パンチパンチ・ブルバード

忙しいくらいがちょうどイイ!!

全体表示

[ リスト ]

寒いよなぁ

お疲れさまです。

先ずは写真から・・・
イメージ 1

イメージ 2
今日スーパーに出荷してきたしいたけです。

久しぶりにまとまった数を出荷することができました。

というのも、ここ最近真冬並みの寒さのためにしいたけの成長が超スローなのですよ。

予報によると最低でも今週いっぱいは寒気の影響で1月上旬並みの寒さが続くのだとか。

週末には雪が降る可能性も・・・

しいたけの他にも収穫を控えたみかんもあるのですが。

ちょっと心配になってきた。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こちらも、ずっと冷え込むみたいです。
特に週末は、氷点下の最低気温って言ってるから
山は、雪が降るかもー?

2012/12/6(木) 午前 0:03 [ murabito ] 返信する

顔アイコン

今夜は、寒いです!
明日の朝は今季最低気温かも知れません。
椎茸も、寒いと成長が遅くなりますね。
雪が降ってもみかんとか大丈夫なの?

2012/12/6(木) 午後 10:27 すー 返信する

顔アイコン

murabitoさん、
こちらもいよいよ雪の心配をしないといけなくなりました。
まずは明日の夜・・・
積もらないでくれないかなあ。

2012/12/6(木) 午後 11:10 punch 返信する

顔アイコン

すーさん、
そちらもですか?
こちらは−2℃・・・
みかんに雪が積もる・・・これは避けたい。
ちょっと降る程度なら問題ないのですが・・・

2012/12/6(木) 午後 11:12 punch 返信する

顔アイコン

寒いですよね。
ハウス内の小松菜も成長もゆっくりです。

2012/12/7(金) 午後 8:42 桃農家三世 返信する

顔アイコン

桃農家3世さん、
そちらもゆっくりですか。
こちらのしいたけは成長が止まってますよ。

2012/12/7(金) 午後 11:27 punch 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事