全体表示

[ リスト ]

白いアジサイの花言葉

・・・

政府は増税に踏み切る模様です。

菜種と国民は絞れば絞るほど出ると思っているようですなぁ。

そういや私の住んでいる田村市の菜種から暫定基準値を超えるセシウムが検出されました。


イメージ 1



白いアジサイの花言葉は… 「 移り気 」「 高慢 」


議員諸君、君らの今の報酬と受け取るべき年金を削ったらどうかね。

それがケツの穴の小さい君たちにできる唯一の罪滅ぼしかも知れんよ。

せめて最期は美しく身銭を切って国のために果てたまえ。


・・・

(写真の紫陽花はアナベル)

・・・

閉じる コメント(16)

顔アイコン

又三郎さん、ナイスです!
笑いが止まりません・・・。

2011/7/26(火) 午後 11:43 momoka

顔アイコン

ももかさん、
楽天の創始者はあれこれ言われていますが
少なくとも身銭を切りました。
昔は国難の時には政治家も財界人も身銭を切ったものですが、
誰一人としてそういうことはしていません。
特に政治屋さんはお金大好き。
だからお小遣いをくれる電力会社を守るためなら何でもします。
国民を守るより電力会社を守るほうが彼らにとっては重要です

2011/7/26(火) 午後 11:49 磐城屋又三郎

顔アイコン

熱い人間がいないんですね。
どこの世界も人材不足・・・ってことですか。
人間がお金が好きなのは仕方ないですが
我欲に走ればロクなことないです。
そんなこと、親が教えてくれてるはずなのに・・・ね。
お坊ちゃま先生に言ってもダメかぁ〜。

2011/7/27(水) 午前 0:28 momoka

顔アイコン

ももかさん、
お坊ちゃまといえば、また最近、
前首相(金星人のダンナ)が余計な口をはさみたがるのが目につきますね。
見ていて痛いです f^_^;

2011/7/27(水) 午前 0:32 磐城屋又三郎

顔アイコン

やっぱり又三郎さんも思っていました?
私、思うんですけど一線を退いた方は、おとなしくなさっていた
方がよろしいかと。
大御所?のおつもりかしら?なんて思ってしまいます。
いたずらに混乱を招くだけかと・・・。
いなくても混乱してますけど♪

2011/7/27(水) 午前 0:41 momoka

顔アイコン

こんばんは〜♪ 政治家は 寄附をしたらいけない、とかいう取り決めがあったとか聞いていますが、どうなんでしょう?
もし、特定の人にワイロを送るのがいけないという意味での規制だったとするとですね、☆が思うに、国会の玄関内に大きな義捐金箱を置いてですね、、行き先は被災地全体へ、と言う意向で、カメラで撮影したらどうでしょうね、一口一万円、すべて、現金で、と決めて、、札束の厚さと お顔が分かれば、それでOKですよね。ワイロにはなりませんし、、。ぜひ、国会で議員さんたちから、大金を被災地全体へ、、、祈っています。☆ポチ

2011/7/27(水) 午前 1:14 星 降る子

アバター

アナベルからこんな展開に話が進むとは・・・・・
面白いですね〜頭切れますね〜(感心!)
来年はアナベルの苗購入予定です♪
白の白さが綺麗です〜

2011/7/27(水) 午前 7:20 ひまわり

顔アイコン

ももかさん、
金星人の妻を持つ前総理は史上最悪のトップでした。
あの頭の悪さ、カンの鈍さ、あれで数学者だというのだからお笑いぐさです。アメリカの有名大学は親が大金持ちならなにもしなくても博士号がとれたりしてしまうといいますが、彼がそれを見事に証明しておりますなぁ。
正直言って管さんのほうがまだしっかりしていますね。悪いのはそれを支えようとしなかった周辺ですな。俺が俺がと狭い島の上で押し合いへし合いして断崖絶壁から太平洋へこぼれ落ちてゆく猿たちの間抜けな政界。
震災直後から官僚たちが不眠不休で駆けずり回っているのを見ましたが、政治家に関しては誰もこの国のために働いてない感じがします。

2011/7/27(水) 午前 9:46 磐城屋又三郎

顔アイコン

☆さん、
直接的な寄付ができないから報酬と年金を国庫へ返納する形にすればいいんですよ。法的制限があるなら緊急時にそれを行えるよう暫定措置法を通してそれを変えればよいだけのこと。
少なくとも民主党議員に関してはこの事態の中でいまだにキャバクラ行ってる余裕があるのだから削っても何ら問題ないと思います。
そろそろ納税者たる国民は彼ら議員にこの言葉を突きつけるべきかと思います。すなわち・・・「議員は生かさず殺さず」

2011/7/27(水) 午前 9:51 磐城屋又三郎

顔アイコン

ひまわりさん、
最初に小さな苗を買ってきたときはなかなか育たず心配しましたが
3年目ぐらいから急に勢いがついてきました(^^)ノ
この品種は当年枝に咲くので剪定が簡単だし、
冬に剪定したものを挿し木してもよく増えるのがいいですね。
いずれたくさん増やして雲のじゅうたんにします(^^)v

2011/7/27(水) 午前 9:53 磐城屋又三郎

アバター

白いアジサイ...ひとつのかたまりが...ずいぶん大きいぞっ

増税するのは.仕方ないですが...
役に立たない議員の報酬を..ぜひ削って...欲しい..

2011/7/27(水) 午前 9:55 なごみちゃん

顔アイコン

なごみさん、
このアナベルという品種は直径20cmになる大型の紫陽花です(^^)b
あんまり肥料やるとドテッと倒伏するけど、
寒肥ぐらいやっておけばそれなりにでかくなります。
剪定も普通の紫陽花のように高度な庭師の技は要りません(^^)ノ
役に立たない議員といえば、
世間では杉村太蔵はアホ芸人のように言われておりますが、
彼は非常に聡明な男です。問題意識も行動力もある。ただその聡明さを抑えつけてしまうほど彼の精神構造は真面目というかカタブツというか誠実なんですな。でも人を引きつける魅力のある大器晩成の見本みたいな男だと思いますよ。要チェック。

2011/7/27(水) 午前 10:28 磐城屋又三郎

アバター

サンデージャポンに.杉村太蔵クン..コメンテーターにでてます
一生懸命なんだけど...空回りが多くて..
横粂なんかよりマシダッ
憎めない存在です..彼は..

2011/7/27(水) 午後 3:49 なごみちゃん

顔アイコン

なごみさん、
彼には政治家としてのオーラがない、とか言われてましたね(^^;
あんな青二才に。
横粂といえば、小泉息子に無視されてましたが、小泉息子はさすがにヤクザの家系だけあって度胸が座ってますね(^^;口八丁な感じもしないではありませんが

2011/7/27(水) 午後 7:22 磐城屋又三郎

又さま
そんな根性が政治家にあれば
福島も今だに苦しみ続けているということもないでしょう

応援したい。
早く早期に表土を取ればまだ改善は早かったはず
今の政権が自民以上に腐っている
祖国が日本でない、日本を憎み卑下する国の子孫だから仕方ないのかも・・

2011/7/27(水) 午後 10:46 [ いちご達 ]

顔アイコン

こころさん、
民主党を引きずりおろしたからと言って
他の政党でどうにかなるかといえばそうでもないあたりが
日本の病根の深さを物語っている気がしますよね。

2011/7/28(木) 午前 0:20 磐城屋又三郎

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事