パンチパンチ・ブルバード

忙しいくらいがちょうどイイ!!

全体表示

[ リスト ]

数日前に・・・
イメージ 1
タマネギの苗が届きました。

消毒してから・・・
イメージ 2

イメージ 3
植えました。

今年は650本ほど。

前回は1〜2月の乾燥が原因かあまり大きくならず出来がイマイチでした。

糖度は高く味自体は問題なかったのですが、今回は大きさにもこだわってより良いものを作りたいです。

まあ、とりあえずは無事に活着してほしい。

あとはカラスのイタズラが心配かな。

しばらくは見張りの日々です。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

こんなに早く植えても大丈夫なのですね、品種は何?

2011/10/24(月) 午前 0:53 よっちゃん 返信する

顔アイコン

我が家は注文中です^^小さいハウスで作るんですが、どうなるか私にもわかりません。
650コも食べるんですか?

2011/10/24(月) 午前 7:21 すー 返信する

顔アイコン

今年はどうしようかな〜って思ってます。
うちも小さいのがいっぱいありましたが、それはそれで袋に何個か入れて売ったら良く売れました。

2011/10/24(月) 午後 6:42 桃農家三世 返信する

顔アイコン

よっちゃんさん、
多分、大丈夫だと思いますよ。
植えちゃったので大丈夫じゃないと困ります(笑)

品種はなんだったかな。
早生系ですが名前がわかりません・・・

2011/10/25(火) 午後 11:00 punch 返信する

顔アイコン

ちょっぱーさん、
ウチもどうなるかわかりません。
活着するまでがドキドキですよ。
650個? もちろん食べます。
去年は900個ほど作ったはずですが、すでにほとんど食べました(笑)

2011/10/25(火) 午後 11:02 punch 返信する

顔アイコン

桃農家3世さん、
玉ねぎは手があまりいらないので畑の片隅に少しでもどうですか。
小さくても売れますし。
ウチはニンニクを来年は販売しようと思っていますよ。

2011/10/25(火) 午後 11:04 punch 返信する

顔アイコン

私は11月2週くらいに植える予定です。
早く植えると、とうが立ちやすくなるかも!?

2011/10/25(火) 午後 11:23 まれお 返信する

顔アイコン

まれおさん、
えぇ? とうが立ちやすくなるかも・・・ですか。
これは注意しときます。

2011/10/26(水) 午後 8:42 punch 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事