しげパパのおうちとお庭日記

新しいおうちに住み始めて 7 年が経ちました。最近はお庭や趣味 (DIY など) の話題が多くなってきています。

最新記事

すべて表示

本棚を作った

私は本が好きで、文庫やコミックスを中心にいろいろなシリーズに手を出していて、毎月 10 冊以上本を買っています。 買うのはよいのですが、問題は置き場所で、我が家の「書斎」に本棚を置いてはあるのですが、とても収納しきれずに、床に山積み ...すべて表示すべて表示

ブラザーからの郵便

2015/5/23(土) 午後 11:13

週末に郵便局の簡易書留 or 記録郵便の不在通知が入っていて、差出人がブラザーとなっていました。 知人がブラザーに勤めてはいますが、郵送されるようなものに心当たりがなく、何だろうと重いながらも郵便局に行って受け取ってきました。 ...すべて表示すべて表示

花をもらった

2015/5/19(火) 午後 11:41

これまでも何度かおみやげにお花をもらった会合があり、今回もお花をもらってきました。 このお花、以前ももらったことがあると思うのですが、ちょっと変わった形の小ぶりな花が咲いてくれるのですよね。 長持ちしてくれるとよいの ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事