ぴえ〜るの ベランダカメハウス劇場♪

ギリシャ・ヒガシヘルマンリクガメを、葛飾区で飼育中♪ 庭で元気に育てたい!

飼育日記

すべて表示

もうすぐ春だけど まだ寒いやね♪

イメージ1 この時期、特にネタもないのだけど、備忘録としてたまには何か書きましょう。 何もないということは、悪いことではなく、ありがたいことだと思うけど、 記しておくことはいいことだと思うし。 カメキチさん 体重を測ったら1300gあった。最古参で10年を超えた。 ほとんど成長は止まっているけど、気持ち重くなっている。 エサ食いも良好で健康そのものだと思う。 早く動く庭石になってほしい。世話も楽だし(笑) でも、まだ寒いやね。。。 マツコさん 1800gちょい。さすがにこれ以上大きくなられると困るのだけど 大きくはなっていなかった。不動の1800g。こいつもエサ食い良好。 加温のメスの最大の敵は、冬場の産卵だ。産卵床を用意してもなかなか 簡単に産んでくれないこ ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

★ぶりくら市2016御礼

2016/11/7(月) 午後 4:40

今年も「桑の木本舗」内で、「大和屋」の屋号で ヒガシヘルマンを販売させていただきました♪ リクガメにしては、けっこうな数を ...すべて表示すべて表示

★2016ぶりくら市迫る!!

2016/10/25(火) 午後 1:58

いよいよ「ぶりくら市」が迫ってきた。天気のいい日は、短時間ではあるが、なるべく日光浴をさせている。昨年の個体より成長が早く、やや甲羅がやわらかい気がするので、エサは ...すべて表示すべて表示

★とんぶり市2016

2016/10/3(月) 午後 3:04

昨日は、国産CB(爬虫類・両生類、エチゾチックアニマルの生体)やグッズの展示即売会である 「とんぶり市」が行われた。今年も桑の木本舗&大和屋で出展。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事