パンチパンチ・ブルバード

忙しいくらいがちょうどイイ!!

全体表示

[ リスト ]

雨子でした

お疲れ様です。

昨日、北朝鮮が人工衛星の打ち上げに失敗したニュースが朝から報じられてましたね。

私は打ち上げ失敗のこと以上に気になることがあったのです。

それは沖縄の人達。

J-アラート(全国瞬時警報システム)のことで忙しなく働いている沖縄の関係者の服装が皆既に夏仕様だったことです。

インタビューに答えていた沖縄県知事もかりゆしウェア(アロハシャツに似たシャツ)でした。

こちらはやっと春が来たところなのに、沖縄はさすがにもう夏なんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日の写真ですが、昨日乾燥したしいたけです。
イメージ 1

イメージ 2
写真は乾燥が終わった直後の乾燥機内の様子。

昨日乾燥したしいたけはたっぷり雨水を含んだもの。

そのようなしいたけを雨子と読んでいますが、とにかく厄介なものなのです。

水分を多く含んでいるので乾燥時間が余計にかかるし、仕上がりはいま一つ良くない。

昨日のしいたけもやっぱり質はあまり良くなかったです。

あと少しのしいたけシーズン、天候に恵まれて良い締めくくりといきたいものですが。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

北朝鮮のあの人、ふてぶてしいですね^^:
沖縄は、さすがに初夏かも知れませんね。
すぐに、南九州も追いつきますよ〜
椎茸、天候に恵まれますように♪☆

2012/4/14(土) 午後 11:02 すー 返信する

はじめまして。
すーさんのデコポンを写真で見て「美味しそう!」
産直だそうで伺いました。
くみっぺは埼玉県ですが送って頂けますか?
これから他のものも産直大好きなくみっぺです。
インターネットでいろいろ買う事出来ますが?
信用出来ない事もありますのでちょっと怖いです。

2012/4/15(日) 午後 8:14 くみっぺ 返信する

顔アイコン

最近は雨が多いですが、風が強いので直ぐに乾燥注意報がでます。

この灯油が高いときに余計な時間がかかるとたいへんですね。
デコポン美味かったですよ〜。

2012/4/15(日) 午後 8:58 桃農家三世 返信する

顔アイコン

すーさん、
こちらももうすぐ初夏ですね。
ゴールデンウィークって結構暑かったりしますもんね。

天候が良ければねぇ。
毎晩祈っています。
ありがとうございます。

2012/4/15(日) 午後 9:41 punch 返信する

顔アイコン

くみっぺさん、
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
埼玉県は知り合いが多くて、毎年送らせていただいていますよ。
怖い・・・?
付き合ってみればそうでもないかもですよ(笑)
これから仲良くしてください。
よろしくお願いします。

2012/4/15(日) 午後 9:45 punch 返信する

顔アイコン

桃農家3世さん、
こっちも乾燥注意報が多いです。
でも、濡れたしいたけはなかなか乾燥しません。
生らしていたときでも結構な風が当たっているのですがね。

デコポン、美味しかったですか。
良かったです!!

2012/4/15(日) 午後 9:49 punch 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事