サンシロウの撮影日誌

デジタル1眼レフで身近な写真を撮って楽しんでいます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全551ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

アオゲラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


写真の在庫整理をしていると、今までブログに載せていなかった写真が

山ほど出てきました。

これも、その中の一部です。

背景が、キラキラ丸ボケできれいに見えますね。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


28日から、昨日の午前中まで沖縄に行っていました。

初日の昼間にホエール・ウォッチングに行ったんですが、これが最悪。

波が強くて出港5分後には後悔していました。

40名ほど乗っていましたが、出港10分後には半数が嘔吐。

船内は静まり返っていました。

揺られ続けること約40分。

「クジラを見つけました-」の声で、船のデッキに上がって見物するのですが、

出てこれたのは、わずか10数名でした。

何とか写真に撮れたのは数枚だけでした。

まぁそれでも、私は写真が撮れたので、まだ良かったんですが、

最初から最後まで、船酔いで潰れていた皆さん、可愛そうでした。

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


縄張り争い真っ只中のシロハラVSツグミの空中戦です。

最後の1枚は、シロハラが押さえ込んだように見えますが、

お互いに致命傷になるような攻撃はないので、

近づいては離れを繰り返し、しばらく戦いは続きました。

結果痛み分けといったところでした。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ある場所で、シロハラとツグミが一緒に仲良く並んでいるのを見つけました。

と、思ったら突然シロハラがツグミに襲いかかりました、

ツグミも負けていません。空中回転して反撃です。

パソコンのモニターで見るとなんとかわかりますが、

レンズ覗いているとどっちがどっちか全くわかりません。

空中戦は、まだまだ続きます。

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

ルリビタキ 光の中で

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


このルリビタキ、サービス満点でいろいろと撮らせてくれるんですが、

背景がワンパターンになるのが玉にきず。

とはいえ、少し角度を変えて撮ってみると、背景がキラキラと輝き、

まるで別の場所で撮ったようです。

これは中々いいできだと、自画自賛です。(*^_^*)

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

全551ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事