にも2組のワンコ連れと会ったので、ワンコも大丈夫みたい・・・。

シェリーもとってもゆったりとしたペースで紫色の花(何の花かな?)の咲く中を散策したり ・・・



イメージ 1



『幸せだなぁ〜。毎日来たいくらいだよぉ〜♪』


それから草を食べたりしていましたよ〜♪


イメージ 2



『あのぉ〜、 牛じゃありませんからぁ〜!!』



こういう場所がいつまでも残って、ワンコ禁止にならない様に、飼い主はマナーを必ず守ってほしいと切に願う母さんでした。


http://www.geocities.jp/xiantiao77/HUAXIAN167.gif 

この記事に

閉じる コメント(36)

顔アイコン

こういう草の中にはいっぱい残された情報があるようですね。シェリーちゃんも収集に余念がありませんね。

2007/3/17(土) 午後 8:40 はなちゃん3 返信する

顔アイコン

はなちゃん様、お帰りなさ〜い。楽しい旅行でしたか?はなちゃんも大喜びで迎えてくれた事でしょう♪また元気なはなちゃんを沢山UPして下さいね♪

2007/3/17(土) 午後 10:04 シェッちゃんワンワン 返信する

いいところですね〜♪ある日突然、ワンコ立ち入り禁止の看板が立たないことを祈るばかりです。「みんな〜、マナーを守って使おうね。」ってここで呼びかけてどうするですね。(笑)

2007/3/18(日) 午前 0:40 kobunza2000 返信する

こういう発見って、嬉しくなっちゃいますよね〜♪花は、画像ではスミレのように見えますが、違うかしら?

2007/3/18(日) 午前 7:32 ルビー 返信する

お花が咲いててすごくいい所ですね〜^^シェリーちゃんも楽しかっただろうな♪こういうワンコOKな所がもっと一杯あればいいとつくづく思います(*^ ^* )Vほんとに気持ちよさそう♪

2007/3/18(日) 午前 8:03 [ - ] 返信する

顔アイコン

うちはね〜13歳で目見えなくなってしまってからは〜長距離お散歩は出来なくなったのだぁ〜でも、15歳去年の8月までは〜ご近所ってか、家の周り半径20m以内のお散歩していたよ〜

2007/3/18(日) 午前 9:10 [ chi**ponzu_*a*i ] 返信する

顔アイコン

kobunza様、そうそう、ブログをやっているような人達は皆ちゃんとマナーを守っている人達なのよね!でもこうして啓発していく他にないものねぇ〜。

2007/3/18(日) 午前 10:33 シェッちゃんワンワン 返信する

顔アイコン

ルビー様、近所では、なかなかこういう場所は残っていないのですよ。この草花・・・スミレよりも雑草に近い感じで茎が長く、花は菜の花みたいでした。

2007/3/18(日) 午前 10:36 シェッちゃんワンワン 返信する

顔アイコン

たくあん様、お花綺麗でしたよぉ〜。近所ではなかなか無い、のどかな場所でした。これ以上『ワンコ禁止』の場所が増えない様に、飼い主のマナー厳守は大切ですよねぇ〜。

2007/3/18(日) 午前 10:39 シェッちゃんワンワン 返信する

顔アイコン

れお様、13歳で見えなくなったのですか・・・それから3年も経つのですね〜。れおじぃじもママさんも頑張っているのですね?今はフワフワお布団ハウスで昔の事思い出しながら、夢見ているのかなぁ〜?

2007/3/18(日) 午前 10:43 シェッちゃんワンワン 返信する

顔アイコン

ワンコって草むらが好きですよね。気になるかおりがするのかも。ゆったり出来るのもいいのかな。そらも昨日のお散歩で草むらへ入っていってしまいました。ところが出てきたら体中にいっぱい草の種をつけて帰ってきたので後が大変でした。(笑)

2007/3/18(日) 午前 11:37 そらちゃん☆ 返信する

自然のきれいな公園ですね〜。こういう場所が「ワンコ立入禁止」ってなってると悲しいものがありますよね(>_<)近頃は飼い主のマナーが問題になったせいか、うちの近所の散歩道が前よりキレイになっているように思います〜。

2007/3/18(日) 午後 1:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

そらちゃん様、そうそう、草むらに入ると(特に秋)色々な種をくっ付けてしまいますよね。なかなか取れない種もあって大変!でも草むらがあるのはワンコにとっては幸せね♪

2007/3/18(日) 午後 2:15 シェッちゃんワンワン 返信する

顔アイコン

ロップ様、こういう自然のままの公園はなかなかないんですよねぇ〜。ここは国立施設の裏庭ですが、こう言う場所がいつまでも『ワンコもOK』で残っていて欲しいですね?

2007/3/18(日) 午後 2:17 シェッちゃんワンワン 返信する

顔アイコン

シェリーちゃん、ステキな所がありますね。シェリーちゃんにピッタリよ。シェリーちゃんもお花もきれいで可愛いです。

2007/3/18(日) 午後 5:59 [ - ] 返信する

顔アイコン

ron2rena様、素敵な場所ですよねぇ〜。こういう所はなかなか無いですよね?いつまでも『ワンコOK』であって欲しいのですが・・・。

2007/3/18(日) 午後 9:48 シェッちゃんワンワン 返信する

きれいなところはわんこと一緒にお散歩したいですよね。草、おいしかったかな?(笑)

2007/3/18(日) 午後 10:54 ぴこくれ 返信する

顔アイコン

picocre様、ワンコがOKの様子だったので、のんびりとお散歩できました。車が苦手なシェリーなので、歩いて行ける所にこんな場所を発見できて嬉しかったですよ。

2007/3/19(月) 午後 9:26 シェッちゃんワンワン 返信する

顔アイコン

犬も人ものんびり出来そうな場所ですね。ワン禁止にならないように遠い兵庫より願っています。

2007/3/20(火) 午前 1:58 [ - ] 返信する

顔アイコン

ダイ&アリス様、有難うございます。こちらは自然が少ないから、是非ワンコ禁止にならない様に祈っていてね♪

2007/3/20(火) 午後 0:40 シェッちゃんワンワン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事