ここから本文です
柴犬 センちゃん "とか" のブログ
コメント返し、ブログ訪問毎度ご無沙汰で申し訳ありません

書庫全体表示

おくゆかしき歳時記

ご訪問いただきありがとうございます
本日ついに1400人を突破致しました(21時現在)
例によって コメント遅れていてすみません


朝起きてみたら・・・となりに柴がいた・・・
イメージ 1
なんてすこやかな寝顔
とても起こして部屋から追い出す気持ちになれません
この寝顔はワンコ1万年の知恵の結晶・・・


おやくそくを破った罰なのか
昨日今日の「ピックアップ掲載」に少々はしゃぎ過ぎたのか
センちゃん またお腹がゴロゴロいいはじめました

イメージ 2
こんな日はオヤツには見向きもしませんが
いつもより一層たくさん草をカジります
胃酸過多のワンコさんは本能的に草を食べたがるとか
イメージ 3
この幅の広い葉は枝豆かな?
イメージ 4
もしかしてインゲン?おいしそうです
インゲンも家庭菜園で育てられるんですね

イメージ 5

散歩には出たがるのですが この通りすぐ座り込みます
やっぱりちょっとダルいのでしょうかね
シーシーだけして すぐ帰りました
季節の変わり目 皆様もどうぞお身体お大事に・・・

この記事に

  • 顔アイコン

    センちゃん
    この寝顔で家族を悩殺しちゃうのね〜^^
    お客様いっぱいでセンちゃんも福の神さまだね。
    おなか早く治りますように〜
    ココも月1〜2回は草食べてもどします。><

    [ ココ姫 ]

    2011/9/17(土) 午前 8:56

    返信する
  • 顔アイコン

    センちゃん、お母さんと一緒に居たかったんですね(^^)
    こんな寝顔を見たら、無理ですね〜^^;

    お腹は大丈夫かな〜? お大事に(^^) ポチリ☆彡

    YUKI

    2011/9/17(土) 午前 9:20

    返信する
  • センちゃんお布団潜入おめでとう?
    気持良さそうにスヤスヤ〜。
    起こす気にはなれませんよね。

    sabaneko

    2011/9/17(土) 午前 9:29

    返信する
  • こんにちは〜。
    知らない間にセンちゃんのブログが大繁盛してました(^◇^)
    センちゃん、これからはますますお布団が気持ちいい季節でしょう。
    センちゃんはお腹をよく壊すんですよね・・・(・_・;)
    フィラリアの薬と関係ないですか??

    [ まゆ ]

    2011/9/17(土) 午後 2:17

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜♪
    今もトップページに載ってましたよ!
    センちゃん人気者になっちゃって、サインの練習しないとね(笑)
    胃酸過多のわんちゃんは草をよく食べるの〜?
    じゃ〜しろもかな??
    センちゃんもしろも見かけに寄らず(?)デリケートだからね。
    この調子だと、冬にはこたつになってるね(*^_^*)

    ぺろしろ☆

    2011/9/17(土) 午後 3:07

    返信する
  • センちゃんの寝姿、本当安定感あってかわいい、私も大好き。こんな姿見たら、許しちゃいますね(笑)。

    カノンは、拾い食いはしますが草は食べたことありません。お友達の中には食べる子いっぱいいますが、胃酸過多だったんですか。

    このところ蒸し暑くて、カノンも行きはよいよい、帰りは、トボトボ休憩つきです(笑)。早く涼しくなるといいね。

    カノンママ

    2011/9/17(土) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    はんぶるぱいさま
    おかげさまで今日はお腹回復しました。葉っぱを食べたからでしょうか。不思議です。くるみちゃんもベジタリアンなんですね。

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    しずくさま
    ありがとうございます。季節の変わり目 お互い気をつけましょう。

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 9:44

    返信する
  • 顔アイコン

    さくらさま
    寝顔を見たらもう何も言えません。すっかり脱力です・・・

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 9:45

    返信する
  • 顔アイコン

    桃子さま
    連日1000人を超えています。ありがたいことです。
    センちゃん用のおふとんがあるのに 人間の方がいいようですねえ・・・

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    エリザベスさま
    リリィさん食欲が戻ってよかったです。センは季節の変わり目に弱いようです。今度金太郎の腹掛けでもしようかな(笑)

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    柴犬のアムくん
    いつもはイネ科の草をよく食べています。きゅうりやりんごなどは食べないのに どうして道草は食べるんだろうって家族の人は不思議がっています。あたしもよくわかりません(セン)

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    kerorinさま
    オヤツちょうだいの顔もなかなかですが 寝顔も困りものですね(笑)
    草を食べて戻すと調子が良くなるようです。やっぱり胃酸過多なのでしょうか。

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    YUKIさま
    おかげさまでまた一晩経ったらなおりました。普段食べ過ぎるから身体が調整してくれているのかも?
    最近人恋しいようで 大勢いる中でぐうぐう寝ていることが増えました。うるさい場所でよく眠れるのかなあ。

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    さばねこさま
    作戦成功いたしました。引き続き任務を遂行致します(セン)

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    まゆさま
    調べてみましたが アドバンテージ系の薬の副作用は皮膚にはよく出るようですが、胃腸への影響は少ないようです。今の季節にしてはちょっと涼しいな という日や雨の日に限って腹痛を起こすようなので やはり冷えからくるものかもしれません。
    この冬は布団ワンコですね。

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    ぺろしろさま
    肉球ペッタンサインですね(笑)
    しろちゃんは草を食べるんですか?ぺろちゃんは食べないのかな。ワンコさんによって体質がずいぶんちがうようですね。
    冬はこたつに入って ますますネコに近づきそうです

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    カノンママさま
    カノンちゃんはあまり食べないんですね。草をよく食べるワンコは胃酸過多ともいわれていますが 本当のところなぜ食べるのかはっきりしたことはわからないんだそうです。
    こういうときワンコと話が通じるといいですね。「おいしいから食べてるだけだよ」とか(笑)
    今日はお日様の日差しは強くなかったのですが、やはり雨は嫌いでトボトボ散歩でした。明日もお天気悪いそうですね。残念!

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/17(土) 午後 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    今、1584件です。凄いですね。
    アクセス数多いですね。毎日お散歩していて、
    元気な姿見せてくれるし、みんなでUpしていしね。
    話題も豊富だからですね。…ポチッ☆
    また、可愛い写真たくさん載せてね。

    ユジン

    2011/9/18(日) 午前 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ユジンさま
    ありがとうございます。
    これからもセンちゃんに話題をたくさん作ってもらおうと思います。

    柴犬セン&くたチュー

    2011/9/20(火) 午後 8:55

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事