パンチパンチ・ブルバード

忙しいくらいがちょうどイイ!!

全体表示

[ リスト ]

霜に弱いから

昨日は霜について書きました。

霜でみかんがダメになる可能性があるので、優先順位をつけて収穫していかないと!!と書きました。

そこで、先ず最初に収穫し始めたのが・・・
イメージ 1
デコポンです。

普通のみかんにない飛び出た部分があるでしょう。

印をつけると・・・
イメージ 2
囲った部分が霜に弱いのです。

そんな理由でとりあえず現在収穫を開始しています。

今日は雨でしたが、明日は天気は回復するようなのでデコポンの収穫をする予定です。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

デコポンってユニークな形をしてますね。みかんのかけ合わせで作られたんでしょうか?
きんかんもあるんですか〜^^たまたまの季節でもあります(^^)

2012/1/20(金) 午後 1:01 すー 返信する

顔アイコン

へ〜こんなになるんですね〜!!

家に送ってくれれば大丈夫ですよ(笑)

2012/1/20(金) 午後 8:11 桃農家三世 返信する

顔アイコン

ウチの温州みかんは大丈夫ですが残したユズは収穫期が過ぎているためか霜でブワブワになっていました。

2012/1/20(金) 午後 9:50 よっちゃん 返信する

顔アイコン

すーさん、
面白い形ですよね。
確かポンカンとなにかをかけ合わせて出来た品種だったような。
このような形になったのは偶然でしょうね。

きんかんは昔作ってましたが今はないです。
収穫が面倒だから・・・

2012/1/20(金) 午後 11:59 punch 返信する

顔アイコン

桃農家3世さん、
これが普通のデコポンです。
変でしょ。

家に送ればいいですか?
今食べるともの凄く酸っぱいですが。

2012/1/21(土) 午前 0:01 punch 返信する

顔アイコン

よっちゃんさん、
そちらは寒が厳しいですものね。
ブワブワのユズはユズ胡椒にでもしましょうか。

2012/1/21(土) 午前 0:03 punch 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事