無免許マッサージ店って・・・

整体、カイロ、オステオパシーなどのあんまマッサージ以外の手技は、今現在も法律が変わっておらず、指圧の中に含まれています。

国家資格(整体って?)

すべて表示

NHKクローズアップ現代

先日、この業界について、クローズアップ現代が取り上げていた。

https://www.youtube.com/watch?v=RjsQ_IWz9_0

しかし、かなり本質をぼかしてあり、なぜか国も無資格の施術を容認しているような内容となっていた。

もっと本質に迫る内容にしてほしかったなぁ。

その他の最新記事

すべて表示

柔道整復師の療養費の改定

2013/3/29(金) 午後 9:02

NHKでも、ニュースで取り上げていましたが、接骨院などでの保険診療時、柔整師側に支払われる療養費(技術料など)の改訂が、今年5月から行われる様だ。 内容は、ぬるぬるのぬるま湯で、診療が1〜2回時の療養費を若干引き上げ、3回目以降引き下げ ...すべて表示すべて表示

体の使い方:補足

2012/12/29(土) 午後 10:25

前回の記事の補足として、今年最後の記事を書こうと思う。 前回、 ・お尻の穴に力を入れない ・みぞおち(胃の辺り)の腹筋を伸ばす この二点をやって頂きたいと書いた。 これの真逆をやっている、残念な人がいたのを思いだし ...すべて表示すべて表示

体の使い方

2012/11/8(木) 午前 10:51

人間は、二足歩行になったから腰痛や肩こりが起こる。 これは、二足歩行になったが故の宿命だ。 肩こりを治癒できたら、ノーベル賞ものだ。 医師などがよく言っている事である。 私も、指圧師養成学校時代そう習ったものである。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事