ここから本文です
柴犬日和
ぼつぼつ動こうか?

書庫全体表示

立春朝搾り

 
去年初めて買ってみて 美味しかったので
今年も 買ってきました(シバイヌ父ちゃんが) 
嘉美心の立春朝搾り
 
イメージ 1
 
しっかりした味わい ちよっとトロンとした舌触り 
和食でいただきました〜
 
おみくじではないけれど
 
イメージ 2
 
ラベルの裏には  大吉〜
 

この記事に

  • 顔アイコン

    朝搾りですか・・・初めて聞きました。
    牛乳でもないのにねぇ。

    酒はやっぱり、ギュッと搾ったのではなくて
    美味しいところだけ「浅搾り」でしょう・・・お後がよろしいようで。

    シラ*サ*ギ999

    2012/2/5(日) 午前 0:21

    返信する
  • 顔アイコン

    ざぶとん1枚あげましょう〜

    このお酒は立春の朝搾って近くの神社でご祈祷を受けてから出荷されるんですよ
    大池にもっていきますね

    shiba

    2012/2/5(日) 午前 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    大吉・・・
    いいことがありそうですね。
    お酒もさかなも美味しそう。
    (#^.^#)

    saapapaf37

    2012/2/6(月) 午後 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。こんにちは。日本酒大好き!クラシック音楽大好き!というBlogを書いてます、NANと申します。
    全国の「立春朝搾り」のお味に関するBlog記事を収集する企画を個人的にやっております。
    誠に勝手ながら、私のBlog記事に、こちらのBlog記事をリンクを貼らせていただきました。
    是非一度、私のBlogを見に来て頂き、良ければ、トラックバックをお願いしたいと思います。トラックバック方法が分からない方は、コメント記入でのご協力頂ければ幸いです。コメント記入の際、URL欄に『書かれたBlogの立春朝搾り記事URL』を記入して頂くとありがたいです。
    何蔵集まるか分かりませんが、色々と呼びかけている所ですので、ご協力の程、よろしくお願いします。個人的なお遊びにお付き合い願う失礼を承知の上、どうぞよろしくお願い致します。

    [ nan*a*5141* ]

    2012/2/7(火) 午前 10:29

    返信する
  • 顔アイコン

    さあパパさん
    きっと 全部大吉なんでしょうけど なんだかいい事ありそうな気になりますよね
    ブリとお酒がとてもよく合いました〜

    NANさん
    トラックバック・・やり方がよくわからなかったのでコメント入れさせていただきました〜

    shiba

    2012/2/7(火) 午後 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    ありがとうございます。
    たくさんのトラバが集まり、また、たくさんの記事を見つけることが出来ました。
    そして、7年目にして、今年初の全国制覇を達成致しました。お時間ありましたら、覗きに来て下さい。
    来年も、立春朝搾りを応援したいと思ってます。
    本当にありがとうございました。

    [ nan*a*5141* ]

    2012/2/20(月) 午後 0:00

    返信する
  • 顔アイコン

    立春朝搾りって 日本全国にあるんですね
    全国制覇 おめでとうございま〜す

    shiba

    2012/2/20(月) 午後 5:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事