木の家ものぐさ日記

なんだかんだとブログ続けています。

全体表示

[ リスト ]

 
千葉県の愛犬家のみなさん

気をつけてください!!



<<転載ここから>>

「千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。

もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!」


<<転載、ここまで>>



ごらんになられた愛犬家のみなさまへ

みなさんのブログでも注意喚起していただければ幸いです

こんなふざけた悪行のせいで

不幸な目にあうワンコがいなくなればと切に願っております



この記事に

閉じる コメント(6)

アバター

なんて卑劣な! こんなことして何の意味があるんでしょうね…
ストレス解消? 犯人に「ふざけんな〜!」と言ってやりたいです。
お近くの方はホントに気をつけてくださいね。

2010/3/11(木) 午後 11:20 ぴぃ〜す。 返信する

ひどい!意味分かんないです!こーゆーの!!
ロケーションが最高なだけに、悔しいですね。

2010/3/12(金) 午前 7:11 ののの 返信する

なんてひどい!
あってはいけないことですよね!
本当に被害にあわれた方の心中を考えるとたまりません
お近くの方は本当にワンちゃんも、小さな子供さんのいる方も気軽に遊びにいけないですね。
拾い食いをさせたくなくてもしちゃうわんちゃんは多いでしょうし。
早く犯人捕まるといいですけど。

2010/3/12(金) 午後 5:24 mike 返信する

にいです。
私も、こんなの許せません(`ヘ´)

捕まるといいのに…!

2010/3/13(土) 午前 0:10 [ kwkm.m ] 返信する

顔アイコン

みなさま
今回は“緊急”ということで掲載することにしました

これがきっかけになって
わたしもお散歩に連れて行くときに
道路に落ちているモノを注意するようになりました

けっこう落ちてるんですよね
ドライフードだけじゃなくてウェットタイプのフードが
道端に落ちていたり。。。
もちろん善意でエサをあげているというケースが
ほとんどだと思うのですが

拾い食いを許してもいいことは一つもないので
これからも気をつけていこうと思います

2010/3/13(土) 午前 7:56 [ shigeru ] 返信する

顔アイコン

こういうテロ的なやり口は卑劣ですね〜。
動物だって家族の一員。
失うことの悲しみ、知らない者のやり口でしょうかね。
早く止めるべきですよね!(怒)

2010/3/13(土) 午後 10:00 [ レイクサイドカフェ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事